スタッフブログ

STAFF BLOG

夏の休日の過ごし方

皆さまこんにちは。
オペレーションサービス課Aです。

ここ最近の夏の暑さは、だいぶ話が違うぞと感じませんか。
昔はアウトドア派でしたが、最近はもっぱらインドア派になりました。
ハンバーガーを食べに行きたいとは思うのですが、外に出たくないが勝ってしまいます。。。

休日はお家でお酒とつまみとアニメか映画でのんびり過ごしております。
そんなわけで、先週の土日に見たアニメを紹介します。

とんでもスキルで異世界放浪メシ
異世界のんびり農家

どちらもご飯を美味しそうにつくるので見てたらお腹が空きます。
つまみをつくりながら食べながら見てると、
気付いたらたくさん食べて飲んでるので要注意です。

来週の土日は何を見ましょう。
夏と言えばホラー、ホラー系で何か面白いアニメはないでしょうか。
おすすめあれば教えてください><!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

文鳥日記③

こんにちは。
オペレーションサービス課 Sです。

文鳥お迎えし早2か月が経過しました。
この前までスズメのような色合いだったのが、
換羽も終わり、綺麗な桜文鳥へ変身しました。


朝と夜放鳥させていますが、
カゴを開けた瞬間元気に部屋中を飛び回り、
疲れたら頭か手のひらにうつりすぐ寝るわんぱくな子です。笑

そんな桜文鳥にこの度お友達が増えました!

白文鳥です!
桜文鳥より約2週間ほど後に生まれたようで、
現在換羽の終わりかけです。

2羽もいると性格の違いがはっきりとわかり、
元気に飛び回る桜文鳥とは違い、
割とおとなしく、マイペースな子です。

文鳥は縄張り意識が強い鳥だそうで、
今はお互いを慣れる期間として2羽同時の放鳥できていませんが、
いつか仲良く遊ぶ2羽を見るのが楽しみです。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブルーハワイ

こんにちは。
オペレーションサービス課 Cです。

先日、かき氷屋の前を通りかかったのですが
そもそも「ブルーハワイ」って一体何なんでしょうか?

このご時世なので、ネットで調べれば
一発でわかると思ったのですが

「いちごもレモンもブルーハワイも同じ味」
「メーカーによって異なる。 現在はラムネ味、ソーダ味、かんきつ系などの味が主流」
「ラム酒にパイナップル・レモンの果汁とブルーキュラソーを混ぜた、青色のカクテル」

など、ブルーハワイで調べると色々な説明が出てきて
より正体がわからなくなってきました。
とくに最初の「同じ味」とか、なんと容赦のない説明なのかと思います。

逆に誰かが最初に「なんか色々混ぜて青くしてブルーハワイってのにしようぜ!」と
考案した人がいるはずなので、一体なぜそれを作ろうと思ったのか本当に不思議です。

結局、何味という明確な定義はないようなので
「これって何の味なんだろ」と思いながら
楽しんで食べるのが一番ですね!

皆さんの一番好きな味は何でしょうか?

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

雑学シリーズ

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

お待たせしました!雑学シリーズの今回は、
「夏休み」についてです。
ごく当たり前のように世間で認知されてますが、
いつから始まったのかご存知でしょうか?
そこで今回は「夏休み」についての豆知識をご紹介いたします!

そもそも江戸時代までは「夏休みというものがなかった」と言われています。

学校というものが始まったのが、明治時代。
1872年(明治5年)で、学校教育の仕組みを法令で定めて、
子供たちを学校に行かせることが決まりました。
それから9年後の1881年(明治14年)に文部科学省(以前の文部省)が
「夏季休業日」を定め、後に夏休みが広がりました。

子供たちが夏休みを取る目的ですが、下記のような理由もあるそうです。

・冷房設備がない
現在では、エアコンを教室に設置している学校も多くなっていますが、
昔は暑すぎて子供たちが授業に集中できないから。

・お盆の行事に参加
お盆は、実家に帰ることで親族ぐるみで行う仏教行事のために確保されている期間。
その伝統的な理由からも、この時期は学校だけでなく塾もお休みです。

・普段体験することのできない事への挑戦。
夏休みの期間は長いため、自由研究や課外学習、旅行などで
生徒が普段体験することのできない事へ挑戦する期間として設けています。

8月も後半に差し掛かり残暑が続いてますが、
夏にしかできない体験を楽しんでみてはいかがでしょうか

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

夏サウナ

こんにちは。
オペレーションサービス課のSです。

うだるような暑い日.が続いてますが、暑い日こそサウナ~!
っということで、先日モンスターワーク&サウナって施設に行ってきました。

最大100人着座可能なメがサウナで70℃~110℃の高温サウナ~
サウナ以外にもいろいろと充実していて何時間でもいたくなる施設でした。

でも一番は【ナイアガラロウリュ】!!!
オートアロマロウリュですが、大量の水が降り注がれる光景は圧巻!
大量の蒸気が発生し、一気に大量の汗が出てくるのですが、
アロマの香りで癒され、嫌な感じなく楽しむことができました。
初体験だったので、びっくりしましたが大満足~!
お気に入りの施設に即仲間入りです(笑)


皆さんの中には、暑いのにサウナかよって思う人もいると思いますが、
夏のサウナって、夏バテ予防や熱中症予防になるといわれているんです。

汗をかくことで、体内の熱を逃がし体温調節がスムーズに行われたり、
新陳代謝を促進しデトックス効果も期待できるため、
身体の中からリフレッシュできたりするそうです。

サウナが苦手な方は岩盤浴でもいいらしいですよ。

夏バテや熱中症の予防もでき、リフレッシュもできちゃうサウナ。
オススメです!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

うっかり…

こんにちは。
オペレーションサービス課のYです。

先日、休みの日に一人でお出かけの予定を組んでいて、
予定に合わせてウキウキしながら電車に乗り目的地まで向かっていたのですが…
ふと思い立ちカバンの中を確認したところ
『財布がない!』
いやいや、まさか…そんな…と思いながら
ゴソゴソ捜索したのですが…ない…
予定の駅まであと少しというところで途中下車して確認してみましたが
財布の姿はありませんでした…( ;∀;)

家から最寄り駅の間に『あれは財布に入れたかな?』と考える瞬間もあったですが
『まぁ、いいか!』と思って確認しなかった自分にガッカリしました…
あの時ちゃんと確認していればよかった!と後悔しかなく…
財布がないとどうにもならない用事だったのでションボリしながら反対側のホームへ…

幸いにもICカードにチャージした分があったので、
せめてご飯くらいは食べて帰ろうと新宿へ…
いつも長蛇の列になっている『東京豚饅』の様子を見に行き、
列もほとんどなかったので家へのお土産として購入して岐路につきました!
こんなことでもないと買いに行かないなと思っていたので、ラッキーと前向きに!!

次回のお出かけから、まず財布を入れる!思い立った瞬間に確認をする!
を心掛けようと思いました!
皆さんもついうっかり…にお気を付けください。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

冷凍庫の悲劇

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

先日のことです。

いつものように朝起きて冷蔵庫からコーヒーを取り出し
コップに注いで、冷蔵庫に戻した時に発覚したのですが、
なんと…冷凍庫の蓋がわずか5センチ程ですが空いているではないですか…

焦って中を確認すると、冷凍食品やらに水滴が…

完全にやってしまいました。
前日に買った食パンを無理やり詰めたことが間違いでした。

とりあえず冷凍庫の中身を取り出し一通り確認したところ、半解凍一歩手前、
という感じだったので急いで水滴を拭きとり再冷凍。

初めてのことだったのでネットで色々と調べたところ
似たような経験をされてる方は多数いるらしく、ネット上では

「再冷凍すれば問題なし派」VS「半解凍されたものは捨てる派」
の攻防戦が繰り広げられてました。

“蓋が空いてたとしても全力で冷凍しようと冷凍庫は頑張ってくれてる”

“一度半解凍されたものは再冷凍できない”

など皆さん様々な持論をお持ちのようで、何を信じていいやら…
そのうちネットのやり取りが面白くそっちに集中してしまい、
気づいたら無事再冷凍出来てました!

その日の内に食べてみたところ何も問題なかったので、一件落着です!

皆さんもこういう経験はありますでしょうか?
今年は特に猛暑が続いてるので、皆さんも気を付けてみてください。

冷凍庫の中身はほどほどにです(笑)

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

わんダフルライフ

こんにちは。
オペレーションサービス課Mです。

わんちゃんをお迎えしてから、1か月半くらい経ったのですが、
成長がとっても早くて、気づいたら迎えた当初から3倍の体重に!!
わずか4か月で、お父さんお母さんの体重を超えてしまいそうなので、
聞いていたより大きくなりそうです(笑)

また、ワクチンも終わり、無事に散歩デビューができました✨

最初はまったく歩いてくれないので散歩嫌いなわんちゃんだと思っていたのですが、
回数を重ねるごとに散歩好きになったようで、
今は散歩バッグを準備するだけで、ピョンピョン跳ねて嬉しさアピールしてくれます!笑

散歩中は8割ダッシュで、人間もいい運動になります🤣
熱中症に気を付けながら、散歩楽しみたいと思います。



さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

夏。

こんにちは。
オペレーションサービス課Mです。

いやはや、連日暑いですね。
こんなにも暑かったかなと言わんばかりです…

夏と言えば、花火ですね。

先週は隅田川、先日は板橋と。
毎週末、色々なところで開催されてます。

今年の足立の花火は直前で中止と残念でした。

急な天候変化で局地的に雷雨になるなど、
どこに行っても、急な雨の心配がついてきます。
同じ場所だったと思えない位に、
ガラリとロケーションの雰囲気が変わるんですよね。

今週末は神宮も控えてますし。
雨の影響を受けずに開催できるよう祈ります。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブーム・鳥 その44

こんにちは
オペレーションサービス課Tです。

インコさん。我が家に来て1,506日目となりました!!
そして、きょうから8月。。。。連日、暑くてたまりませんね。
インコさん、最近、あらたな鳴き方が増えました。
いままでにない、ちょいと高い目の鳥っぽい鳴き方です。
(これは、飼い主にしかわからないことだと思いますが、、)

放鳥後のケージ戻しも、すんなり、おりこうに継続中。

かわいいです!インコさん!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから