スタッフブログ

STAFF BLOG

【幼稚園バザー】

こんにちは、運営管理部です。
雨が続いて、髪型や、服装に毎日悩む今日この頃です。
髪型は、開き直ってしまえば大した事ないんですけど、
服装については本当に困ってしまいます。
最近、私のブログネタが少々偏りがちになってしまっていますが・・・

大阪ではG20なるものが開かれましたね。
世界の中から、選ばれた国の代表が色んな話を・・・
実は、私も今年はG20ならぬ、G96の代表メンバーとして日々を過ごしています。
始まりは4月からでした。
今年1年、どう乗り切ろうかと・・・
色んな行事に対して、最初は四苦八苦
本当に、一日一日寝ていても、ハッと起きてしまったり。
時には、夢の中でも色々な人とやり取りをしたり
気が付けば、普段そこまで減りの早くなかった携帯電話の充電が半日ともたない事もありました。
そんなG96の中でも、特に一番のイベントが今月あと2週間足らずでその日を迎えようとしています。
これさえ乗り切れば、あとは年中行事がさほど多くもないので・・・
ここまで来ると、なんとなく淋しい様な・・・
それでいて、まだ何かできる事はないだろうか?
と、日々模索しているところです。
1年間365日ある中の、わずか1日の・・・それもたった2時間だけ開催するその日の為に、
今日も、仕事が終わったら、家でミシンと格闘しようと思います。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■

手裏剣コレクター

こんにちは、運営管理部です。
なんだか、あっという間に七月まであと三日ですね。
本当に時が経つのは早いものです。

毎年、我が家では七夕に命を懸けてお願い事をする者がいまして・・・
一人は、サンタさんにお願いする時張りに物欲が全開。(笑)
もう一人は、本心から願っている事を私に代筆させるのです。

この世に生を受けて1460日までは、本気で将来有望なウィンナーになる事を望んでいました(笑)
理由は、実に明快なもので、この世で一番好きな食べ物がウィンナーだからなんですって。
笑うしかないんですが、本当に誕生日にも、七夕の短冊にもいつも
『大きくなったら、ウィンナーになりたい』って書かされていました。(笑)
でも、1461日目に、とあるアドベンチャーランドに行ったのです。
そこには、黒づくめの服を着た大人が沢山いました。

きっと、とても刺激を受けたのでしょう。
翌日からは、『立派なウィンナーになりたい』が『カッコいい忍者になりたい』に変わったのです。
本当に単純です。

それ以来、毎日ちょっとずつ忍者になる為の一環として、
折り紙で手裏剣を折るのが日課になっています。

そんな彼は、現在進行形で夢が『立派な忍者になること』なんですが、
こないだ電車移動の際に、途中地点で寄ったホームの中にあるパン屋さんによりました。
たまたま、短冊に願い事をするイベントで、最近覚え立ての日本語で、
またしても願い事を書いたのです。

昨日、私の所にその結果を知らせるメールが来ました。
なんと、特別賞を頂いたそうで・・・
近いうちに、商品を取りに行こうと思います。
短冊に書いた願い事は、やっぱり
『にんじゃになりたい』でした。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■

『ウサギとカメ』

こんにちは、運営管理部です。
皆さん・・・いや恐らく日本で育った人、あるいは親のどちらかが日本人なら
知っているであろう、童話の「ウサギとカメ」
私が子どもの時は、ウサギが脚が早いのでゴールの手前で居眠りを始める。
そんな、内容だったと覚えがあります。
でも、よくよく考えてみると、
競争をしようと言い出すのは、カメなんですよね。

どう考えても、ウサギとカメなら自分の脚が遅い事を分かっているハズなのに。
いわゆる、今の言葉で云うと・・・出来レースと言った所でしょうか。
でも、カメは自分は自分。
周りに惑わされない。

一方で、ウサギはゴールする事が大事なのに、
対戦相手のカメの方に目が行ってしまった訳です。
童話や絵本は、実に子供だけでは無く、大人になっても為になる事がたくさんです。
さて、話は少し横にそれますが、先日我が家の赤色が大好きな方が、帰宅した際に
手に小さな紙コップを持って帰りました。

てっきり喉を潤す為に持っているのかと思いきや・・・
なんと、小さな甲羅を背負った方がその中に。

どうやら、近所の水場に迷子になっていたそうです。
ただ、いわゆる外来種と呼ばれるもので・・・
拾ってしまったのは仕方ないと。
今は、我が家に一員としてひとまず命をお預かりする事になりました。
はて、鶴は千年亀は万年・・・
拾われて我が家に来たカメと拾い主の我が家のウサギは
どちらが長生きするのやら(笑)

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■

『便利なモノ』

こんにちは、運営管理部です。
本日、令和元年六月十三日です。
特に、深い意味はありませんが、
面倒を避ける為、個人的には和暦よりも西暦を多用していますが、
偶には使ってみようかなと思いました。

昨今、便利な世の中になりましたね。
そこらじゅう
例えば・・・携帯電話だけを持ち歩いて
買い物が出来たり、電車に乗れたり。

もともと、携帯電話とは離れた所に居る人と、
会話をする目的だけの為に作られたんですよね?
でも、当たり前になってしまってその便利さを忘れてしまっていませんか?

ビニール傘もそうですね。
いつからでしょうか?
どこに行っても傘を売っています。
これって、あまり他の国では見られない光景なんです。
まぁ、便利さからか、逆にものを無くした時・・・
どうにも不自由で困りますね・・・。

実は、こないだあるモノを無くしました。
それも、移動する箱の中に。
忘れた事に気が付いたのは、乗り換えをした後でした。
愕然としたのも、忘れ物をした現場は
長~い区間を移動する為、会社を3つもまたがるのです。
一体どこに連絡をしていいのやら、皆目見当もつかなかったです(泣)

まぁ結論から言えば、途中区間でそれはそれは、親切な国民性の方が
降りた場所で届けて下さいました。
本当に、便利というのは、時と場合によっては、考えモノですね。
本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■

もうすぐ梅雨入り?

こんにちは、運営管理部です。

暑い日が続きますね!
通勤中の暑さと、社内の涼しさで
最近のどの調子が悪くなってしまいました。

もうすぐすると、梅雨の季節に入りますね!
梅雨の季節って曖昧でどんな気候になったら、
梅雨入りするのか、少し調べてみました!

↓コチラ↓

・晴天が2日以上続いた後、

・梅雨前線の影響で、前日と本日が雨で、

・さらにその後1週間の天気予報が5日以上雨または曇り。


このような天気図が見られた場合は、梅雨入りしたとみられるそうです!

関東地方や近畿地方は5月下旬~6月中旬が梅雨入りの時期なので
東京ももうそろそろですね!!

ジメジメした季節がやってきますが、その後に来る夏を楽しみに
6月も頑張っていきます!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■

『初夏に・・・道端で』

こんにちは、運営管理部です。
本日、5月30日です。
いきなり過ぎるくらい、最近暑くなり、
慌ててエアコンを掃除した人も多いんではないでしょうか?
私自身は、仕事場では仕方ないですが、車に乗る時や自宅にいる時は、
なるべく自然の風に当たりたいタイプです。
それでもここ最近は、同居人たちの強い要望もあり、
エアコン生活が続くほど・・・本当に暑いですね。
ただ暑くなると、汗だけでは無く、自然環境からも色々なモノが出て来ます。
我が家の虫取り名人の本領発揮です!!(笑)
最近は、特にモンシロチョウが多いですね。
クロアゲハ蝶や・・・たまに間違えて、私の頭も捕まってしまいます。
でも、不思議ですね。
虫取り名人も、道端で黒光りする、Gには目もくれないのです。
私からしたら、カブトムシにもカナブンにも、大差ないと思うのですが・・・
きっと、本能的にゴキブリは、退治するもので、
捕獲してはいけないと知っているんでしょうかね。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■

『行ってきました!マレーシア』

こんにちは、運営管理部です。

本日、5月23日です。
こないだ、もの凄い雨が降った日なんですが本当に何もしたくないなって
そんな日に、開き直って、いつもはお弁当を持参するのですが、
敢えて近所をお散歩してみました。
土砂降りの中、いつも通らない道に
ひっそりと存在する店へ・・・
それも、たまたま目の前を歩く人が吸い込まれて行ったので
私も後ろに付いて行ったのです
とにかく雨なので、メニューをゆっくり見る事もせず・・・
でも、そこには土砂降りにも負けない魅力感じる人達で溢れていました。
初めて見るメニュー、戸惑いましたが、
本当に行って良かった
また、雨が降った日にお散歩してみようと思います。
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■
マイナビページはこちら■

ソラマメ

こんにちは、運営管理部です。

すっかり春になり、暖かい日が多くなりましたね

私の実家では野菜を育てているのですが、
この時期になるとソラマメが収穫の時期になります!!

ソラマメはゆでてお酒のつまみにしたり、
炊き込みご飯にしてみたりと、おいしい料理が多くて
大好きな食材です!!

今週そのソラマメを実家から送ってくれるようで、
今から楽しみでレシピ動画を見ながら何を作るか考え中です♪

おいしいご飯を食べて5月も乗り切ろうと思います!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております

ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
マイナビページはこちら■

結婚式

こんにちは、運営管理部です。

GW話題が多いブログとなっておりますが、
例にならって私も、GWの思い出を!

GW中に友人の結婚式に行って参りました!

舞浜のホテルで挙式を行ったのですが
舞浜と言えばディズニーですよね!!

なんとその結婚披露宴で
ミッキーやミニー、ドナルドといった有名なキャラクターが
新郎新婦のお祝いに来てくれていました!

今まで参列した結婚式で一番インパクトがあった結婚式でした!

こんな結婚式も良いものですね!

ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております

ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
マイナビページはこちら■
バイトルページはこちら■

タブレット!

こんにちは、運営管理部です。

最近、通勤中に大きい画面で動画を見たいなと思い
タブレットを購入しました!

以前からずっと欲しかったのですが、
なかなか踏ん切りがつかず、引きずっていましたが
某通販サイトで、今週セールを行っていた為
ここしかない!と、つい買ってしまいました笑

感想としては、やっぱり大画面は良いですね!!
画質が良い物を購入したので、迫力があります!

タブレットを持ったことで、出来る社会人になった気分です笑
あくまでも気分の話ですが・・・

皆さんも、ぜひ買ってみて下さい!
動画以外にも役立つこと多いので便利ですよ!!

引続き、ウィズ・プランナーズ株式会社では、採用を行っております。
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
マイナビページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから