スタッフブログ

STAFF BLOG

探偵の日

こんにちは!
オペレーションサービス課のOです。

5月21日は「探偵の日」です。探偵という職業を広く知ってもらうため、
社団法人探偵協会「探偵の日選定委員会」が制定しました。

1891年(明治24年)のこの日、帝國探明會という企業が朝日新聞に
「詐欺師や盗人の所在を調べる。他人の行動調査を実施する。」という探偵の
広告を日本で初めて掲載したのが始まりです。

探偵の業務としては、浮気などの行動調査、家出人などの行方調査、
企業・個人の信用調査、ストーカー行為などの犯罪調査、指紋・声紋・筆跡・DNA
による鑑定などが挙げられる。

日本で探偵業を営むには、「探偵業の業務の適正化に関する法律」によって、
営業所・事務所・会社の所在地を管轄する警察署を通じて、公安委員会への
届出が必要となるようです。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

真夏日とは

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

最近はかなり暖かい、、というより暑い日が続いてますね。
全国的に暑い日が続いていて、季節感が分からなく困ってます。

朝起きて天気予報を見てからその日を服装を決めるのですが、
暑い日が続いてるため、何を着て行けばいいのか毎日悩みます。

同じような悩みをお持ちの方も多いと思います。

毎朝見るニュース番組のお天気お姉さんも、
同じようなことを言ってましたので間違いないと思います!(笑)

少し肌寒い日はジャケット羽織っておけば何とかなりますが、
真夏日になるとシャツ一枚になってしまいますよね。

それでもいいんでしょうけど、5月からシャツ一枚だと
本当の夏本番に何着ていいのか分からなくなります。

ああ、四季ってどこに行ってしまったんでしょうか!
春と秋好きだったんですけどね。

ビジネスシーンでも使える、夏日用のおすすめコーデとかあったら
是非教えてほしいです。

皆様からのご意見お待ちしております。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

食の開拓

こんにちは。
オペレーションサービス課Nです。

食べ歩きにハマっております!

休日には朝にラーメン、昼に甘味、夜にハンバーグを食べたりと
統一感が無い食生活を送ることも多々あります・・・

最近行った中でのNo1は五反田にある「桜田 みそら」という味噌ラーメンです。
味噌を5種類ブレンドしているらしいのですが、絶妙なバランスで調和され非常に絶品でした。

トッピングも多いのですが、自分のおすすめはやはり「バター」です。
バターが乗った味噌ラーメンというのは、
視覚でも嗅覚でもおいしさが分かってしまいますね。

これからもいろいろなおいしい料理を開拓していくのが楽しみです!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

柴犬カフェ

こんにちは。
オペレーションサービス課Oです。

先日、ふと犬に癒されたくなり、
友人を誘って原宿にある柴犬カフェに行ってきました🐶

初めて犬カフェに行って来たのですが
たくさんの柴犬に触れ合うことができとても心が癒されました✨

オプションで餌やり体験もできてとても可愛かったです!

みなさんは普段動物と触れ合う機会はありますか?

今回、柴犬カフェに行ってみたのですが他の犬種とも
触れ合えるカフェに今度行ってみたいと思いました!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ゴールデンウィークの過ごし方

こんにちは。
オペレーションサービス課Oです。

先日ゴールデンウィークがありましたが、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

私はゴールデンウィークに地元に帰省しました。

久々に地元を散歩してみると、昔歩いていた道が綺麗になっていたり、
大きな本屋さんが建っていたりと、上京前と大きく姿が変わっておりました。

地元で新しい発見ができ、新鮮な気分でゴールデンウィークを過ごすことが出来ました。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

とても厄介な例のアイツ

皆さまこんにちは。
オペレーションサービス課Tです。

GWが終わり、皆さん通常の生活に戻りつつあるかと思います。
そこで、突如現れる厄介な敵がいますよね。

そうです。「五月病」です。

そもそも「五月病」とは正式な病名ではなく俗称とのことでした。
ということは、誰かがそう名付けたのだと思い由来を調べてみました。

すると、日本では心理学者の方が自分で言い出し、1968年には流行語となったらしいです。

所説ありかとは思いますが、この説を信じると、
昔の偉人がいい出した言葉が、今もなお現代人をいじめているようです。

そこで打ち勝つための対策3選も記載しておきます!

・十分な睡眠
・バランスのよい食事
・適度な運動

つまり、「休んで食べて動く」ですね!

シンプルなようで、なかなか出来ていないことかと思いますが、
今年の「五月病」とは一緒に縁を切っていきましょう!

ただ、偉人よ、「五月病」がそんなにも昔からあるのであればもっと休みを分散しておくれよ・・・

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

おいしいは嬉しい

皆さまこんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

先日、お休みをいただき、実家に帰省してきました。
1歳と5歳の姪っ子パワーに圧倒されつつも、
部屋のドアを開けて、大好きだから来ちゃった!と言われたときには
疲れもふっとびましたね。

せっかくの北海道なので、おいしいものを目一杯食べようと意気込んで、
このようにいろいろと。。

*ルンゴカーニバル

道民でも感動する鮮度のお刺身
(ニシン刺しやホッケ刺しって、東京にはあまりないような。)

*活一鮮

すすきのにある回転寿司
今回の優勝はボタンエビ。頭と尻尾は唐揚げにしてくれます。

*ビストロ デジャ


オクトーバーフェストきっかけで知ったお店。2回目の訪問。
コスパ度外視のランチコースは、キッシュやお魚のグリルが絶品

*中華そばカリフォルニア

おいしいとの噂を聞いて。塩煮干しそばにワンタンとチャーシューが乗っているメニューにしました。とても美味しかった!


ほかにも、中島公園のベンチでゆっくり過ごしたり、、

こんな感じで、久しぶりの北海道を満喫✨
空気も軽く澄んでいて、おいしいー!とうれしくなった休日でした。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ハンバーガーシリーズvol.14

皆さまこんにちは。
オペレーションサービス課Aです。

SNSや雑誌などで美味しそうなハンバーガーを見つけると
グーグルマップでピン止めするのが趣味です。

最近は自分でハンバーガーを作ってみるのにも
はまりそうな予感がしております。

先日、学生時代にバイトしていた
某チェーンのハンバーガーをつくってみました。



こちら生活感むき出しな写真ですが、
ベーコンオムレツバーガーとネギミソバーガーです。

我が家のキッチンは広くないので、
作る順序がなかなか難しく、作り終わったあとも
後片付けが大変でした笑

材料はスーパーで手に入ったもので、
ミソダレも記憶と想像で作りましたので、
本家と味は異なりますが美味しくできました。

大変でしたが作り終わったあとから、
あれやこれやとやってみたいことが湧いてくるので
また作ってみたいと思います。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

暑さ対策

こんにちは。
オペレーションサービス課のSです。

春の清々しさも落ち着き始め、
これから梅雨に入りますね。

最近の梅雨はジメジメ蒸し暑い感覚が多いなという印象ですが、
皆様暑さ対策はされてますか?

昔はうちわだけだったのが、
今は携帯型扇風機なども登場し、
暑さ対策グッズも増えてきていますね。

今年は何を買おうかなと悩んでいたところ、
3COINSのクールネックバンドという気になるグッズがあり
購入してみました。

こちらは28度以下で、自然凍結し、
首をひんやりと冷やしてくれる保冷剤に近いアイテムのようです。

実際に使ってみたところびっくりです。
首元から冷やすので、暑さをあっという間に感じなくなり、
また屋外でもお弁当の保冷剤などと一緒に保存しておけば、
1日を通して冷たい状態をキープできます。

小型の扇風機だと、手に持たないといけない不便さや、
風が温風で涼しさを感じづらいなどありましたが、
こちらは直接体を冷やしてくれますし、
首にかけるので手に持つ煩わしさもないです。

今年はクールネックバンドで快適な夏を過ごしてみませんか?

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

カラス

こんにちは。
オペレーションサービス課のCです。

先日、ゴミ捨て場の近くを通りかかったところ
カラスが止まっていたのですが
久々に間近で見ると思っていたよりもかなり大きく
やたら筋骨隆々でしたので少し怖かったです。

子供の頃にふざけてカラスの前で傘を開け閉めしていたら
こちらに飛びかかってきたり、自転車に乗っていたら
突然頭を攻撃されたり等、昔からカラスにはあまり
良い思い出がありません。

最初のは自分が悪いのですが…。

ただ昔と比べてカラスが減ったな~という思いもあります。
何やら昔と比べてゴミ置き場の網が普及したり
コロナ禍の時は餌場が減少したことも要因のようです。

昔、当たり前のように見ることができたものが
いつの間にか見る機会が少なくなったりすると
何となく寂しい気持ちになりますね。

皆さんが最近、すっかり見なくなったな~と
思うものは何でしょうか?

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから