スタッフブログ

STAFF BLOG

出会いと後悔

こんにちは
運営管理部です。

すごく後悔したことがあります。
それは、全く本を読まなかったことです。

私は、休日に川沿いを散歩して
ベンチに腰掛けてボーッとしたり、
カフェでコーヒーを飲みながら
何も考えずボーッとしていることが多く、
1人でいるその時間がとても好きでした。
(ボーッとしすぎ)笑

そんな時、
カフェの近くに本屋さんがあったので
何も考えずふらっと立ち寄ってみました。

本に興味がなかったので、
時間潰し程度にと思っていましたが、
本のタイトルに

「20代を無難に生きるな」

というタイトルのものがあり少し興味が湧いたので
カフェでボーッとしている時間に
この本を読んでみようと思い購入してみました!

本を読むペースは遅い方なのですが、
内容がとても面白く読みやすいというのもあり、
1日でその本を読み終えてしまいました。

最近は、Youtubeなど動画のコンテンツが栄えて、
本を読む人はどんどん減るんじゃないか?
と思っていましたが、
その考えは本当に浅はかだったなと今回の経験で感じました。

動画で話す内容と本に書かれている内容は同じでも、
文字での表現の仕方や言葉の伝わり方は
動画とはまた違った響き方で
一言一言のインパクトがすごく強かったです。

この本との出会いを機に自己啓発本など
読みやすいものから週に1冊ペースで
自分に合う本を探していきたいなと思っています!

そして、ボーッとして何も考えない時間も大切ですが、
その時間を少しでも学びの時間に
変えて生きたいと強く感じました。笑

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを展開しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

空に挨拶(笑)

こんにちは
運営管理部です。

3ヶ月ほど前から続けている私の習慣について紹介します。
先に言っておきますかなり変です笑

それは、朝起きてすぐに窓を開けて空に挨拶をすることです笑

詳しく説明すると、空におはようと言ってその後何か1〜2個プラスして
空に言葉を投げかけるようにしています。

例えば「おはよう!今日も晴れてて元気そうやね!
私も1日頑張ります。」みたいな感じです笑

しんどい時は弱音を空に吐いたりもしています。

こんな10秒くらいのしょうもない事を3ヶ月ほぼ毎朝続けています。

最初の頃は頭おかしいなと自分で思いながら続けていましたが、
最近は、特に何も思わなくなりました。笑

これを始めたきっかけは、
コロナで人と接する機会が極端に減り
会話の数が少なくなったので、
どうせ誰とも話さないのであればいつも側にいる空に
感謝の言葉を伝えようと思ったのがきっかけです!笑

決して皆さんにおすすめする訳ではありませんが、
やってみると意外と目も覚めてその日のやる気も
湧き出てくるような気持ちになります。

そして改めて言葉で自分の気持ちを伝える素晴らしさを
実感できたかなと思っています。笑


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

韓ドラ

こんにちは。
運営管理部です。

皆さんドラマは観られますか?

私は、ドラマは全く興味がなく
「家政婦のミタ」から時が止まっています笑

そんな私に、先月友人が韓ドラを勧めてきました。
タイトルは最近めちゃくちゃ有名な

「愛の不時着」です。笑

全く見る気はありませんでしたが、
あまりにも友人が勧めてきて
1話だけでも観て欲しいと言われたので、
寝る前に1話だけ視聴してみました。

それが、悲劇の始まりです。笑

1話観始めたら止まらなくなり
しっかり愛の不時着にハマってしまいました(-.-;)

まさか、自分が韓ドラに、、
ましてや恋愛ドラマにハマるなんて思ってなかったです。笑

知らない方の為に簡単に紹介すると
韓国の女性と北朝鮮の軍人が2人で暮らすことができないと知りながら
恋に落ちていくお話です。

にしても、1話1話の内容もかなり濃厚で、
恋愛ドラマとしての展開もすごく純粋で終始キュンキュンしてました笑
出演されている俳優さんの演技も上手く美男美女で
ドラマの完成度として文句なしでした!

まだ見てない方にはすごくオススメできるドラマでした。
ただ、韓国ドラマは1〜16話まであり1話が1時間半程あるので、
見終わるのに結構時間が掛かります。
それだけは覚悟して観て下さい笑

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

お盆

こんにちは

運営管理部です。

お盆に山奥にある曽祖母の家に行ってきました。
なかなか会いに行ける機会がなく、約3年ぶりに曽祖母に会う事ができました。

曽祖母は97歳で、少し認知症も入っており3〜4つの話を永遠にループしていたり、
テーブルに醤油を置いているのに何度も台所に探しに行ったりと
物忘れがかなり酷くなっていました。

また、昔は山奥なので真夏でもかなり涼しく過ごせていたのですが、
今では30度を超える暑さで、周りにはお店など一つもなく
クーラーもない家に曽祖母1人で生活しているので
熱中症にならないかなど色々心配もあります。

それでも変わりなく、元気そうでよかったです!

その曽祖母の家の裏には先祖のお墓がありそこに祖父が眠っています。
数年前に亡くなった祖父とは小さい頃から曽祖母の家の近くの川で
ヤマメ釣りやカブトムシ探しをよくしていました。

そこで、数年ぶりにヤマメ釣りをしてみましたが、釣れるのはジャコという魚ばかりで、
岩陰や滝壺などを覗いてもヤマメは一匹もいませんでした。
環境の変化によって天然のヤマメももどんどん減っているのかなと少し悲しくなりました。

それでも、曽祖母に会ったり、お墓参りや川釣りをしたりと
お盆らしい日を過ごせて良かったです。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

社内の衛生管理もしっかり行い、皆元気に勤務しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

旬のスイカが、、、

こんにちは
運営管理部です。

長い長い梅雨が明けて夏がやってきましたね!
外に出るのを躊躇うほど気温が急激に上がってきています。

この暑さだと外であればマスクをしない選択肢も考えた方が良いですね。
コロナも大変ですが、熱中症にも充分に気をつけましょう!!

そんな暑い夏ですが、夏を乗り切る旬の食べ物といえばスイカです!
私は、スイカが大好物で夏になるとほぼ毎週スイカを食べてました。

今年も、スイカ1玉が安く売られていたので買って独り占めしようとしていましたが
家に帰って食べてみると、味は薄く、甘みもなく中身はスカスカでした、、、
これまで食べたスイカの中で今回食べたのが一番美味しくなかったです。笑

長い梅雨のせいで、野菜や果物の出来が良くないものが多いみたいで
スイカもその影響をもろに受けていました。

しかし、一玉買ってしまったので他の使い道がないかネットで調べたところ
スイカサラダというのを見つけたので、試しに作って食べてみました。

サラダにしてみると甘くないスイカが逆にサラダのアクセントになって
とても美味しかったです。少しがっかりしましたが、新しい発見もあったので
結果的に良かったのかなと思います。

是非みなさんもスイカサラダを試してみてください!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを展開しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

アーモンドバター

こんにちは
運営管理部です。

私は、朝食は食パンをよく食べます。

食パン単体では、なかなか食べることはなくジャムやマーガリンなどの
食パンに塗るお供は必須です笑

食パンのお供の中で私が一番大好きなのが、アーモンドバターです。
これがとにかく大好物なんです!

アーモンドバターは私の地元の名物で
小さい時からすごく好きで今も実家に帰った時は大量に買って帰ります。笑

先日このアーモンドバターを自宅で作れるんじゃないかと思い
材料を揃えてアーモンドバター作りに挑戦したのでそのレシピを紹介します。
(挑戦するほど難しくなかったです、、、笑)

材料:
マーガリン450g
グラニュー糖120g
アーモンドプードル(皮なし)120g
アーモンドダイス120g

①常温で柔らかくしたマーガリンを泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。

②グラニュー糖とアーモンドプードルを混ぜながら加えてさらによく混ぜる。

③アーモンドダイスを加えて軽く混ぜたら完成。

いつも市販のアーモンドバターを買っていましたが、
作ってみると材料もレシピも簡単でこれからも作ろうと思いました。

皆さんも美味しいので是非作ってみてください。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを展開しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

7月にクリスマス

こんにちは

運営管理部です。

コロナ感染者が増えて心配な日々が続いていますね。
そんな中、先日ニュースで面白い記事を見つけました。

フロリダにあるバーガーキングが7月なのにクリスマス仕様になったそうです!笑
その理由は1年で最後のイベントがクリスマスであり
コロナなどで大変だから2020年を早く終わらせたいという思いで
終わりの見えないコロナ禍による混沌の中この店舗が住民たちの
幸せと精神の安定を願ってクリスマス仕様にしたみたいです。


海外に旅行することは現状難しいですが、
12月末までクリスマス仕様のまま営業するそうなので
7月から5ヶ月間もクリスマスパーティーができるのであれば
少し行ってみたくなりますね笑


最近あまりいいニュースが流れてこないので、
ほっこりするニュースを見ると少し勇気付けられます!

日本でも今の困難を楽しめるような工夫しながら、
コロナに立ち向かっていけるといいですね。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

社内の衛生管理もしっかり行い、皆元気に勤務しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

食べる順番

こんにちは

運営管理部です。

みなさん好きな食べ物は最初に食べる派ですか?最後に食べる派ですか?
私は、先に食べる派です。

高校までは、好きなものを最後に残して残して
最後に一気に食べる派だったのですが、
数年前からは、好きなものはできるだけ先に食べるようになりました。笑
そうなった理由は、温度です。
カフェでアルバイトしていた時、ホットコーヒーは冷めると苦味が増して
美味しくないですねー、と話していたら先輩が温かい物は温かいうちに
冷たい物は冷たいうちに飲んだ方が絶対にいい、温度も味の一つと言われて
確かに!と思うようになりました。笑

当たり前と言えば当たり前なんですが、「温度も味」と言う言葉が刺さり、
それから好きな物は冷めたり温くならないうちに食べるようになりました。

温度を感じながら料理を食べるのも楽しみ方の幅が広がって良いと思います!

ちなみに、お弁当は全て冷めてるので好きな物は最後に食べます。
なので、ハイブリッド派かもしれないですね。笑

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを展開しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

納豆の日

こんにちは

運営管理部です。

今日は何の日かと言うと、なっ(7)とう (10)の日です。笑

みなさん、納豆は食べられますか?

私は毎日と言っていいほど食べています。
冷蔵庫にストックが無いと寂しくなるほど好きです笑

納豆に限らず、ネバネバ系の食材がとても好きなのですが、
最近ハマっている超簡単ネバネバレシピがあるのでご紹介します!

準備する食材は納豆1パック、めかぶ2パック、長芋1/3本、胡瓜1本
梅干し2~3つ、白だし大さじ2、ポン酢大さじ1です。

長芋と胡瓜は千切りにして、梅干しは種を外して梅肉をみじん切りにします。
後は、準備した食材を全て混ぜ合わせるだけです!

超簡単ですが、どハマりするほど美味しいです。
分量はかなり多いので、私はタッパーに保存して次の日も3食ずっと食べています。

鰹節を混ぜてもダシが効いて味に深みが出ますし、
納豆の匂いが苦手な方は納豆を抜いても美味しいですよ!

是非みなさんも試してみてください。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

このようなご時世ですが、新しい仲間もどんどん増えております。
コロナ禍におけるリモートワークも積極的に取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ジム

こんにちは
運営管理部です。

コロナや梅雨でストレスが溜まりやすいですね、、、

今の私のストレス発散する場所はジムです。
6月に営業再開してからジムに通うようになりました。

最初の頃は、人もかなり少なかったですが、ジムに通う方もだんだんと増えてきました。
みんな動きたくてうずうずしてたのかなと思います。笑

私の行っているジムは家からも近く設備もかなり充実していてプールやダンスのプログラム、
温泉なんかも入会すればいつでも使えるので便利すぎて、週5ぐらいで通っています。

体力が多少落ちたせいか、コロナ自粛前より疲れますが、
運動して汗をかくと気持ちいいです。
そして、汗をかいた後に入る温泉がたまらなく幸せです!

温泉に入る時は必ずしていることがあります。
それは、水風呂と温泉を1分ペースで繰り返し入ることです。

疲労した体のアイシングにもなりますし、頭も冴えるのですごくいいです。
とっても気持ちいいので温泉に行った際は是非試してみてください。

ちなみに、夜に運動して温泉に入って帰るので、
家のお風呂に入る必要がなく水道代も節約できています。笑


さてウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから