スタッフブログ

STAFF BLOG

『ウサギとカメ』

こんにちは、運営管理部です。
皆さん・・・いや恐らく日本で育った人、あるいは親のどちらかが日本人なら
知っているであろう、童話の「ウサギとカメ」
私が子どもの時は、ウサギが脚が早いのでゴールの手前で居眠りを始める。
そんな、内容だったと覚えがあります。
でも、よくよく考えてみると、
競争をしようと言い出すのは、カメなんですよね。

どう考えても、ウサギとカメなら自分の脚が遅い事を分かっているハズなのに。
いわゆる、今の言葉で云うと・・・出来レースと言った所でしょうか。
でも、カメは自分は自分。
周りに惑わされない。

一方で、ウサギはゴールする事が大事なのに、
対戦相手のカメの方に目が行ってしまった訳です。
童話や絵本は、実に子供だけでは無く、大人になっても為になる事がたくさんです。
さて、話は少し横にそれますが、先日我が家の赤色が大好きな方が、帰宅した際に
手に小さな紙コップを持って帰りました。

てっきり喉を潤す為に持っているのかと思いきや・・・
なんと、小さな甲羅を背負った方がその中に。

どうやら、近所の水場に迷子になっていたそうです。
ただ、いわゆる外来種と呼ばれるもので・・・
拾ってしまったのは仕方ないと。
今は、我が家に一員としてひとまず命をお預かりする事になりました。
はて、鶴は千年亀は万年・・・
拾われて我が家に来たカメと拾い主の我が家のウサギは
どちらが長生きするのやら(笑)

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから