スタッフブログ

STAFF BLOG

最近のはまりもの

こんにちは。
オペレーションサービス課のSです。

最近、私がハマっている食材があります。
それは……「めかぶ」です!

ご飯にあえて食べるのはもちろん、みそ汁に入れてもおいしいですし、おつまみとしてもGood!
いろいろな食材や料理に合わせやすいので、すっかりお気に入りになっています。

そんなめかぶを使った料理をネットで探しながら、いろいろと作っているのですが、
その中でも特においしかったレシピがあったので、今回はそのひとつをご紹介します!

今回ご紹介するのは、長芋とめかぶの梅和えです!

さっぱりとした梅の風味と、長芋のシャキシャキ食感、めかぶのネバネバが相性抜群!
しかも、作り方はとっても簡単です♪

長芋は皮をむき、粗めに切ります。
めかぶは湯通しして、粗めに切ります。
梅干しは種を取り除き、包丁でたたいておきます。
器に長芋、めかぶ、梅干し、みりん、本つゆを入れ、全体をよくあえたら完成!
なんと、これだけです!

難しい工程もなく、手軽に作れるのがうれしいポイント。
あと一品ほしいときにも、サッと作れて便利です。

おかずにも、おつまみにもおすすめ!
食べてみると、長芋のシャキシャキ感とめかぶのネバネバ、
そこに梅のさっぱりとした味わいが加わって、とてもおいしいんです!

ご飯のおかずとして食べるのもよし、お酒のおつまみにするのもよし。

さっぱりしたものが食べたいときにもぴったりです♪

めかぶは、いろいろな食材と組み合わせられるので、
まだまだおいしい食べ方がありそうですね。
これからもネットでレシピを探しながら、
めかぶ料理のレパートリーを増やしていきたいと思います!

皆さんも、ぜひ一度 「長芋とめかぶの梅和え」 を作ってみてくださいね!

おすすめのめかぶレシピがあれば、ぜひ教えてください♪

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
お仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

■リクルートページはこちら■

    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから