スタッフブログ

STAFF BLOG

コロナ禍の海外

こんにちは
運営管理部です。

コロナ禍の近年、海外に行くという選択肢が無くなってしまい、
仕方がないことですが、すごく残念に思っていました。
そんな中で、私は水泳の国際大会に出場するため、ドイツに行く機会がありました。
現状の海外渡航の手順を紹介します。

空港でPCRを受けて陰性証明をもらって出国。

ドイツでは毎日抗原検査(毎日の検査は任意)

またドイツを出る前の72時間以内にPCR検査を受けてを1度受けて陰性証明が出れば出国可能

日本に入国する際にもう一度PCR検査を受けてその検査も陰性であれば、
ホテル隔離はなく自宅で3日間自宅隔離で日常に戻れます。

国によって多少異なる部分はありますが、
段々と海外に行きやすい環境が整い始めたのかなと思いましたし、
今は飛行機に乗る人も少ないおかげもあり、
行きの飛行機は隣の座席が全て空いていた為、
長時間の飛行機移動もそんなに苦しくなく移動できました。

そもそも海外に行くのはどうかと言う意見も必ずありますが、
海外旅行や留学などコロナでマイナスな面が多いので
少しでもプラス思考に考えていくことも大事かなと思ってます!

大人になって日本を出ることが初めてでしたが、
出てみた感想は、人それぞれで色んな人がいていいんだな思えましたし
人はちっぽけだからこそ、悩みを重く捉えずもっとラフに生きれたらいいなと思いました。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ドイツビール

こんにちは
運営管理部です。

皆さんお酒で一番好きなのは何ですか?
私は、ウィスキーの雑誌を買って勉強したり
ジンやラム酒などに手を出して色々なお酒を飲むのですが、
一周回ってやっぱりビールが一番好きです。
そんなビールといえばドイツビールがすごく有名だと思います!

たまたまドイツにいる機会がありスーパーでドイツビールを見に行きましたが
スーパに置いてあるだけで50種類ほどのビールのブランドがあり、びっくりでした!


そしてめちゃくちゃ安いです!w
500mの缶ビールが安いもので1本60円ほどで販売されていました。
日本の500mだと250円ほどするのでドイツだと500mのビールが4本買えると思うと
沢山量を飲む私からするとコスパいい国だなと思いました。笑

お土産で大量にビールを持って帰りたいですが、
重すぎて持ち運べないので2〜3本で我慢しようと思います笑笑


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

苦手な食べ物

こんにちは
運営管理部です。

皆さんは、嫌いな食べ物はありますか?
私は、小さい頃から生のトマトとチーズがすごく苦手でした。
溶けたチーズやトマトソースは美味しく食べれるのですが
調理されていないトマトとチーズは嗚咽するほど苦手でずっと避けてきました。

ただ、大嫌いな食べ物ですが、イタリアンなど洋食を食べるときはかなりの確率で
チーズかトマトが入っているので流石に克服したいと思って
最近になって、嗚咽しながら毎食トマトとチーズを必ず食べるようにしています。笑

トマトに関しては、毎日食べていたおかげか美味しくはないものの、慣れてきて
普通に食べれるようにはなりましたが、チーズ(特にブルーチーズ)に関しては
未だに嗚咽しながら食べています笑

いつか美味しく食べれる日が来ることを願ってこれからも頑張ろうと思います!



さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

春は何を着たらいいのかわからない問題

こんにちは!
運営管理部です。

暖かくなってまいりました。
春がやってきました!

この季節、毎年毎年頭を悩ませるのが
『春は何を着ていいかわからない問題』
色、柄、丈、いつから上着は着ないの?
足の甲はいつから見せていいの?
ヒートテックいつ脱ぐ?
などなど…

考えると、ため息が出ます。

ただ、今年は一筋の光が!
とりあえずボーダー柄カットソーを着ていればオールシーズン大丈夫☆
という発見です!

流行りもありますが、ボーダー柄のカットソーは今年は色も丈も豊富で
尚且つ、白×色のボーダー柄でコットン生地であれば
寒そうにも暑そうにも見えない!
※あくまでも個人の見解です。

ただ、足の甲や足首を出す問題は
寒そうですねと言われたり
昼間暖かくても夜が冷えるので、タイミングが難儀です。

もう少し暖かくなったら、春をもっと楽しみたいです☆


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

朝食

こんにちは
運営管理部です。

皆さん休みの日は早起きするタイプですか?
私は、次の日が休みとわかったら前日の夜に1人でお酒を飲み
昼過ぎまで寝ている休日グダグダタイプです笑笑

そんな私ですが、久しぶりに休日に早起きしたので
朝から、ジムでトレーニングをしてシャワーを浴びた帰りに
朝食の買い出しに行って、家でサンドウィッチを作りました笑


基本的に朝は、面倒くさいのでプロテインかオートミールなのですが
たまには、しっかり朝食を作ってみるのもいいなと思いました!

久しぶりにサンドウィッチを作って気づいたことですが、
いつも通り野菜を切って卵とベーコンをフライパンで炒めてパンに挟むのですが、
クッキングシートに包むだけでめちゃくちゃ食べやすくて
お店のような雰囲気になります笑

おすすめなのでぜひ試してみてください!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

新しいカメラ

こんにちは
運営管理部です。

最近カメラにハマっていて、最近新しくカメラを購入しました。
新しくとはいっても今回購入したのは20-ME 103年以上前のレトロなカメラです!

知識はまだまだですが、昔から写真を撮るのがすごく好きで
綺麗な景色や、自分の服、友達との記念写真よりも
日常でコーヒーを飲んでる写真や
ちょっと汚れた部屋とかなんでもない日の写真がすごく好きなので、
新しいカメラでたくさん思い出として記録できたらいいなと思います。

ただ、新しいカメラが古すぎて、記録媒体がSDカードでもフィルムカメラでもなく
XDピクチャーカードというものを使用するカメラでそれを探すのにすごく苦労しました笑

家電量販店や、フィルムカメラなどの写真現像ができるカメラ屋さんで尋ねても
販売しておらずカメラがあるのに撮影できない日が続き、どうしようと悩んでいた時に
まさかと思ってメルカリで検索したら、あっさり見つかりましたw

こんなもの誰が使うんだろうと思うものが手に入るのはフリマアプリの強みだなと思いました笑

XDピクチャーカードも手に入ったので
新しいカメラを持って、いろんなところに出かけてみようと思います。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

痛い!

こんにちは
運営管理部です。

ジムでよくトレーニングをしているのですが
いつものように25kgのダンベルを両手に持って胸筋のトレーニングをして
もう無理!と思ってダンベエルを床に置いた時
なぜそうなったのかよくわかりませんが
ダンベルと床の間に薬指が挟まり悲鳴も出ないほどの激痛に襲われました笑

私は、割と痛みに鈍感で少し痛いぐらいであればほったらかしにしているんですが、
その夜お風呂に入った時もシャンプーで頭を洗うことも痛くてできないし
夜ご飯を作ろうと思って猫の手で野菜を抑えるのも痛くてできないし
流石に痛いなーとその時は思っていましたが、あまり気にせずその日は寝てしまいました。

次の日の朝に指が痛くて目が覚めて、ふと昨日挟んだ指先を見たら
指にブドウがついているかと思うぐらいいパンパンに腫れて
真っ青に内出血を起こしており
これは大変だ!と思って、その後すぐに病院に行きました!

レントゲンを撮ったところ、ダンベルで挟んだ指先はポキッと綺麗に折れていました笑笑
いくら我慢強いとはいえ、少しでも怪しいと思ったらこれからはすぐ病院に行こうと思います!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

桃の花

こんにちは
運営管理部です。

2月も終わりに差し掛かり
ひな祭りも近くなってきましたね!

ひな祭りといえば桃の花!
ということで初めておうちに飾ってみました。
まだ蕾が多く咲いている花は少ないですが、3月3日のひな祭りの日に
綺麗に咲いてくれることを願います!

春のお花なので、寒すぎる場所はダメみたいで比較的暖かい場所で
2〜3日に一度お水を変えていれば枯れることなく咲いてくれるそうです!

ちなみに、桃の花の花言葉は「チャーミング」です!笑
私にはチャーミングさがまだまだ足りないので桃の花に補ってもらおうと思います!

家にお花を飾ると部屋が綺麗になるのもそうですが、
季節を目で観て楽しめるのもいい所です!
皆さんもぜひ試してみてください。


バイトルはこちら★
タウンワークはこちら★
リクルートページはこちら■

花粉

こんにちは
運営管理部です。

もう2月中旬に入り、まだまだ雪の予報が出ていたりと寒い日が続いていますが
最近お花屋さんの前を通ると、桃の花や桜の木が店頭に並んでいることが多く
もうすぐ春が来るんだなぁと感じさせられます。

春の気温はすごく過ごしやすく4月には桜も見れるので、本当に大好きで
日本に生まれてよかったと思える季節です!
しかしながら、春が来るということは地獄の花粉もやってくるのでそれが少し辛いです笑

私は、中学生ぐらいから花粉症になり、ずっと目の痒みや鼻詰まりに悩まされてきました。
薬も服用せず、中学高校の頃は鼻にティッシュを突っ込んでマスクで鼻を隠して
ポケットに目薬と教室に箱ティッシュを常備して生活してました笑

何故かあの頃は花粉症ごときで薬を飲んでたまるか!精神で頑張っていました笑笑

ただ、高校の頃はそれで何とかなりましたが、大学生になってバイトをするようになってから
花粉が酷すぎてバイト先に迷惑がかかりそうだった時、
流石に何か対策しないとダメだと思ったタイミングでどうせ効かないだろうと思いながら
花粉症用に薬を初めて飲んで見たところ見違えるほど症状が楽で世界が変わりました笑

今ではこの時期は必須アイテムになってます。

それでも、症状が完全に治るわけではないので少し辛い時期ですが、
素敵な春に向けて何とか耐え凌ぎます!


バイトルはこちら★
タウンワークはこちら★
リクルートページはこちら■

大好きなアニメ

こんにちは
運営管理部です。
皆さんアニメはお好きですか?

私はコロナで自粛生活が始まってからアニメにめちゃくちゃハマりました。
休みの日や電車の移動はもちろん、料理中もipadを台所に置いて見ていたり
ジムでバイクを漕ぎながら見たり、どんな時でも片手間でずっとアニメを見ていました笑

そのおかげもあり、コロナになった2年間でワンピースやナルトなど
見たかったけど長すぎて見れなかったアニメや鬼滅の刃など人気のあるアニメも
ほぼ見尽くしました!笑

ただ、この2年間で沢山のアニメを見てきましたが、
1つだけ高校の頃からリアルタイムで見続けてきたアニメがあります。
それは、進撃の巨人です!

進撃の巨人がテレビで放映され始めたのは2013年でその当時の私は15歳でした。
当時、友達に一緒に見ようと言われて徹夜して1話を見た時
1話の内容が衝撃的すぎてテレビ画面に釘付けになってました。笑

それから進撃の巨人が好きになりすぎて新しいシーズンが始まったら
欠かさず見るようにしていました。

そんな大好きな進撃の巨人も放映開始から9年経ち今年の1月に始まった
今回のシーズンで最終回を迎えるということで楽しみで仕方ありません。

漫画では昨年最終回を迎えたそうですが、それも我慢してアニメを待っていたので
毎週進撃の巨人を楽しみに頑張ろうと思います。
大人も楽しめるアニメだと思うので、ぜひ見てみてください!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから