スタッフブログ

STAFF BLOG

ビール

こんにちは、あるいはこんばんは。
運営管理部です。

『SPY×FAMILY』のアニメ第1クールが終わりましたね。
10月からの第2クールが待ち遠しい今日この頃です。

暑い日が続き、毎日ビール飲みたーい!と
思ってしまいます。笑
皆さんは好きなビールの銘柄はなんでしょうか?

少し前までわたしは、アサヒのマルエフが
お気に入りでした。
飲みやすくて、CMは新垣結衣だし、美味しい。
最高!

と、思っていましたが、
最近久しぶりにアサヒスーパードライを飲んだところ
美味しい、キレが美味さがとんでもなかった!
やっぱり一番はスーパードライだなと
しみじみ感じました。

思い返せば、初めて飲んだビールも
アサヒスーパードライでした。
実家の冷蔵庫にはいつもアサヒの瓶ビールが入っていて
二十歳になった時に、祖父と一緒に乾杯しました。

当時は、ただただ苦くて、
全然美味さはわからなかったです。笑

何歳になっても美味しくビールを
飲んでいたいですが、
気になるのは健康面です。

お酒と同じ量の水を一緒に飲むと
悪酔いしない、肝臓に良いなど
色々と説があるようなのですが…

少し前までは意識してお酒と一緒に
大量に水を飲むようにしていましたが、
うーん、難しい。
そんなに水って飲めないものですね。

健康に気を付けて、お酒は適量を心がけて
これからも楽しんで飲み続けたいと思います☆


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

Disney Sea

こんにちは。
運営管理部です。

先日友人と、久しぶりにディズニーシーへ行ってきました!

コロナ対策でお土産屋さん1つ入るにもアプリで予約が必須。
いやぁ、変わりましたね。

新しくできたアトラクションは180分待ちでした。

「180分は無理、自分で稼いだお金だし、好きに使おう」
ってことで一人あたり2,000円課金して10分程度で乗ることができました。

「もし5人家族で課金しようとすると10,000円か~
 自分が親だったらどうする?並ぶ?お金払う?」

「並ぶ」という大変さや忍耐を感じてもらうもよし
「お金を払う」という行為で得られるものを教えるもよし

どちらが良い悪いではなく、価値観だね。
なんて話で友人と大いに盛り上がりました。

子どものころは何個アトラクションに乗れたか
どうやったら効率よく回れるかばかり考えていましたが、

お酒が飲めるお店のチェック、喫煙所の場所、
いかに涼しい場所で過ごすか、ベンチがある場所はどこか、
そんなことばっかり気にして回っていました。

大人になって随分と楽しみ方が変わってしまいましたが(笑)
久しぶりにテーマパークに行くことができてリフレッシュになりました☆

ディズニーで好きなキャラは特にいないのですが、
現実を少しでも忘れさせてくれるあの空間がとても好きです。

キャラクターに関してはサンリオがとてもとてもとても好きです♡
キティさん(※尊敬しているので「ちゃん」ではなく「さん」呼びです)
マイメロディ、マイメロディの母を推しています。
次回はピューロランドに行った時のことをアップしたいなと思います!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

牛乳とわたし

こんにちは、あるいはこんばんは。
運営管理部です。

全くと言っていいほど食べ物の好き嫌いはないのですが
牛乳が苦手です。
料理に入っていたり、加工しているものは
すきなのですが、そのままを飲むのが苦手です。

子どものころ、我が家には牛がいました。
多い時で8頭くらい。
祖父が酪農をやっていました。

朝、搾りたての牛乳。
とても魅力的かもしれませんが、毎日だったので
いつも家族で朝の牛乳を飲む儀式が
子どもながらにとても憂鬱でした。

・味とにおいが苦手
・おなかが痛くなる
・ごはんと合わない

上記が苦手な理由です。

小学校に上がると、給食にも牛乳が出るため
朝も昼、牛乳を飲まなければなりません。
ある日、初めて母に牛乳に対しての文句を言いました。
「牛乳もう飲みたくない。苦手だ。」

母は笑って
「もう飲まなくて良くなるわよ。」と一言。

その何日か後に、家から牛が1頭もいなくなりました。
祖父が酪農を引退し、牛を全部売りました。
※実際にあった、我が家のドナドナ話です。

前から決まっていたそうなんですが、
数日前に文句を言ってしまって手前、自分のせいなのではと
胸が苦しくなりました。

そんな思い出もあるので、牛乳を避けていましたが
先日Uber Eatsでマクドナルドを頼んだ際
野菜生活と間違って牛乳が届いてしまい、
ちょっと飲んでみました。

うん、苦手。笑

一口飲んで、残りはホットケーキにしました。
カルシウムは他で補います。笑


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ど下手

こんにちは
運営管理部です。

タコをはじめて食べた人と
携帯電話にカメラをつけた人は
すごいなぁと日々思っています。

そのおかげで美味しいたこ焼きや
日常で写真を気軽に撮ることが
出来るようになりました。

私事ですが高校生の頃はカメラ屋さんで
アルバイトをしていました。
一眼レフのカメラ(中古だけども)も持っていたり、
なかなかのカメラ小僧でした。

当時は首から下げて、ライブに行ったり、
旅行にも持って行ったり。
おしゃれっぽい!って勝手に
思ってました。笑

そんなカメラに慣れ親しんだ?わたしに
友人のM子から

「写真ど下手だね。」

衝撃の一言。
会心の一撃、まさに青天の霹靂。

そうなんです、写真撮るのど下手なんです。
特に食べ物の写真はどどど下手。

M子いわく、
「写真の肉の色はプールに入った後の青ざめた唇の色みたい。
自分が撮った写真を見て、同じ肉とは思えない!」
との事。
さすがにまずいなと思い、ネットにてうまく撮るでコツを検索。笑

食べ物を撮影するときは、
45°の角度で撮ると、人の目線と同じになり美味しそうに撮れるらしいです☆

あと、これは噂話ですが
料理にも顔があるらしいです。
いい表情を見つけて撮ると良いそうです☆

今年はちょっと意識して
写真を撮ろうかなっと思いました!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

息子アレルギー

こんにちは!
運営管理部です。

先週、アレルギー検査をしたのですが
結果、犬アレルギーでした!

実家で犬を飼っているので週末よく遊びに行くのですが
それが原因みたいです。

薄々気が付いていましたが、
うちの息子が原因とは、なかなか悲しいものです。

薬を塗りまくり、炎症は無事におさまりましたが
引き続き、アレルギーに効く薬を処方していただいております。



寝顔がとってもかわいいんです♡
(もう少々親バカにお付き合いください)

必要以上に触るのは良くないと分かっているのですが
ついつい、よしよししたくなります。

あと、私が一人娘なので家に男の子がいることがとても新鮮で(※犬ですが)
新たな発見もあり、両親は毎日楽しく息子と過ごしているそうです。

結果が分かった+炎症がおさまったてことで
やっと、お酒を解禁しました☆

何度も誘惑に負けそうになり、くじけそうになりましたが、
ノンアルコールビールでなんとか乗り切りました!
ノンアルコールビールを作ってくれた開発者さんと
ノンアルコールで1週間付き合ってくれた友人に
わたしからから国民栄誉賞を贈ります!乾杯♡


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを展開しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

禁酒生活4日目

こんにちは。
運営管理部です。

最近、足に湿疹が出来てしまいました。

幼稚園の頃から通い続けている病院の先生に診てもらったのですが
色素沈着した私の皮膚を見て
「もー!またかいたでしょー!かかないの!かいたら治らないでしょ!」
と怒られました。。。

先生の中で、私はいつまでも幼稚園生なのかもしれません。

処方された薬を飲んで塗って、しばらく過ごしていたのですが、
その次の週、驚くほど広がりを見せたため、再度皮膚科へ。

何か心当たりがあるか聞かれるも全く思い当たらず・・・
そんなこんなでアレルギー検査をすることになり、
そして更に禁酒命令が下されました。

普段、割と穏やかな性格なのですが(自称)
お酒が飲めないとなると話が変わってきます!!!!
※皆さん、しばらく私のことは、そっとしておいてください(笑)

ただ、禁酒生活4日目にしてよかったなと思うことは
足以外の肌の調子がすこぶるいいです。

お酒を辞めたからなのか、ビタミンCの薬を貰ったからなのか、
よく分かりませんが、肌が明るくなり、水分量が多くなりました☆

とにかく早く原因を突き止めてスッキリしたいな~と思っています。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ファスティング

ゴールデンウィークは何をしようか。
3月くらいから考えて、悩んでいましたが
今年はファスティング(断食)をすることにしました。

スケジュールはこちら。

1日目   昼、夜ご飯を野菜中心
2日目   酵素ドリンクのみ
3日目   酵素ドリンクのみ
4日目   酵素ドリンク、夜に味噌汁(具なし)
5日目   大根煮、おかゆ、味噌汁、サラダ
6日目   サラダ、豆腐、おかゆ、魚、味噌汁
7日目   普段の食事を少なめに3食

早速1日目に誘惑に勝てず夜に、ビールを飲んでしまって、
グダグダなスタート。
ですが、2日目以降は順調に進み、なんとかやり遂げました!

不思議なことに何も食べなかった2日目、3日目はあまりつらくありませんでした。
バドミントンしたり、ウォーキングしたり、
サウナ行ったり普段より運動しましたが、余裕でした!

4日目にひさしぶりの食事。
味噌汁が美味しすぎたこと、忘れません。

ただ、それからがつらい、つらい…

一気に食べてしまいたくなる衝動、誘惑。
はぁ〜つらい。食べたいしビール飲みたい。

野菜で腹を満たすも、頭の中は
「砂糖が周りについたアメリカンドッグ食べたーい」
「餃子とビール飲みたーい」
煩悩の塊。グルグルグルグル。

なんとか、7日間を終えたあとのビール。
最高でした。
この美味さを味わいたいので、またやろうと思いました!笑


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

サ活②

のぼせてしまいやすいこと、人見知りが原因でサウナが苦手だったわたしが
サウナを好きになったきっかけは、
数年前にひとり夜行バスで、
京都に行ったときに立ち寄った小さな銭湯でした。

夜行バスが京都駅に早朝に到着し、
時間帯と閑散期もあってか、
銭湯の客はわたしだけでした。
当然、サウナにも誰もいなかったので
これはいいと思い、入室。
壁に貼ってあったサウナの入り方ポスターの通りに
やってみました。

①水分を取る
②身体を洗う
③身体を拭く
④サウナに入る(無理はしない)
⑤水風呂または水シャワー
⑥休憩する

①〜⑥を3回くらい繰り返す。

その通りにやってみたところ、
気持ちいい!!
ととのうー!!

サウナ→水風呂→休憩 を繰り返すと、自律神経の不調の改善が
期待できるとの事。

それ以来、サウナが好きです。
もちろん風呂上がりはビールたくさん飲んでしまうので
個人的にはダイエット効果はありません。笑


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

サ活

こんにちは
運営管理部です。

年齢を重ねて、苦手から好きになるものってありませんか?

例えば、ピーマン。
苦いのやだなーって思っていたけれど
今やあの苦味が美味い。

ビールもそう。
20代前半はビールって何が美味しいの?って思ってました。
今やビール最高!神!

わたしにとって、その一つがサウナです。

以前からスーパー銭湯が好きで、
休日にたまに行くのですが
サウナだけは避けていました。

①サウナは暑すぎて、のぼせるのが怖い。
②サウナには必ず、常連客ボスみたいな人がいて、
座り場所とか仕切っていて入りづらい。
※個人の勝手なイメージです。

のぼせやすく、人見知りなわたしには
サウナは縁遠く…
温泉や炭酸泉、ぶくぶくジャグジーで
汗をかき、
風呂上がりビールで満足していました。

あの時までは…

続きは次週☆


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

新しい花瓶

こんにちは
運営管理部です。

お花が好きで毎週のように花を生け始めて約1年ほど経ったのですが、
花瓶はIKEAのシンプルな物をずっと使っておりました
特に不満はなかったのですが、気になっていた花瓶があったので
新年度ということもあり、思い切って購入してみました。

FRITZ HANSENのIKEBANAという名の花瓶で
花瓶の名前が生花というインパクトとシンプルな見た目ですが
独特なデザインに惹かれて購入しました!


デザインは丸い金属に無数の丸い穴が空いておりその穴に花を差し込むことで
花の一本一本が自立してくれる仕組みになっています!

あまりみたことのないデザインだったので購入しましたが、全ての花が自立するため
花を生ける場所や角度がすごく難しく生けるのに10〜15分くらい手こずりました!

それでも、完成してテーブルに置いてみるとすごく可愛くて買ってよかったなと思ってます。
しばらくの間はこの花瓶で可愛いお花を生けて楽しみたいと思います。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから