スタッフブログ

STAFF BLOG

待ち遠しい秋。

こんにちは。
オペレーションサービス課です。

9月に入りましたー。
が、まだまだ猛暑が続きますね。。

昨日はしっかりと雨天気でしたが、
久しぶりな気がしてます。

予報になく、急に降ることは多々ありましたが。w
おかげさまで、打ち水効果で体感的には涼しく感じました。

昔から夜になると少しずつ涼しくなってくると
お盆が暑さの時期の切り替わりの印象でしたが、
近年はちっとも涼しくなりませんし、そろそろ、夏が飽きてきました。

過ごしやすい秋、待ってます!!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

コールセンター豆知識㉓

こんにちは!

今回もよくありがちな間違えやすい言葉遣いについて、
クイズ形式でお伝えしてまいります!

間違った言葉遣いを使っていないかチェックしていきましょう!

<問題>
以下の文章のうち、正しい回答を選んでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①お電話でのご案内は出来かねます
②お電話でのご案内はいたしかねます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「致しかねます」とは謙譲語の表現、
「出来かねます」とは丁寧語の表現

「~かねる」は、「~できない」「~するのは難しい」という意味になります。

「する」「行う」の謙譲語である「いたす」を組みあわせて
「いたしかねる」となります。

①と②、どちらも間違っていませんが、
物理的に無理なときは「できかねます」を使う
絶対にできないような状況では、「できかねます」を使ったほうが誤解を招きにくいです。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブーム・鳥 その36

こんにちは
オペレーションサービス課Tです。

インコさん。我が家に来て1,169日目となりました!!
 
水浴びブームは秒で去りました。
ここ最近は、またしてもわがままインコさん復活です。
放鳥後、籠に戻すのが一苦労、、、
まぁ、どうにかあらたな作戦にて、どうにかこうにか戻しております。
生野菜が好物なのです(無農薬のベビーリーフ。
インコさんの知能は、3歳児並みという通説があるくらいなので、
そこそこ賢いし、言葉も通じます。
「葉っぱ!あるよ!」と言えば、飛んできて、夢中で食します。
その瞬間を狙い、籠に戻すのです!
はっ!え!戻されたの!という表情もします(親バカ)。

かわいいです!インコさん!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ラグビーワールドカップ

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

もうすぐ、ラグビーワールドカップが開催されますね。

2019年の日本大会では、我が社もボランティア事務局の一部として
関わらせて頂きました。あれから4年が経ちますが、
あの時の興奮が昨日のことのように思い出されます。
前回大会より上位に食い込むことを願いたいと思います。

ラグビーの日本代表の顔ぶれを見ると毎回思うのですが、
純粋な日本人が少ない気がしませんか。

代表資格がこのようになった背景は、大英帝国(イギリス)が
植民地を拡大したことに関係があるようです。
イギリス人が移住した国でも国籍に関係なく移住した国の
代表になれるようしたことがルールとなったそうです。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

リクルートページはこちら■

サウナ

こんにちは。
オペレーションサービス課Oです。

暑い日々が続いておりますが、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私は先日、友人とサウナに行ってきました。

上京してから5年間、サウナに行っていなかったのですが、
久々に体験してみるとすごく気持ちがよく、
ハマってしまいそうです!

昨今、サウナがブームになっているせいか、
お店もかなり賑わっておりました!

僕もこのブームに乗っかり、これからサウナ―になろうと思います!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

せいろ

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

みなさん、せいろは使ったことありますか?
以前からずっと気になっていて、中華街にある照宝さんで
杉せいろと蒸し板を購入してきました。

キャベツ・オクラ・カボチャ・大根など色々な野菜を蒸してみましたが、
甘みがギュッと凝縮されて、本当に感動しました!

鶏肉や豚肉も蒸しただけでとっても美味しくなりますし、
シュウマイ、アクアパッツァも美味しくできました◎

お手入れも洗剤つかわず簡単なのでおすすめです。
ぜひ使ってみてください✨

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

花火

こんにちは。
オペレーションサービス課Oです。

8月も中旬となりましたが、まだ暑さが続いておりますね。

私は季節の中で一番「夏」が苦手です・・・。
早く涼しい季節にならないかなと思いながら日々過ごしています。笑

今年は各地で花火大会が行われるなど夏らしいイベントが増えていますね!

せっかくなら、夏らしいことがしたいと思い・・
先月、行われた隅田川花火大会に花火を観に行く予定を立てていました。

前日になり100万人程の人達が集まると聞き、
人の多さに圧倒されて当日行くのを諦めてしまいました。。。

そのかわりに花火を購入し荒川の土手で
こじんまりと花火を満喫しました。

私は、花火の種類の中で一番「線香花火」が好きです!

パチパチと弾ける音を聴くと心が癒される気持ちになります。
夏も悪くないかなと感じた1日でした。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

カンジャンケジャン

皆さまこんにちは。
オペレーションサービス課Tです。

突然ですが、韓国で有名な料理の「カンジャンケジャン」をご存知でしょうか?

私は先日まで無知でしたが、
初めてお店で「カンジャンケジャン」食べました!

感想は「美味しい」この一言につきますね。。
蟹を醤油ベースで味付けがされており、ご飯が進むような料理でした。
また、韓国料理なので辛いかなと思ったのですが、
味付けも日本人の舌に合わせているのか
全然辛くなく、辛い人が苦手な人でも食べられる一品です!
(本場韓国では辛いかもしれません。)

美味しいことは分かったのですが味以上に気になるのが名前です。
私は韓国には疎いもので名前の意味を調べてみました!

すると「간장(カンジャン)」が醤油(しょうゆ)、「게(ケ)」が蟹(かに)、
「장(ジャン)」が醤という意味だそうです。

まんま!

ただ、このように名前の意味を知ることも楽しいですね。
今回の料理では言語じたいが違うため、勉強になりました。

また、韓国料理を食べたらここで紹介させていただきます!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

真夏のピークが去った

こんにちは。
オペレーションサービス課のSです。

世間はお盆でございますがいかがお過ごしでしょうか。

残暑というには少し尚早かもしれませんが、
生ぬるい風を浴びながら聴くといいおすすめのBGMを紹介します。

この季節に欠かせない曲といえばフジファブリックの『若者のすべて』でしょう。
「真夏のピークが去った」「最後の花火に今年もなったな」といった一節で
今夏の景色が一斉に頭に浮かびます。 『陽炎』もいいですよね。
残暑を惜しむなら、Base Ball Bearの『SUMMER ANTHEM』もおすすめです。
爽やかな気持ちと、夏が終わってしまう切なさを体感できるでしょう。
The Fratellisの『Chelsea dagger』、『Flathead』を聴いていると、
猛暑の中、冷たいビールが飲みたくなってきます。(私はビールは苦手ですが…)

思い返せば、最近めっきりと夏フェスに行けていないですね…
個人的な夏の悔いとしては、Cory Wongを見たかったです…
また、日本に来てほしい…
皆様にも夏のプレイリストがあると思います。
自分なりの過ごし方で、残暑をお過ごし下さいませ。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ハンバーガーシリーズvol.8

皆さまこんにちは。
オペレーションサービス課Aです。

SNSや雑誌などで美味しそうなハンバーガーを見つけると
グーグルマップでピン止めするのが趣味です。

先日、箱根旅行をした際に食べた
ハンバーガーをご紹介します!

箱根「LuDERA (ルデラ)」

店内が観葉植物が多く、モダンアートが飾られていてかなりオシャレです。
ペットOKのテラス席がある1階と広々とした2階席。

シーズンオフを狙って行ったため、店内は比較的空いていて、
パーテーションで区切られた半個室のような空間のソファ席に座ることが出来ました。

肝心のハンバーガーはこちら



ハコネルデラバーガー
足柄牛150gのパティはボリューム満点です。
足柄牛は、「かながわブランド」として認定されたブランド牛で、
特徴は「肉質はきめ細かく、ほど良くのった脂はふわりと甘い。」らしいですが、
たしかに、肉汁がじゅわーっと甘めの旨味が最高に美味しかったです。

一緒に移っているのは七夕限定のドリンクで、
見た目がかわいかったのでつい頼んでしましました!

このブログを書くようになりどうしたら上手に写真が撮れるのか
考えながら写真を撮るようになりました。
背景も入れることで店内の雰囲気も感じられる写真になるかもと思い実行しましたが、
次回は写真はメインが手前になるように撮ります!笑
本当はもっと大きかったんです!

旅先ということもあり、結構な贅沢をしてしまいましたので、家では節約生活です。

今回も書いていたらまたハンバーガーが食べたくなってきました。
新たなハンバーガーに出会いに行ってきます。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから