スタッフブログ

STAFF BLOG

噺の話

こんにちは。
オペレーションサービス課Sです。

先日、久しぶりに落語を見に行きました。

今回は寄席ではなく、お目当ての噺家さんのチケットを予約し
遠出をして噺を聞きに行きました。

文字通り寄せ集めというのも悪くはないのですが、
やはり贔屓にしている噺家さんというのは特別でございました。

演目も申し分なく、久しぶりに笑った気がします。

帰り道に「あの件がさぁ…」と誰かと話したいの気持ちはありましたが、
周りに落語が好きな仲間もおらず、一人で酒屋で日本酒を傾けておりました。
最大の友人は日本酒、肴は噺。
そんな1日も悪くないと思いました。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

わんダフルライフ

こんにちは。
オペレーションサービス課Mです。

わんちゃんお迎えして、そろそろ3か月が経とうとしています。

日に日に大きくなってきていて、
当初ゆるゆるだったハーネスが小さくなりつつあり、
成長スピードに驚く毎日です(笑)

⇩モコモコしすぎてハーネスが見えず、、笑


そんな成長真っただ中のわんちゃん、なんとドッグランデビューしました!✨笑

はじめは他の方のわんちゃんやボールを追っかけて楽しんでいたのですが、
少し大きめのわんちゃんから吠えられて怖くなったのか私の元を離れず(笑)

ビビりちゃんな性格が前面に出ておりました(笑)

怖い思い出のままだと可哀そうなので、機会みてまたドッグラン連れて行ってみようと思います!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ZANSHO。

いやはや、まだまだ暑いですね。

そろそろ夏とお別れしたい。
と、切望しているオペレーションサービス課 Mです。

9月に入り、猛暑感も和らいだかなと思っていた今日この頃。。
まだまだ暑いです。。ね、

我が家では、いまだにエアコンはフル稼働で、
最近は異音がするようになってきました。w

壊れたら嫌だなと、室外機への日差しの緩和に日よけを購入。

電力の消費量を減らすためには、
室外機に直射日光が当たらないよう日陰をつくることが重要なんですって。

ちなみにエアコンの設定は送風の-5度。
これが意外と通常の冷房設定より冷えるんです。

おすすめです。

あとは扇風機で室内の空気を循環させています。

まだまだ、30度超えの気温は続きます。
早く秋に会いたいですねー。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブーム・鳥 その45

こんにちは
オペレーションサービス課Tです。

インコさん。我が家に来て1,547日目となりました!!
まだまだ暑日が続き、、たまりませんね。
セキセイインコはとてもデリケートな体質で、
食器や家具のコーティングに使われる化学薬品や金属に敏感です。
そのため、我が家ではセキセイインコを迎え入れて以来、
フライパンをテフロン製から鉄製に、鍋をガラス製に変更するなど、
細心の注意を払っています(できる限り長生きしてもらいたい)。

放鳥後のケージ戻しも、おりこうに継続中です。

かわいいです!インコさん!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

カラーテレビ放送記念日

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

1960年9月10日にNHK・日本テレビ・ラジオ東京テレビ・読売テレビ・朝日放送の
5局がカラーテレビの本放送を開始しました。

これはアメリカに次いで世界で2番目だったそうです。

日本で登場したばかりの頃は「総天然色テレビジョン」と呼ばれ、
非常に高価であったため、あまり普及しませんでした。

1964年の東京オリンピックを契機に各メーカーが
規格化・画質の改善・宣伝に力を入れたことで普及が進みました。

その後、性能が向上し、大量生産で値段が下がったことにより爆発的に
普及し、1973年にはカラーテレビの普及率が白黒テレビを上回った。

わずか13年で白黒テレビを上回ったとは、団塊世代の力は凄いですね。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

初めての体験ダイビング

こんにちは。
オペレーションサービス課Nです。

先日、初めての体験ダイビングに行ってきました!
最初は少し緊張しましたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれたので、
少しずつ不安も解消されていきました。
呼吸の仕方や耳抜きの練習をしながら、いよいよ海の中へ。

水中に入ると、すぐに目の前に広がる美しい世界に圧倒されました。
周りを見渡すと、色鮮やかな魚たちが群れで泳いでいて、その動きに見とれてしまいました。
特に印象に残ったのは、砂地の上をゆっくりと泳ぐフグや、少し遠目に見つけた大きな魚です。
細かい生物たちと大きな魚を間近で観察できるのは、体験ダイビングならではの楽しみです。

海から上がった後は、全身がすっきりとリフレッシュされた感じで、本当に気持ちよかったです。
今回の体験で、ダイビングの魅力にすっかり取りつかれてしまいました。
次回は、もっとたくさんの海の世界を探検してみたいと思います!

初めての体験ダイビングは、未知の世界への扉を開く最高の時間でした。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

猫ケア

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

猫は実家にいるのですが、猫の健康管理、
その他のケアは私の役目になってます。

先日も実家へお風呂を入れにいってきました。

ん?猫なのにお風呂? と思った方もいるでしょう。
確か変ですよね(笑)

うちの猫は過剰なグルーミングのせいでお腹が剥げてます。

それでもなめ続け出血してしまうために猫用の服を着てるんですが、
本来猫はグルーミングをして清潔度を保っているため
洋服を着ているとフケ等がたまってしまいアレルギーの原因になってしまったりします。

そのために、私が定期的にお風呂に入れているといういきさつがあります。

シャワー中も嫌なんでしょうが、その後のドライヤーが非常に嫌なようで、
毎回、逃げる猫をドライヤーで30分程追いかけてます(笑)

たまに帰ってきて、お風呂、爪切り、歯磨き、そして耳かきなど
一通り猫の嫌がる事をするため最近では嫌われ気味かなと…。

それでも膝の上に載ってきたり、横になっていたら一緒に寝てきたり、
簡単には崩れない絆が出来ているんだな、としみじみ思いました。

うちの猫は今年16歳でして、人間にすると80歳オーバーらしいです。

小さい頃から面倒を見てきて、是非長生きしてほしいですし、
そのためなら嫌われてもいいのでケアを続けないとですね!

これからも猫ケア、がんばります!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

美味しい天ぷら

こんにちは。
オペレーションサービス課Oです。

天候が変わりやすい季節ですが、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

先日、久しぶりに天ぷらを食べに行ってきました。

普段は外食はあまりしませんが、
たまの休日にはやっぱり美味しいものを楽しみたいものです。

お店に入ると、季節の野菜をふんだんに使った天ぷらがメニューに並んでいて、
どれも美味しそうで目移りしてしまいました。

秋ならではの旬の野菜が揚げられていて、
その鮮やかな色合いとサクサクの衣がたまりませんでした。
特に、ナスやレンコン、カボチャなど季節感たっぷりの一品は格別でした。

そして、今回の一番の驚きは「明太子の天ぷら」です。天ぷらと言えば魚介や野菜が定番ですが、
明太子の天ぷらは外はカリッと揚がっていて、中からはピリッとした明太子の風味が広がり、
これがまた絶妙なバランスでした。

こんな風に、普段の忙しさを忘れて、季節を感じながら美味しい天ぷらを楽しむ時間は、
心も体もリフレッシュさせてくれました。

次のお休みも、また新しい美味しい発見を求めて、
どこかに出かけてみたいと思います。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

20年の歴史

皆さまこんにちは。
オペレーションサービス課Tです。

8月も終盤となり、学生さんは夏休みが終わりに近づいてきました。
まだまだ暑いですが、秋を感じる季節にも近づいてますね。
早く涼しい季節になって欲しいと個人的には思う次第です…

ただ、こんな暑い中、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催されている
【モンスターハンター20周年-大狩猟展-】に行ってきました!

【モンスターハンター】というゲームが、今年の3月で20周年を迎えたそうです。
17作品も出ている大人気ゲームで、スピンオフの作品も含めると20作品を超えます。
また、来年の2025年には新しいシリーズの発売も予告されました。

来年が待ち遠しいです。

そんな私が一番好きなゲームの作品になるのですが、
【モンスターハンター20周年-大狩猟展-】はこの20年間の歴史が書かれていたり、
ゲーム内に存在する武器やモンスターの等身大が置かれていたり、
AR体験で目の前にモンスターが現れたりなどなど、ずっとワクワクする空間でした。

最後には、グッズの販売もあり、しっかり好きなものを好きなだけ購入したのですが、
中でも、【「大狩猟展」モンスターピンズコレクション】という、バッジに一目惚れしました。

ただ、どのモンスターのバッジが当たるかは開けてみてからのお楽しみのため、
狙いが当たるかどうかは運次第です。

恐る恐る開けてみると、、、なんと狙いのモンスターバッジが当たりました!!
相思相愛ですね。モンスターハンターとは長い付き合いになりそうです。

そんな夏の思い出でした。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

おいしい調味料

こんにちは。
オペレーションサービス課のKです。

私が普段使っている調味料のご紹介です🌷

調味料って昔はなんとなく選んでいましたが、
年々、人工的に付加された旨味成分が気になるようになってきて、
毎日使うものなので、できるだけ添加物などが入っていなくて
美味しいものを選びたいと思うようになりました。

調味料を変えると、お料理の味もまったく違うものになるので、
それもまた色々な発見があって楽しいです♪


*千鳥酢
無添加でまろやか。上品でおいしいお酢です。南蛮漬けや酢の物、餃子の酢コショウにも◎


*創味 もみじおろしポン酢
安心・安定の創味さん。もみじおろしなのでピリッと。せいろ蒸しや水炊きに◎


*茅乃舎
家に常備している出汁パック。これでお料理すると、本当に美味しくなります。
お値段安くはないですが、それだけの価値はあるので知らない方は一度試してほしい。。
お味噌汁、煮物、出汁巻など色々なお料理に◎


*ハリッサ
唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料。
カルディのハリッサは、パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ガーリックが加えられています。
原材料の構成もシンプルでとっても美味しいです。
オムレツのケチャップに少し混ぜたり、チキンソテーのソースにも◎



気になるものがあったら、ぜひ試してみてください🐧✨

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから