スタッフブログ

STAFF BLOG

お腹が空く話

こんにちは。
運営管理部です。

本日はセブンイレブン大好き芸人より、
セブンイレブンの好きな商品を勝手にいろいろ紹介する会です。

▼定番商品の中でとんでもない回数を食べた商品

①赤飯おこわむすび

②アメリカンドッグ

③おにぎり(紅しゃけ)

④サンドウィッチ(しゃきしゃきレタス・照り焼きチキンとたまご)

⑤もちもちお好み焼きパン

⑥金の豚角煮

⑦金のハンバーグ

もうこれは、何回食べたか数え切れないです・・・。

▼最近のおすすめ商品

①チリコンカンとフライドポテトのチーズ焼き

②お店で揚げたカレーパン

③さばと粗おろしのゆず塩ぽん酢

④ゴーヤとツナのサラダ

特にチリコンカンとフライドポテトのチーズ焼きに
とんでもなくハマってしまってい、毎日食べたいほどです♡

コンビニが小さい頃から大好きで、
夜な夜な祖母と買い物していました。

ミニストップのホットスナックも大好きなのですが、
家の近くに無いので最近はご無沙汰です。涙

恐らく、定番商品は皆さん食べたことあると思うので
もしよかったら、最近のおすすめの中から選んで食べてみてください★

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

秋の気配、探し隊!

こんにちは。
運営管理部です。

もうすっかり…いや、全然秋にならないですね。笑
まだまだ蒸し暑い日が多いです。

私は四季の中で秋が一番好きです。
過ごしやすい気候、食べ物がおいしい、紅葉がきれい。
など理由はいろいろありますが
特に、秋は洋服がかわいい!!

テラコッタ・キャメル・マスタード・カーキ・ブラウンなど
秋色やチェック柄、素材、全部かわいいです。
冬も良いんですが、寒さ対策が必要となり
結果あたたかければいいや!になってしまうため
秋がベスト!

普段柄なんて着ないのに、秋だけは
チェックを着てしまう。
ベージュやブラウンの定番色も秋物は別格にかわいい。
オータムマジックですね☆

食べ物に関しては、サツマイモやマロン、カボチャの
スイーツがたくさん出てきて、最高です☆
サンマも美味しいですね!

セミの声は減り、秋の虫の声になってきましたが、
もっと秋らしい気候になってほしいです☆


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

美容情報 Vol.1

こんにちは。
運営管理部です。

趣味なんて、お酒飲むくらいしかないわ~
って思ってたんですけどありました、美容です。

今日は美容について触れていきたいと思います。

「何歳になっても綺麗な肌を保ちたい」
これは美容において最大且つ永遠のテーマです。

闇雲にお手入れしても綺麗にはならないので、
まず、肌が綺麗な状態とはどういうことを指すのかという
豆知識をお届けします。

肌にはキメというものが存在するんですよ。
肌表面の細かな凹凸のことです。

そのキメがどんな形かで綺麗さが変わります。
図で説明するとこんな感じです☟

綺麗なキメの肌を拡大した図
△▽△▽△▽△▽△▽

△ ←キメが三角形だと中で水分を保持することができます。
   光を当てると水分に反射して綺麗に見えるという仕組みです。

乱れたキメの肌を拡大した図
/ / / / / / /

/  ←キメが乱れると斜線のようになるので
   水分が流れてしまい、保持することが出来ずに乾燥します。
   光を当てても反射せず、くすんでみえるという仕組みです。

生まれたときはみんな△のキメを持っているのですが、
大人になるにつれて段々と / のキメになってゆくのです。

え~じゃあどうしたらいいの~~~

肌の老化原因は主に2つ、「自然老化」と「光老化」。

「自然老化」は加齢とともに起こる老化。
→これは誰にでも起こるもの。

「光老化」は自然による老化。
→顔のシミ・シワ・たるみ・くすみ等、肌トラブルの約80%光老化が原因。

結論から申し上げると
「肌を綺麗に保ちたいなら、光老化を防ぐ」が美肌への近道です。

紫外線を浴び続けることで肌のキメが破壊されていきます。

ご自身の腕の内側やお腹など、紫外線を浴びない部分は
赤ちゃんのように白くてふわふわなはずです。

腕の外側や顔など、紫外線を多く浴びる部分は
皮膚が焼けて固くなっていると思います。

生きていく上で紫外線を浴びないなんて無理ですし、
もちろん遺伝や体質によって老化の進行スピードは変わりますが、
いかに紫外線対策をしているか、
また紫外線を浴びた後にどんなケアをするかで肌の状態が変わるのです。

ああ~、美容って面倒ですよね(笑)

ただ、いつまでも綺麗で若々しくいたいって気持ちって
明日への活力になったりするんでね、
興味がある方は一緒に頑張りましょう♡

具体的な対策やケアについてはまた今度!
日焼け止め塗っていないよ~って方、まだまだ間に合います!

塗 り ま し ょ う ☀

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

すいかにまつわるエトセトラ

こんにちは。
運営管理部です。

みなさんは夏と言えば何を思い浮かべますか?
暑い、海、アイス、キャンプなどなど。
様々だと思います。

ちょっと最近、夏を感じてしまったので
今回はその時のお話です。

先日、知り合いの方からすいかをもらいました。
冷蔵庫で半日冷やし、
お皿へのせ、キッチンのカトラリーの引き出しを開け
スプーンをがしゃがしゃと探していたとき。

「えーい、かぶりつちゃえ!」と
脳内が。脳内が言いました。笑
ちょっとお行儀悪いですが、ベランダに出て
バクっといってみました。

わぁ、夏~!突如サマーが発動!
そもそも、すいかを食べたのも2年ぶりくらいで
ちょっと美味しさに感激しました。
今のすいかってとっても甘いんですね。

あと、ふと頭に浮かんだのが
子供の頃に「種を食べたら、へそから芽が出る」と
おじいちゃんに騙され、不安で眠れない夏の夜を
思い出しました。笑

もっとすいか食べたいから、庭に種を植えて芽が生えたけど
枯れたり。
食べ過ぎておなか壊したり。
親戚が泊まりに来た時だけ、夜すいかを食べることを
許されたり。

こんなにエピソードがある野菜は他にないなと。
秋になる前にもう一度くらい
食べようかなと思います!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

夏の思い出

こんにちは
運営管理部です

夏の思い出~手をつないで~歩いた海岸線♪
※ケツメイシ「夏の思い出」より引用

私の夏の思い出といえば・・・


我が家の父方の祖父について紹介します。
今年で90歳を迎えました。(毎年、健康診断は満点◎)
とんでもなく明るく、ポジティブで、チャーミングで、
いつも冗談ばかり言っているので、正直何が本当の話なのか分かりません。

否定していましたが、
祖母はそんなところが好きだったんだと思います(笑)

福島の海の近くで、一人で暮らしています。
小さい頃、夏休みは必ず親戚で集まって、祖父の家にお泊りをしていました。

大人たちはパラソルの下でビールを飲み、
子どもたちは海で遊び、砂で城をつくり、インスタントカメラで写真を撮り、
絵に描いたような家族の風景だったなぁと思います。

色んな思い出がある中で一番記憶に残っているのは、
祖父が、寝ている私と従妹に桃太郎の話を聞かせに来ることです。

どんなに断りを入れても、必ずですよ、必ず。
冗談抜きで、通算38回くらい聞かされましたね。
他のレパートリーは一切無く、桃太郎縛り。

それはもう、「妖怪・桃太郎読み聞かせお化け」です。
私と従妹はすぐに寝たフリをして、過ごしていました。

これが私の夏の思い出です。

可愛い孫を思っての行動だったことはもちろん理解していましたが、
正直、面倒なじいさんだなぁと思っていました。(笑)


時は経ち、あれから20年。


「桃太郎の話されたの懐かしいな~面倒だったわ~」と話したところ
「またいつでも話してあげるよ」と、終始ニコニコ。
※20年経った今も、嫌がられていたことに全然気が付いていないようです。

もちろん、丁重にお断りをいれました。
もう少し涼しくなったら、祖父に会いに行こうと思います。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

コーン!!

こんにちは
運営管理部です。

たまらなく食べたくなるものがあります。
それは、トウモロコシ。
またの名を、コーン!!

私は北海道産のピュアホワイトという
白いコーンを食べてからというものハマってしまい、
何度もお取り寄せして食べてしまっています。

おすすめのコーンの食べ方ベスト3

1位 ゆでコーン
2位 コーンご飯
3位 バターコーン

※惜しくも4位はコーンの天ぷら

特に2位のコーンご飯。
お米、コーン、塩少々で炊く。
とても簡単ですが、美味しいの極みです。
バターを後乗せしても美味しいです!

ちなみに、ヤングコーンも大好きです!
たまにスーパーで皮ごとヒゲ付き売っていますよね。

ヤングコーンは白いヒゲも食べれると
店員さんに聞いて、ヒゲごと焼いて食べたところ、
美味しーい!!となりましたので、
スーパーで見かけたら是非食べてみてください。

最後にコーンの栄養素ですが
ビタミンB1・E、パントテン酸、カリウム、食物繊維、
ナイアシン、葉酸などなど。
元気な体に欠かせないビタミンB群やビタミンEも含まれています。

また、カリウムは体のバランスを整えるとされているほか、
マグネシウムは体内酵素の働きを助けるなど、
非常にバランスに秀でた野菜となっております!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

放課後

こんにちは
運営管理部です。

特に夏は中高生を見かけると
あの頃楽しかったなぁと、懐かしく思ってしまいます。

先日、同僚のM子と
プリクラの話になりました。
なぜその話になったのか
忘れてしまいましたが
突如、話が盛り上がりました。

M子とは少し歳が離れているのですが、
わたしの時代も彼女の時代も
学生時代の思い出として、プリクラとプリ帳がありました。

プリ帳とは、手帳やノートに
プリクラを貼った物で友達と見せ合ったり、
一緒に作ったりする。自己満足のための代物。
※あくまでも個人の見解です

わたしの時代は、
隙間なくびっしり貼るのが主流。
M子の時代はかわいくデコレーションしながら
ゆったり貼るスタイル。

貼り方や見せ方は全然違えど
放課後マクドナルドに集まって
作成するスタイルは同じでした。笑

現在の放課後は、マックシェイクがビールに変わり、
それはそれで楽しいんですが
あの頃の楽しさは特別だったと大人になってしみじみ思いました。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

何をやっても続かない♪

こんにちは。
運営管理部です。

突然ですが、
趣味が無いことをコンプレックスに感じ、
憧れで始めたけど、過去に挫折したこと一覧です☟

・家計簿
・節約
・語学/資格の勉強
・早寝早起き
・朝食を食べる
・ヨガ/筋トレ
・浴槽につかる
・自炊(この挫折回数は数え切れません)
・歌手のファンクラブ(初月で即退会)
・ゴルフ(父親に連行されるも、打ちっぱなし1回で即終了)

多い、多すぎる(笑)

「何をやっても続かない 原因」でGoogle検索。

・人間が持つ性質である「ホメオスタシス」によるもの
・過去のネガティブな経験が自分の自由を妨げている

など色々あるらしいのですが、


★続けるための動機を持っていない


これが1番ピンときました。
それをやるに値する理由を持っていないんですよね。
※あと、目標が高すぎる。

何もしていない自分がコンプレックスで何かを始めようと思うけど
何も続かなくて自尊心を失うという負のスパイラル(笑)

何もしていない自分を恥ずかしがらず、
思い切って認めてあげようと思います☆


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを展開しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

靴下のクセ

こんにちは。
運営管理部です。

ここ数日、天気は悪いですが気温が下がり
少しだけ過ごしやすいですね。

夏になると、足元の定番はサンダル。
今年もかわいいサンダルをたくさん見かけます。
しかし、わたくし事ではございますが
コンビニに行く以外、サンダルは履きません。

理由は足が汚れるからです。
サンダルで数時間、歩こうもんなら
足指、足の甲、足の側面等、真っ黒ですよ。
※あくまでも個人の見解です。

と、いうわけで、
数年前から夏はNike Air Rift (ナイキ エア リフト)を
愛用しております。

足袋の形のスニーカーで、とにかく軽く
まるで履いていないような感覚。
脱ぎ履きもマジックテープで楽ちん。
メッシュ生地なので涼しい。見た目もかわいい!
素晴らしいスニーカーなのです。

エアリフトを履き始めてからは、我が家の靴下は
ほぼほぼ5本指靴下となりました。
一度5本指靴下にしてしまうともう普通の靴下には戻れないんですよね。
冬もアルパカの毛で編まれた5本指靴下を
愛用しておりました。

ちなみに、5本指靴下は足指を活発に動かすことができるため、
歩きやすいそうです。また、足の汗を吸収してくれるので
不快感やいやなにおいを軽減してくれる効果もあるそう。
プラスしてダイエット効果もあればいいのになぁ。笑


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

おすすめ動画を教えてください

こんにちは。
運営管理部です。

最近、自分に近しい年齢の人のYoutubeを見ることにハマっています。
(※30代 女性)

①朝5時に起きてコーヒーを淹れながらご飯を食べ、
 ヨガや掃除をする充実系モーニングルーティン動画

②仕事に追われて月の残業時間が100時間を超え
 夜中の2時に帰宅後、カップ麺をすすり翌朝6時に家を出る
 ハード系動画

③1か月の食費を1万円に抑える節約系動画
 ※私には無理

④15分以内に仕上げる、毎日のメイク動画

他にも沢山見ていますが、あとは内緒です♡(笑)

全く知らない人がどういう生活をしているのか
覗けるって凄いですよね。

他の人の生活を覗き見すると
「自分がいる世界って狭いなぁ」って思うんですけど、

同時に
「この狭い世界も嫌いじゃないなぁ」とも思います。

変わらない日常がとても幸せです・・・。

私は自分の生活丸出し動画を世にさらせない派なので
これからも見る専門でいこうと思います(笑)

みなさんはどんなYoutubeを見ますか?
おすすめの動画あったら是非教えてくださいね♡

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから