スタッフブログ

STAFF BLOG

炭酸豆知識。

こんにちは。
オペレーションサービス課です。

9月も中頃になり、最近は逆に暑い日が続いていますね。
こんな暑い日は炭酸飲料を飲むとスカッとリフレッシュしますよね。

皆さん経験があると思いますが、揺らして持ち運んでしまって、
吹きこぼれが怖くて開封しにくくなったことありますよね。。

揺れた衝撃から、二酸化炭素と水分に分離して、
無理に開封すると分離した二酸化炭素が水と一緒に出てきます。

そんな時は、缶の周りを叩いたり、缶を摩ったりして、
適度な衝撃を与えて気泡を水から浮上させると、、
開けた時に二酸化酸素だけ出てくるようになるため、吹きこぼれなくなります。

うっかり揺らしてしまったらお試しください。

また、飲みきれなかった炭酸も美味しく飲みたいですよね。
そんな時のおすすめアイテムはこちらです。

■ソーダフレッシュ

炭酸を弱めず保持できます、よろしければ、お試しあれ。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

当社は引き続き生活インフラのプライドを持って
コロナ対策を継続してまいります。
ワクチン接種の全国的なオペレーションが成功するのを
祈っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

コールセンター豆知識④

みなさんこんにちは!
オペレーションサービス課です。

厳しい暑さが和らいできて、過ごしやすい季節になってきましたね!
夜はまだまだ暑いので、私は半袖半ズボンで過ごしてますが。。笑

さて、前回は「間違えやすい敬語」についてお伝えしてきましたが、
今回は「依頼話法」についてお伝えしていきたいと思います。

今はチャットやLINEなどで手軽にテキストで文面を送ることができますが、
日頃、何かをお願いするとき、どのようにお伝えしていますか?

例「○○の資料、本日中に作成をお願いします。」

・・こちらでも問題なく相手へ通じますが、
たった少しの気遣いをするだけで、印象がぐっとソフトになります。


「お忙しいところ恐縮ですが、○○の資料、本日中に作成をお願いできますでしょうか。」


ポイントは、【クッション言葉+依頼形】でお伝えすることです。
・・命令形ではなく、依頼形でお伝えするだけで、相手への配慮が感じられませんか?

お電話口のお客様に対しても、何かをお願いする際には、
ぜひ【クッション言葉+依頼形】を用いてみましょう!!


×「確認いたしますので、少々お待ちください。」
◎「恐れ入りますが、確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか。」

言い方ひとつで、相手への伝わり方、受け取り方が異なってまいります。
また、相手からも受け入れられやすいと言われていますので、
ぜひ意識して取り入れてみてましょう♪。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

当社は引き続き生活インフラのプライドを持って
コロナ対策を継続してまいります。
ワクチン接種の全国的なオペレーションが成功するのを
祈っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

パンを上手に作りたい⑥

こんにちは
オペレーションサービス課です。

美味しいパンを自分で焼いて食べたい!
と夢見ております。

パンではないのですが、、チーズケーキを焼いてみました!

これまで、焼かないで済むレシピでケーキを作ったことは何度かあったのですが、
恥ずかしながら、焼くレシピでのケーキ作りは初めてでした。
クリームチーズが余っていたのでチーズケーキを作ってみました。

なんだか簡単レシピで作ったので、難しいことは何もなかったのですが、
作った分量と容器のサイズが合わず、
なんだか溢れてしまって見た目が悪くなってしまいました。。。


現在、家の冷凍庫にパンが溢れているので、
パン作りがストップしてしまっているのですが、
頑張って消費も加速して、パン作りも再開したいと思います。

一応、パン教室も探し中です。

隔週くらいで、食パンやら、バターロールやら、クロワッサンやら、
あんパンだって、クリームパンだって作ってみたいと思います。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

当社は引き続き生活インフラのプライドを持って
コロナ対策を継続してまいります。
ワクチン接種の全国的なオペレーションが成功するのを
祈っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブーム・鳥 その18

こんにちは
オペレーションサービス課です。

インコさん。我が家に来て449日目となりました!!

換羽期も終わり、尾羽もだいぶ長くなり復活中!

我が家に来て早々にカゴの中に手鏡を置いてはあったのですが、
まったく興味を示さないため、いつのまにか撤去していました。
とても人懐こいので、普段からこちらにあわせて部屋の移動や、
フローリングを長い距離トコトコ歩いてついてきたりと、
かなりかわいいのですが(親バカ)、ほんの数日前、突然の鏡(洗面台)ブームが到来しました!
ほっておくと、鏡にむかってずーっとおしゃべりをしていますw
きっかけは、謎ですが、、、、

かわいいです!インコ!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。
コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

休養の日

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

突然ですが、みなさんは満足な休養は取れていますか?
9月8日は、「休(9)養(8)」と読む語呂合わせから、休養の大切さを
再認識してもらうことを目的として記念日登録されたそうです。

一般社団法人・日本リカバリー協会が、14万人データによる日本人の休養環境を
調査したところ、「休養満足度」を「満足」と感じている方は全体の23.2%、
「社会活動満足度」を「満足」と感じている方は全体の27.7%、両方共に
「満足」と感じている方は、9.3%という結果となったそうです。
ちなみに両方ともに「不満足」と感じている方は、58.5%いたそうです。

現在の日本を象徴している結果な気がします。

なお、弊社ではコロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを
展開しています。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

さよならダイ〇ン

こんにちは
オペレーションサービス課です。

最近寒いですよね。
皆さんは体調崩してはおられませんか?

また暑くなるみたいなので、寒暖差で風邪をひかないよう気を付けてくださいね。

何だか掃除機が汚れてきたな~
ヘッドのあたりが特に汚いな~
お、ヘッドの中めっちゃ絡まってるじゃん!

ということから掃除機の掃除を始めました。

最初はかなり順調だったのですが、ある程度キレイにするとそれ以上汚れが落ちなくなりました。

仕方がないので、お風呂場に持っていき、
出来るところまで水洗いをしよう!
という新たな試みに挑戦しました。

でもそれが間違いだったと気づいた時にはすでに遅かったのです…。


しっかりと2日間乾かしてから使ったのですが
何か臭い…。
使えば使うほど臭くなり、その激臭に我慢ができなくなりました。

半乾きの状態で使うと臭くなるというのは知ってたので
かなりしっかりと乾かしたつもりだったのですが、足らなかったようです。

フィルターを交換したら臭いが取れるかも、もう一度洗ったら臭いが取れるかも!
と色々と試してみたのですがダメでした…。

お気に入りのマイ・ダイ〇ンを諦めて、シャ〇クのそこそこの掃除機を買う事になりました。

最近節約出来ていたのにここにきて出費か…。なんだかなぁと気分落ちてしまいました。


…ですが、それがすごく使いやすくてびっくり!

スマートな見た目なのに、かなり吸ってくれるんです。
ボタン一つ(本当は二つ)でハンディになってくれるし、ごみ捨ても楽チン。
ゴミのたまるところが取り外せて水洗いも簡単にできる(同じ失敗はしません)
総重量が軽く、持ち手もかなり持ちやすいんですよ。
皆さんにもおススメしたい素晴らしい掃除機でした!

すでにマイ・シャ〇ク!と喜んでおります。

長くなりましたが、言いたいことは一つです。
掃除機を水洗いする際は、説明書をしっかりと読み、十分に乾かしてから使用してください。
これ重要です!!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

読書の秋

こんにちは
オペレーションサービス課です。

あっという間に8月が終わってしまいました…。
9月に入った途端に気温がグッと下がり秋らしい気温になりましたね。

秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、
芸術の秋…などいろいろありますね。

緊急事態宣言下ということもあり、お家でできることないかな・・・。
と探しはじめた私。
あっ読書の秋にしようと思い、オススメな本を検索し続けています(笑)

レビューを見ながら良い小説がないか探していたら、
綾辻行人さんの館シリーズを発見。
それぞれ奇怪な館を舞台とした、殺人事件が描かれているとのことで、
面白そうだなと思わず、ポチっと8冊も購入してしまいました。

この秋は、館シリーズとともに過ごそうと決めた私でした(笑)

皆さんのオススメの本があったら教えてくださいね。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを展開しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

コロナワクチンについて

こんにちは。
オペレーションサービス課 Oです。


最近、コロナワクチンの接種に関し、色々なニュースが飛び交っていますね。
私もまだまだ予約が取れず、なんだか焦ってしまいます。。

「ワクチンには売れ切れはない」、「絶対に打てる」と言われているものの、
こうも予約が取れないと、不安になってしまいます。


ワクチン接種をしたからと言って、必ずしもコロナに感染しなくなる訳ではありませんが、
それでも重症化のリスクをかなり抑えられるので、出来れば早めに接種したいです。


渋谷の予約なく接種できる会場も、抽選券で多くの人が集まり、
結果、密となってしまうので、あまり意味がないのではと考えてしまいます。

まず、今自分が出来ることを精いっぱいやること!
感染予防、三密の回避、部屋の定期的な換気などを行い、
上手くコロナと付き合っていければと思います。

暗い話しになってしまいましたが、今はパラリンピックが盛り上がっているときですね!
上手くお家時間を利用して、精いっぱい応援しようと思います!
みなさんも付与普及の外出は極力控えて、お家時間を満喫しながら、
アスリートの皆さんを応援していきましょう!!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

家電

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

先日ドライヤーが壊れてしまったので買い替えたばかりなのですが、
今度は電子レンジが壊れてしまい、新しいものに買い替えました。。。

家電って壊れるタイミングがなぜか一緒で
出費重なって大変です~~T T

でも新しく購入した電子レンジ、時間設定の部分がタッチパネル式で、
料理集まで見れるものを購入してしまいました♡

一番面白かったのは、なぜか温めにかかった電気費用まで表示される仕組み!笑

この間キッシュを作ったときには、16円と表示されました!笑
安いのか高いのか・・・あまり必要性が・・・笑

最新過ぎてまだまだ使いこなせていないので、
もっと料理集見ながら、最大限に活用できたらな~って思います。
おうち時間の楽しみがまた増えました(^^)/


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

冷製スープ

みなさんこんにちは!
オペレーションサービス課です。

今年の夏、ハマっているものがあります!
それが冷製スープ。

元々スープ系が好きなので自宅に何かしら常備しているのですが、
夏は暑くてなかなか飲む機会が少ないのです…
そこでおすすめなのが冷製スープです!

コンビニやスーパーで売っているスープは
だいたい温めても良しそのまま冷やして飲むもよしなので
今年は冷たいまま…
味も多様で、コーン・じゃがいも・かぼちゃ…ローテーションで楽しんでおります!
そして、ご飯と一緒に楽しむときは温めて飲むもよし!

冷たいままだったら手間も省けて、
ちょっと小腹がすいたときに最適です!
是非皆さんも、おためしあれ!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから