スタッフブログ

STAFF BLOG

小さな事件inMドナルド

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

この前久しぶりに某有名ハンバーガー店のMドナルドに行きました。
たまに食べたくなるんですよね。
バーガーとポテトのハーモニーが人気の秘密なんでしょう。

少しわくわくしてお店に入ったら、ポテトがSサイズしかありませんでした。

久しぶりだったのでニュースで見ていた<Sサイズのみ>という事を
すっかり忘れてたようです。

コロナ禍だからかレジに並ぶ人も少なかったため、あまりメニューに悩む時間がない。
「サムライ…」という気になる響きを横目に、安定のビッグマックにしようと心に決めました。
ビッグマックのポテトM、コーラMのセットが自分の中での定番になっていたのですが、
まさかのポテトがSしかないという事実を聞かされ一瞬固まってしまいました。

きっと「この人全然ニュースとか見てないのかしら」と店員さんも思ったでしょうね…。
ただ、後ろに人も並んでるので早く決めないといけません!
困惑した状態でも決めないと!と自分自身をを急かしたその時

「ポテトが無いならナゲットじゃない。」

と後ろに並ぶ若者カップルの声が聞こえてきました。
おお、それはいいかも、と思った時彼氏の方が

「え、ナゲット5ピースじゃポテトの代わりにはならんでしょ。7ピースとかなかったっけ?」

すると彼女の方が

「それじゃ割高じゃん!いつもすごく食べるんだし、安いバーガー頼んだら?」

見た目に反して以外としっかりしているようだ。

「それじゃテリヤキ2個食べたい!」

おい、それじゃもっと割高でしょ!と突っ込んでしまいたかったです。

いやいや、そんなことより早く決めないといけません。
これ以上店員さんを待たせるのは申し訳なかったので、
仕方なくビックマック1つと、目についたアップルパイにしました。

久しぶりのMドナルドは、やっぱり安定の味でした。
似たようなハンバーガーショップはいくつかありますが、
やはりMドナルドの味は他では味わえないようです。

今はデリバリーサービスが主流となりつつあるため、
いつでもお店に行かずに購入できるようになりましたが、
後ろに並ぶカップルのやりとりに惑わされ、注文を決められない
という小さな事件にも出会えたので、持ち帰りを買いに行くのもありだなと思いました。

結局あのカップルは何を注文したんでしょうね(笑)


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから