スタッフブログ

STAFF BLOG

秋の先取り

こんにちは。
オペレーションサービス課のSです。

暑いですね!
夏を満喫したい気持ちもあるのですが、
やっぱり早く秋が来てほしい。。!
ということで先取りに行ってきました。

秋といえばいろんな事を思いつきますが、
やっぱり自分にとって外せないのは
「さんま」です!

どうしてもさんまが食べたいと思い、
かれこれ7~8年通っている
渋谷にある「しんぱち食堂」に行ってまいりました!


焼き魚の定食をメインとしたお店なのですが、
ただの焼きではなく炭火で焼いているので、
非常に香ばしくやみつきになります!

他にもいわしやサーモンハラス、
季節によって変わる旬の魚も
格別においしいです!

今年もお世話になりたいと思います。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

楽しい季節

こんにちは。
オペレーションサービス課 Cです。

夏ですね!一番好きな季節です。
変わっていると言われることもありますが
とにかく好きなのでしょうがないですね。

各地で花火大会が数年ぶりに開催されており
昔の活気が戻りつつあって嬉しいです。

なんとなく世界最大の花火(打ち上げ後)は
どれくらい大きいのだろう?と思い調べてみたところ
約1,127mとのことで、もはや想像もつかない巨大さでした。

一度くらいお目にかかってみたいですが
ここまで大きいと、花火の概念を超えそうですので
やはり普通のスケールの花火を心ゆくまで楽しみたいと思います。

夏が好きな方も嫌いな方も
良い夏になりますように。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

冷た~い

こんにちは。
オペレーションサービス課です!

お待たせしました。
雑学シリーズ2回目の今回は語源についての雑学です!

暑い夏に欲してしまうのが冷た~い物
実はこの「冷たい」にも語源があるんです。

冷たいという言葉の意味。
普段から私たちが使っている「冷たい」という言葉。これは以下の意味を持っています。
・物の温度が低い。「―飲み物」
・冷淡だ。温情がない。「―人」
温度が低いものや、人間の感情を指す言葉に使われます。

この言葉、実は昔は違う意味で使われていたのをご存じですか?
冷たいは元々「爪痛し(つめいたし)」という言葉だったそうで、
これが「つめたし」となり、更に「つめたい」となりました。
しかし「爪痛し」という表現はとても古く、
『枕草子』で「冷たし」という表現がされていることから、
少なくとも平安時代よりも前の言葉となります。 「爪痛し」という表現については、寒さから指先と足先(爪)が痛く感じることから生まれました。

「痛いくらい寒い」ことの形容の意味で使われていましたが、やがて触れたものの温度の低さを表現する単語として変化していきました。
「冷たい」という言葉が誕生して以降は、時代が進むにつれて人の態度や性格に対しても
「冷たい」という言葉が使われるようになりました。

いかがでしたか?
日本語、奥が深いです。

まだまだ猛暑が続きますが、熱中症対策として「冷たい」物を活用して、夏を乗り切りましょう!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

韓国ドラマ

こんにちは。
オペレーションサービス課のSデス。

国内ドラマ、海外ドラマ等いろいろありますが、
みなさんはどんなドラマを観られますか?
私は、ずーーっと韓国ドラマ!!

今は『医師チャ・ジョンスク』にはまっています。

口コミにはあまり良いことが書いてなかったので、
期待しないで、なんとなく見はじめたのですが、
医療+不倫ドラマな感じで、1話見たら止まらなくなり
しっかりとはまってしまいました!!!

はじめは、1話見終わったら、次の休みに2話見ようなんて思っていましたが、
続きが気になって気になって。。。

1話につき、1時間~1時間半なので、今や、通勤の電車内でも見ています(笑)

全16話なので、見終わるまでにかなりの時間を要しますが、
出勤時の1時間、帰宅時の1時間、リラックスタイムの1時間、
すべて『医師チャ・ジョンスク』を見ているので、あっという間!
今朝の通勤時に最終回まで見終わってしまいました。
5日前に見始めたばかりだったのに(笑)
次は何見ようかな・・・。

オススメの韓国ドラマがありましたら、ぜひ教えてください!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

カルディにハマってます

こんにちは。
オペレーションサービス課のYです。

最近、カルディにハマっています。
とある推しさんが最近カルディにハマってるとの話を聞いて、気になっていたのですが
私の住んでいる地元には店舗がなく、行く機会がなかったのです…
調べてみたら、なんとウィズ・プランナーズのある五反田駅に
店舗があると知って行ってまいりました!

・パンダ杏仁豆腐
友人にも勧められて買ってみました!
パッケージはジュースパックくらいの大きさでパンダのデザイン。
小さくてもたっぷり濃厚でとても美味しかったです!

・シチリアン レモネードベース
暑い夏にぴったり!
氷たっぷりのグラスに入れて
炭酸水(私はレモン炭酸水がお勧め!)でお好みの濃度で割って、
飲むと最高に幸せな気分になれました!
この夏はコチラをリピート中です!

他にも、いぶりがっこおかきやスイカ100%ジュースなども買ってみましたが
どれも美味しかった~!

シナモンロールがお勧めらしいので、次の休みの前に購入して帰る予定です(*^-^*)
お勧めがあったら是非教えてください!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

風流ですね

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

皆さんは夏がいつからなのか正確に把握してますでしょうか?
もちろん私はしておりません。
では今年の梅雨はいつ~いつまでだったのかご存知でしょうか?
こちらも私は知りせんでした。

2023年の東京の梅雨明けは7/22だったようですね。
「え?梅雨まだあけてないの??」と毎年、梅雨明け時期を気にしてはいるのに
「え?もう明けたの?」と後日知る事ばかりです。

梅雨は嫌だなと印象強く思う方も多いようですが、
気がづいたら居て気がづいたら居なくなっている、
そんなふわっとした存在だと最近は感じております。

そんな梅雨が終わりやっと夏だ!
と思っていたら実は夏って6月からなんですって。
とっくに夏だった!

確かに四季って一年を四分割したものだから
7月からスタートしたんじゃちょっと遅いですよね。。。

何が言いたいのかといいますと、日本特有の「四季」を
きちんと理解しておらず、私のように
曖昧に感じている方が多いんじゃないでしょうか。

桜が咲いたら春、セミが鳴いたら夏、
木の葉が赤くなってきたら秋、雪が降ったら冬、のようにです。

でもそれって風流だと思いませんか?
うん、風流ですね。

春は〇月〇日~〇月〇日、夏は〇月〇日~、、、
と国民全員が理解していたら逆に怖いですよ。

目で見て、耳で聞いて、肌で感じて、「お、もう夏か」
というのが奥ゆかしさのある”日本らしさ”なのでしょう。
本当に風流ですね。

…としたら梅雨が明けて数日後に、梅雨が明けたことを知った
そんな自分もにも奥ゆかしさがあるのかと、思った次第です(笑)
すっごく、風流ですね!

セミの鳴き声を聞いて「夏だ」と感じた、
そんなタイミングで思った事を、それっぽくブログに書いてみました。
読みづらいブログですみません。。。

私は秋が好きです!
もう毎日暑くて暑くてしんどいです。。。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

こんにちは!
オペレーションサービス課のMです。

ここのところ、ずっと暑い日が続いてますね。。。

日傘をさしているのですが、日差しが強く、
毎日通勤までの道のりが暑くて耐えられなかったので、
最近人気の「アイスリング」を購入してみました!

首に直接当てても痛くない冷たさで、ちょうどいい温度感だな~と!
ただ、暑がりには、もっと冷たさが欲しいなと思ってしまいました(笑)

まだまだ使い始めなのと、ないよりは涼しいので
今年の夏はアイスリングでなんとか乗り越えたいと思います(笑)

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

コールセンター豆知識㉒

こんにちは!

今回もよくありがちな間違えやすい言葉遣いについて、
クイズ形式でお伝えしてまいります!

間違った言葉遣いを使っていないかチェックしていきましょう!

<問題>
以下の文章のうち、正しい回答を選んでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①お忙しいところ恐れ入りますが、至急、返品のご手配をお願いできますでしょうか。
②お忙しいところ恐れ入りますが、至急、返品のお手配をお願いできますでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒント↓↓
一般的には、「お」は和語、「ご」は漢語につけて使い分けます

和語・・お名前、お住まい、お考え
漢語・・ご氏名、ご住所、ご意見
※一部例外もあり「お茶碗、お掃除など」

正解は①

※ただし、どちらも適切な言葉遣いのため、②も誤りではないんです!
上品な言葉遣いにしたい時や、急ぎの印象を与えたくない時は「お手配」が有効です。
例:弊社では返品のお手配が可能です。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブーム・鳥 その35

こんにちは。
オペレーションサービス課のTです。

インコさん。我が家に来て1,133日目となりました!!

引き続き絶好調です
ここ最近のブームは、水は遊びです。
放鳥時、蛇口の水の音をきくと、とんできて楽しそうに水浴びをしています。
夏ですね!



(※葉っぱも大好き!)

かわいいです!インコさん!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

日が沈んでからは・・・

こんにちは。
運営管理部のSです。

私は滅多に体調を崩さないのですが、
この連日の暑さはさすがにこたえたようで、
身体の節々に異常が表れ始めました。

休日の日中は外には出ず水分補給をし、
日が沈んでから活動するよう心がけています。

体調管理も仕事の一環なので、
だいぶ気を付けていますが、本当にしんどいです。
許されるならば、小学生のみんなと一緒に夏休みを取りたいです。

さて、日が沈んでから何をするかと言いますと、
焼くんですよ、肉を。

焼き肉で一番好きなのは牛たんです。

あの部位がべろなのだと初めて知ったときは
めちゃくちゃ衝撃で、
知らなきゃよかったと思いましたね。笑

ねぎたん。



からすみねぎたん。



牛たんとからすみって一緒に食べていいんだ
という新しい発見でした。酒も進みます。


はつ刺し



ホルモン 



このホルモン、味はもちろんのこと、見た目が美しすぎました。

自分史上、美味しい焼き肉屋さんランキングTOP3に入るお店でした。
ホスピタリティも抜群で、美味しいものを色々と教えてくださいました。
また行きます!!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから