スタッフブログ

STAFF BLOG

美味しいもの

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

先週の暖かさから一転して、今週は寒い日が続くようですね。。

さらに花粉シーズンも到来!
花粉症の私には辛い時期です。

そんな辛い時期を乗り越えるため、美味しいものを食べに出かけてきました!

しゃぶしゃぶ 山笑ふ
https://www.yamawarau-flavorworks.com/

厳選された産地の肉と季節ごとの旬の野菜を、
お店こだわりの空間で楽しめる“一人しゃぶしゃぶ”専門店です✨

しゃぶしゃぶで有名な「山笑ふ」さんですが、
今回は1日限定20食の黒毛和牛ひつまぶしを注文しました。


1杯目はそのまま
2杯目はとろろをかけて
3杯目は薬味と一緒に
最後はお出汁をかけて。。。

1度に4通りの食べ方ができるので、かなり満足感があります!

これまではしゃぶしゃぶ一択でしたが、
次からはこっちかも、、と思ってしまうくらいの美味しさでした✨

美味しいものを食べたので、今週もお仕事頑張ります!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

閏年(うるう年)

こんにちは!
オペレーションサービス課のOです。

今年は、「うるう年」ではありませんが、2月最終日ということで、
閏年(うるう年)について書きたいと思います。

私もそうですが、一般的に閏年(うるう年)といえば「4年に一度の
オリンピックイヤーと同じ年」だと思われがちですが、違うようです。

現在、世界では、広く「太陽暦」が使われていますが、地球が太陽の周りをく
1周するのにかかる日数はピッタリ365日ではなく、365日5時間48分46秒のため、
補正を行う必要があるため設けられたのが「閏年(うるう年)」なのです。

そもそも何故、2月だけ28日しかなく、うるう年に日数が変わることになったのか
というと古代ローマで使われていた暦において、現在の2月にあたる月が1年の
終わりの月だったため、1年の最終日に補正を行うことになったそうです。

地球が太陽をまわる時間を「365日よりわずか0.2422日だけ長い」ため、4年に一度だけ
補正を行っても、ずれが生じるため「閏年(うるう年)」の計算は、以下のような
条件で計算します。

(1)西暦が4で割り切れる年を閏年とする
(2)西暦が4で割り切れても、100で割り切れて、400で割り切れない年は平年とする

そのため、2100年は、「4」でも「100」でも割り切れますが「400」で、
割り切れないため、閏年にはならず「4年に一度のオリンピックイヤーと同じ年」
ではなくなります。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

眠気との闘い

こんにちは。
オペレーションサービス課Sです。

相変わらず寒い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。

もし私が熊であれば、冬眠をしたい。
夏目漱石の一節にもありそうな言い回しではありますが、
それほどまでに身を震わせる今日この頃でございます。

休眠というものは何事にもつきものでございます。

私はバンドが好きなのですが、
活動休止するバンドも最近多くなった気がします。

特にフジファブリックやMOROHAなど、
自分が良く聴いていたバンドの休止はなおさら心に来るものがございます。

音楽に限らず、好きなコンテンツはいつ無くなるかわからないものです。
御贔屓にしていた落語家さんも体調を崩されたり、 何がおこるかわかりません。
「いつか見れる」という気持ちだと、
眠ってしまってもうみれない…
そんなこともあるため、見れるときにはできるだけ足を運ぶようにしています。

自身も眠気に負けず、冬眠をしないように努めてまいります。

ただ、春になれば「春眠暁を覚えず」と自分が言い出すのも目に見えてます…

その時はどうか目をつむっていただければ…

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブーム・鳥 その50

こんにちは
オペレーションサービス課Tです。

インコさん。我が家に来て1,715日目となりました!!

さて、おなじみの換羽期突入です。
特に荒々しくなるわけでもなく平常運転です!
しっぽの一番長い羽根が抜けたので(写真はないですが)、
ワンサイズ小さく感じます。
かわいいです!インコさん!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

無人島計画_Part.3

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

Part.1はコチラ
Part.2はコチラ

前回までは、、、、
旅行代理店様とのMTGを実施、
お金の試算や持ち物リストの作成を進め、旅のしおりも作り始めました!!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅のしおりも順調に進み、仮スケジュールも埋めたうえで6割ほど完成しました!
とはいえ、まだメンバーが全員揃っておらず、このままだと中止の危機に、、、

友人が声をかけてくれた方々3名に、この旅のしおりを使ってプレゼンをしてきました、、、笑

オシャレなカフェで資料を投影しながらプレゼン、、、
何か別のことをしてる人を思い出してしまいますが、、

「実は、旅のしおりを作っているからそれから見せるね!」って言ったら大ウケ、
いい印象を残せたと思います笑

皆さん割とノリ気になっていただいて、スケジュール確認や疑問点の洗い出しに移っています。

私はというと、無人島で生活するときに必須な「暑さ対策」を気にし始めています。
体調第一で参加メンバーにも安心してもらうためにも、タープやテントの購入、
その他の工夫を考え始めています。

真夏のキャンプを涼しく過ごす方法、、、
もし有識者様いらっしゃたらぜひご教示いただきたいです、、、

これからも頑張ります!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

北海道旅行記

こんにちは。
オペレーションサービス課Nです。

先日、友人と北海道旅行に行ってきました!
冬の北海道はやっぱり魅力たっぷり。
今回は海の幸を満喫しつつ、小樽の動物たちに癒される旅になりました。

まずは北海道といえば海鮮!ということで、新鮮な海鮮丼をいただきました。
プリプリのイクラにとろけるウニ、肉厚なホタテ…どれも最高すぎて、ひと口ごとに感動。
やっぱり現地で食べると格別ですね。

そして夜は、回転寿司の名店「トリトン」へ。
北海道の回転寿司はレベルが違うと聞いていたけど、本当にネタが大きくて新鮮。
特にサーモンとホッキ貝が美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。

翌日は小樽水族館へ。
お目当てはイルカショーとペンギンの散歩!
イルカのジャンプは迫力満点で、観客みんなが大盛り上がり。
そして、雪の上を歩くペンギンたちが可愛く、寒さも吹き飛ぶ癒しの時間でした。

雪まつりは…また次回!
今回の旅、実は札幌雪まつりもちょっと期待していたのですが、
時期が合わず開催前で見られず…
でも、北海道の冬の景色だけでも十分に楽しめたので、次の機会にリベンジしたいと思います。

美味しいものを食べて、可愛い動物たちに癒されて、大満足の北海道旅行でした!
次はどこに行こうかな?

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

食と音楽と

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

先日、誕生日ディナーで西荻窪のorganへ

大好きなお店でお祝いしていただき、感無量✨

*パテ・アンクルート

*生牡蠣 サムライゴールド

*スズキのポワレ サフランのソース ピルピルマヨネーズ

*仔羊のペルシャード仕立て レンズ豆とマスタード風味のソース
organのお料理は本当に絶品で、こんなにおいしい食べ物があるんだなぁ…と
感動するおいしさです。

そして、2/18には東京ガーデンシアターでフィッシュマンズのライブを観てきました!🐟
リアルタイムな世代ではないので音源では聴いていましたが、ライブは初めて。
フィッシュマンズの進化を感じながらも、
やはり亡き佐藤さんの歌や危うさの魅力を再確認させられてしまう時間でもありました。

とにかく、生音に触れてパワーチャージできて大満足な音楽体験でした♪

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

文鳥日記⑧

こんにちは。
オペレーションサービス課Sです。

少しずつ春の陽気が感じられてきましたね。
我が家の文鳥達、換羽も終わり元気に楽しく過ごしてます!

少し前までは、スマホを見てると気になるのか手に乗ってくることが多く、
かわいい瞬間を写真に収めるが出来ずでしたが、
最近は気にもせずにそれぞれ楽しく一人遊びばかりしています!

おかげ様で写真を撮ってばかりで容量が大幅になくなってきました。笑
それでもかわいい写真を撮り続けたいと思います!




さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ハンバーガーシリーズvol.19

皆さまこんにちは。

オペレーションサービス課Aです。

本日はチーズ好きにお勧めしたいハンバーガーをご紹介します。

・三軒茶屋「BakerBounce」



こちらのお店は炭火で焼いているらしく、
鉄板で焼かれたバーガーとはまた一味違う風味が感じられます。

写真は普通のチーズバーガーですが、上にも下にもチーズがおりまして、
たっぷりチーズで挟まれたチーズバーガーでございます。

普段、あまりチーズバーガーを頼まない私ですが、
チーズバーガーってこんなに濃厚なの!?とびっくりしました。

他にも、ゴーダ&チェダーチーズバーガー、
スモーキーベジタブルチーズバーガー、
ハラペーニョチーズバーガー、などなど
チーズ系のバーガーが豊富です。

次は、別のチーズバーガーも食べてみたいと思います。
チーズ好きな方はぜひ!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

チョコレート

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

バレンタインデーが終わってしまいましたね。
そして2月も後半、早すぎます。。

バレンタインデーといえば!皆さまチョコレートは召し上がりましたか?

普段チョコレート食べない方も この時期は食べたくなったりするのではないでしょうか。

私はチョコが大好きなので時期に関わらず一年中食べていたい派なのですが、
今回はバレンタインに買ったおすすめのチョコを紹介させてください!

○マリアージュ・フレール
https://www.mariagefreres.co.jp/view/category/ct303

紅茶で有名なお店ですが、紅茶を使ったお菓子もとても人気があるんです!

バレンタインの時期は紅茶の茶葉を使った生チョコレートが発売されるのですが、
そのチョコがとんでもなく美味しい。。

口に入れた瞬間、お茶の香りが全身に行き届くくらい香り高く、
上に乗った茶葉もアクセントになっています✨

チョコも滑らかで紅茶好き、チョコレート好きにはたまらない一品です。

お値段がお高めではありますが、、
来年は自分へのご褒美として、いかがでしょうか。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから