スタッフブログ

STAFF BLOG

コールセンター豆知識㉗

こんにちは!
オペレーションサービス課Aです。

今回は、よくある「口癖」についてお伝えしてまいります。

無意識のうちに、ついつい使ってしまうのが口癖。
「口癖」が多いと耳障りだけではなく、伝えたいことが簡潔に伝わりません。

ご自身の口癖を把握し、出来るだけ口癖を減らしましょう!

①「~の方」
この「~の方」は口癖として非常に多く見受けられます。
「方」とは、本来は 方角 や 方向 を表したり、
二者を比べてどちらなのかを表すときに使う言葉です。

【NG】「商品はご自宅の方へお届けいたします」

【OK】「商品はご自宅へお届けいたします」

なんとなく丁寧に言いたいときや、言い方を和らげる効果もありそうな
言葉ではありますが、”ない方が”はっきりと伝わります。

“ない方が”はっきりと伝わる、の「方」の使い方は、
“ある方”と”ない方”の2つを比べた言い方になるため、正しい使い方です。

非常に多く使ってしまう口癖のひとつですので、日頃使っていないかチェックしてみましょう!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから