スタッフブログ

STAFF BLOG

国の匂い

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

突然ですが、海外旅行にいきたいです!
つい先日、家族がシンガポールへ旅行に行った時の写真を見てたら、無性に行きたくなりました!

皆さんは海外に行った際、どのタイミングで「あ、ここ日本じゃないんだ!」って思いますか?
私は現地着陸後、初めてその国の空気を吸った時です。
国によって全然違う匂いがするんですよね(あまり共感してもらえませんが、、、)

初めましての国だと「あ、この国はこんな匂いなんだ。どんな国なんだろう」とワクワクし、
何回も来てる国だと「うん、この匂い。また来たよ!」と言いたくなります。

特にアジア圏は匂いが強めなので、より強く「海外来たー!」とテンションあがってます(笑)
中でもお気に入りはタイですね!
タイ独特の匂い、そしてその中で飲むシンハービールは格別です!

「匂い」には記憶をよみがえらせることがあると言われます。
「ブルースト効果」というようですね。

着陸後、鼻から目いっぱい息を吸ったら前回の旅行を思い出せる。
なんだか旅行が倍楽しくなる気がしませんか!?

国の匂いを意識したことが無い方、海外旅行の際は意識してみてください。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

花粉の季節が・・

こんにちは!
オペレーションサービス課Mです。

ここ最近、あったかい日があったと思ったら
寒い日が続いたりと体調崩しそうな天気ですね。

昨日は晴天でしたが、とっても風が強く、
花粉も飛んでいて個人的には大変な日でした。

まだ3月になっていないのに、花粉に悩まされるとは思ってなかったです・・!

目がかゆい+くしゃみも鼻水も止まらず、
社内でもあちこちでくしゃみしているのが聞こえてきます(笑)

暖冬の影響がここまでとは・・🤧

ちなみに、今年は暖冬の影響で、
積雪量が少なく、例年より早く閉めてしまうスキー場も多いそうです。。
せっかくのスノーボードの季節が短くなってしまって悲しいです😥

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

デキャンティングポアラー。

こんにちは!
オペレーションサービス課Mです。

デキャンティング ポアラー。
久しぶりに使いました。

以前もご紹介しましたが、ワインの先端に差し込んで注ぐ時に使うアイテムです。

グラスに注ぐ時にほどよく空気が入り、ワインの味を美味しくするアイテムです。
振り返れば、かなり興味深々で買った記憶があります。w

飲みにくいワインでも、使用することで飲み口がライトで風味豊かになります。
この3連休で久しぶりにワインを飲みました。

相変わらず美味しく変化しますね。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

コールセンター豆知識㉗

こんにちは!
オペレーションサービス課Aです。

今回は、よくある「口癖」についてお伝えしてまいります。

無意識のうちに、ついつい使ってしまうのが口癖。
「口癖」が多いと耳障りだけではなく、伝えたいことが簡潔に伝わりません。

ご自身の口癖を把握し、出来るだけ口癖を減らしましょう!

①「~の方」
この「~の方」は口癖として非常に多く見受けられます。
「方」とは、本来は 方角 や 方向 を表したり、
二者を比べてどちらなのかを表すときに使う言葉です。

【NG】「商品はご自宅の方へお届けいたします」

【OK】「商品はご自宅へお届けいたします」

なんとなく丁寧に言いたいときや、言い方を和らげる効果もありそうな
言葉ではありますが、”ない方が”はっきりと伝わります。

“ない方が”はっきりと伝わる、の「方」の使い方は、
“ある方”と”ない方”の2つを比べた言い方になるため、正しい使い方です。

非常に多く使ってしまう口癖のひとつですので、日頃使っていないかチェックしてみましょう!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブーム・鳥 その40

こんにちは
オペレーションサービス課Tです。

インコさん。我が家に来て1,344日目となりました!!
ここ数か月、びっくりするくらいお利口さん。
放鳥後、難なくカゴへ戻すことが出来ています。
特に病気もなく、冬にも負けず、とにかく元気にしております〇


我が家に来て、3日目くらい。
幼少期は、鼻の色がピンクで、オスメスの区別がつきません。 青くなったらオスです。
だいぶ大人になりました(鼻はかくれてますが、青なのでオスです)。

かわいいです!インコさん!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

世界社会正義の日

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

2月20日は「世界社会正義の日」です。
2008年に国連で制定された、比較的歴史の浅い記念日であり、
日本での知名度もまだまだ低いようです。

制定された目的は、「社会正義の必要性の啓発」である。
社会正義とは、法の下の平等や同一労働・同一賃金など、社会通念上正しいと
判断される道理を指す。少し難しいが、公正で平等な社会を実現するため、
欠かせない視点となっています。

世界は以下のようなさまざまな問題を抱えており、21世紀以降、
問題が深刻化するスピードは加速しています。

・貧困問題
・特定の集団による他集団や個人の排除
・男女間の不平等
・失業問題
・人権にまつわるさまざまな確執や差別

解決に向けた取組みは進んでいるものの、不平等で不公正な状況の完全な解決には
至っていない。2008年の採択は、こうした状況に世界中があらためて目を向け、
その取り組みを推進させていくことを大きな目的としているようです。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

お菓子作り

こんにちは。
オペレーションサービス課Tです。

2月と言えばバレンタインということで、
先日、友人とお菓子作りに挑戦しました!

カスタードと生クリームを大量摂取したい!という、
私のわがままを汲んでもらい、シュークリームを作ることに決めたのですが、
想像の10倍、いや100倍大変でした。

生地を焼くまでは順調に進んでいたのですが、実際にシュー生地を焼いてみたところ、
まったく膨らまず、オーブンから出してみると、ぺしゃんこの生地が完成していました・・・。

2回目は膨らんだかと思えば、焼きすぎで焦げており・・・悪戦苦闘です。

この時点で精神的にも体力的にも疲弊しており、泣きの3回目。
やっと、やっとまともなシュー生地が焼けたんです!
ここまでで8時間が経過していました(笑)

事前に作っていたカスタードクリームとホイップクリームを、これでもか!と、
欲望のままに詰め込んで、満足度100%のシュークリームを無事完成させることができました!

出来上がったシュークリームに愛着がわいてしまい、
食べるのが勿体なかったのですが、
食べてみると、我ながら美味しくできており感動です(笑)

疲労困憊でしたが、友人と楽しい休日を過ごすことができ、
とても充実した一日になりました。

お菓子作りは面倒だし、時間がかかるし、難しいしの3拍子で、
ハードルが高くチャレンジしてこなかったのですが、
自分で苦労して作ったお菓子は特別美味しく感じることができ、
また、挑戦してみるのもアリだなと思いました。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ちょっと刺激的な文化を学びました。

こんにちは。
オペレーションサービス課Tです。

2月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
私は寒いと活動範囲が減りますが、夏でも冬でも変わらず好きな嗜好品があります。

それはお酒です。
先日も行きつけのバーへ友人と行ってきました!

バーの雰囲気がとても好きで、
常連になりたいななんて思っていたりもします。

そんな憧れの常連さんに「スーサイド」という刺激的なお酒の飲み方を学びました。
「スーサイド」を皆さんはご存じでしょうか?
知っている方が、もしもいらっしゃればかなりの変人かと思ってます!!

それはなぜか、、。
飲み方があまりに特殊だからです。

ここで飲み方を記載してもいいのですが、少しでも興味を持った方は
何の情報もなく試していただきたいので、このブログでは控えておきます。

バーオリジナルのお酒なので巡り合えるかは運次第ですが、
少しでも勇気がある方は「スーサイド」この名前だけでも覚えておいてください。

ちなみに、おすすめはしません。
が、その場ではかなりの盛り上りを発揮します。

刺激的で特殊でしたが、【楽しく、程よく】お酒を楽しむことができました。
※お酒は用法・用量お守りください。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

あんまの炬燵

こんにちは。
オペレーションサービス課Sです。

先日、休日を利用し落語を観に行きました。
あんまの炬燵という演目をやられていたのですが、
噺家さんの熱燗を飲むしぐさが芸術的で、見ているだけで暖かくなりました。
また、私が好きなZAZEN BOYZも新しい楽曲をリリースしたり、
好きなバンドの来日が次々決まるなど 今年は寒いながらも良い冬になりそうな予感がいたします。

最近は後輩に勧められた『Funky Kopral』というインドネシアのバンドを聴いております。

インドネシアのバンドをあまり聴く機会がなかったのですが、
なかなか良い楽曲が多く、まだまだ勉強不足だなと感じております。
寒い中だとどうしても外に出たくなくなるのが常でございます。
これを機会に自分の趣味などを改めて開拓するのも良いかもしれません。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

IOT!!

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

皆さんは「IOT」というものに手を出してますか?
正式には「Internet of Things」というらしいです。

もちろんご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
色々なモノをインターネットにつないで操作することをいいます。

例えば、テレビ、エアコン、洗濯機、などの電気家電を
ある媒体を通してインターネットにつなげることで、
スマートホンで操作することができます。

元々IOTに興味はなかったのですが、いくつもあるリモコンの置き場所を考えた結果
スマホ操作出来ればいいのでは!という考えに至ったのです(笑)

今ではテレビもエアコンも、外出先からでも操作することができるので、
帰り道にスマホでエアコンの電源を「ピ!」
と操作するだけで、暖まった自宅に帰る事が出来ますし
家の中でもスマホ一つで色々と操作することが出来ちゃいます!

でも一番良かったのは、たくさんあるリモコンを置く場所がいらなくなったことですね(笑)

きっとたくさんあるリモコンの置き場所に困ってるご家庭もあるかと思います
そういう方は是非「IOT」考えてみてくださいね!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから