スタッフブログ

STAFF BLOG

お菓子作り

こんにちは。
オペレーションサービス課Tです。

2月と言えばバレンタインということで、
先日、友人とお菓子作りに挑戦しました!

カスタードと生クリームを大量摂取したい!という、
私のわがままを汲んでもらい、シュークリームを作ることに決めたのですが、
想像の10倍、いや100倍大変でした。

生地を焼くまでは順調に進んでいたのですが、実際にシュー生地を焼いてみたところ、
まったく膨らまず、オーブンから出してみると、ぺしゃんこの生地が完成していました・・・。

2回目は膨らんだかと思えば、焼きすぎで焦げており・・・悪戦苦闘です。

この時点で精神的にも体力的にも疲弊しており、泣きの3回目。
やっと、やっとまともなシュー生地が焼けたんです!
ここまでで8時間が経過していました(笑)

事前に作っていたカスタードクリームとホイップクリームを、これでもか!と、
欲望のままに詰め込んで、満足度100%のシュークリームを無事完成させることができました!

出来上がったシュークリームに愛着がわいてしまい、
食べるのが勿体なかったのですが、
食べてみると、我ながら美味しくできており感動です(笑)

疲労困憊でしたが、友人と楽しい休日を過ごすことができ、
とても充実した一日になりました。

お菓子作りは面倒だし、時間がかかるし、難しいしの3拍子で、
ハードルが高くチャレンジしてこなかったのですが、
自分で苦労して作ったお菓子は特別美味しく感じることができ、
また、挑戦してみるのもアリだなと思いました。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから