スタッフブログ

STAFF BLOG

TONKATSU。

こんにちは
オペレーションサービス課Mです。

最近は焼肉(牛肉)あまりを食べなくなりました。
なんだかんだ、重たいんですよね。。w

最近はお肉をいただくときは豚肉や鶏肉が多いです。

トンカツ食べました。


衣はサクサクでお肉もジューシーかつ、脂もアッサリで、おいしく頂きました。

トンカツといえば、美味しんぼの「トンカツ慕情(11巻)」を思い出します。
「トンカツ大王」も行ってみたいなあ。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

閏年(うるう年)

こんにちは!
オペレーションサービス課のOです。

今年は、「うるう年」ではありませんが、2月最終日ということで、
閏年(うるう年)について書きたいと思います。

私もそうですが、一般的に閏年(うるう年)といえば「4年に一度の
オリンピックイヤーと同じ年」だと思われがちですが、違うようです。

現在、世界では、広く「太陽暦」が使われていますが、地球が太陽の周りをく
1周するのにかかる日数はピッタリ365日ではなく、365日5時間48分46秒のため、
補正を行う必要があるため設けられたのが「閏年(うるう年)」なのです。

そもそも何故、2月だけ28日しかなく、うるう年に日数が変わることになったのか
というと古代ローマで使われていた暦において、現在の2月にあたる月が1年の
終わりの月だったため、1年の最終日に補正を行うことになったそうです。

地球が太陽をまわる時間を「365日よりわずか0.2422日だけ長い」ため、4年に一度だけ
補正を行っても、ずれが生じるため「閏年(うるう年)」の計算は、以下のような
条件で計算します。

(1)西暦が4で割り切れる年を閏年とする
(2)西暦が4で割り切れても、100で割り切れて、400で割り切れない年は平年とする

そのため、2100年は、「4」でも「100」でも割り切れますが「400」で、
割り切れないため、閏年にはならず「4年に一度のオリンピックイヤーと同じ年」
ではなくなります。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

眠気との闘い

こんにちは。
オペレーションサービス課Sです。

相変わらず寒い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。

もし私が熊であれば、冬眠をしたい。
夏目漱石の一節にもありそうな言い回しではありますが、
それほどまでに身を震わせる今日この頃でございます。

休眠というものは何事にもつきものでございます。

私はバンドが好きなのですが、
活動休止するバンドも最近多くなった気がします。

特にフジファブリックやMOROHAなど、
自分が良く聴いていたバンドの休止はなおさら心に来るものがございます。

音楽に限らず、好きなコンテンツはいつ無くなるかわからないものです。
御贔屓にしていた落語家さんも体調を崩されたり、 何がおこるかわかりません。
「いつか見れる」という気持ちだと、
眠ってしまってもうみれない…
そんなこともあるため、見れるときにはできるだけ足を運ぶようにしています。

自身も眠気に負けず、冬眠をしないように努めてまいります。

ただ、春になれば「春眠暁を覚えず」と自分が言い出すのも目に見えてます…

その時はどうか目をつむっていただければ…

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ブーム・鳥 その50

こんにちは
オペレーションサービス課Tです。

インコさん。我が家に来て1,715日目となりました!!

さて、おなじみの換羽期突入です。
特に荒々しくなるわけでもなく平常運転です!
しっぽの一番長い羽根が抜けたので(写真はないですが)、
ワンサイズ小さく感じます。
かわいいです!インコさん!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

北海道旅行記

こんにちは。
オペレーションサービス課Nです。

先日、友人と北海道旅行に行ってきました!
冬の北海道はやっぱり魅力たっぷり。
今回は海の幸を満喫しつつ、小樽の動物たちに癒される旅になりました。

まずは北海道といえば海鮮!ということで、新鮮な海鮮丼をいただきました。
プリプリのイクラにとろけるウニ、肉厚なホタテ…どれも最高すぎて、ひと口ごとに感動。
やっぱり現地で食べると格別ですね。

そして夜は、回転寿司の名店「トリトン」へ。
北海道の回転寿司はレベルが違うと聞いていたけど、本当にネタが大きくて新鮮。
特にサーモンとホッキ貝が美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。

翌日は小樽水族館へ。
お目当てはイルカショーとペンギンの散歩!
イルカのジャンプは迫力満点で、観客みんなが大盛り上がり。
そして、雪の上を歩くペンギンたちが可愛く、寒さも吹き飛ぶ癒しの時間でした。

雪まつりは…また次回!
今回の旅、実は札幌雪まつりもちょっと期待していたのですが、
時期が合わず開催前で見られず…
でも、北海道の冬の景色だけでも十分に楽しめたので、次の機会にリベンジしたいと思います。

美味しいものを食べて、可愛い動物たちに癒されて、大満足の北海道旅行でした!
次はどこに行こうかな?

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

食と音楽と

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

先日、誕生日ディナーで西荻窪のorganへ

大好きなお店でお祝いしていただき、感無量✨

*パテ・アンクルート

*生牡蠣 サムライゴールド

*スズキのポワレ サフランのソース ピルピルマヨネーズ

*仔羊のペルシャード仕立て レンズ豆とマスタード風味のソース
organのお料理は本当に絶品で、こんなにおいしい食べ物があるんだなぁ…と
感動するおいしさです。

そして、2/18には東京ガーデンシアターでフィッシュマンズのライブを観てきました!🐟
リアルタイムな世代ではないので音源では聴いていましたが、ライブは初めて。
フィッシュマンズの進化を感じながらも、
やはり亡き佐藤さんの歌や危うさの魅力を再確認させられてしまう時間でもありました。

とにかく、生音に触れてパワーチャージできて大満足な音楽体験でした♪

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

文鳥日記⑧

こんにちは。
オペレーションサービス課Sです。

少しずつ春の陽気が感じられてきましたね。
我が家の文鳥達、換羽も終わり元気に楽しく過ごしてます!

少し前までは、スマホを見てると気になるのか手に乗ってくることが多く、
かわいい瞬間を写真に収めるが出来ずでしたが、
最近は気にもせずにそれぞれ楽しく一人遊びばかりしています!

おかげ様で写真を撮ってばかりで容量が大幅になくなってきました。笑
それでもかわいい写真を撮り続けたいと思います!




さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ハンバーガーシリーズvol.19

皆さまこんにちは。

オペレーションサービス課Aです。

本日はチーズ好きにお勧めしたいハンバーガーをご紹介します。

・三軒茶屋「BakerBounce」



こちらのお店は炭火で焼いているらしく、
鉄板で焼かれたバーガーとはまた一味違う風味が感じられます。

写真は普通のチーズバーガーですが、上にも下にもチーズがおりまして、
たっぷりチーズで挟まれたチーズバーガーでございます。

普段、あまりチーズバーガーを頼まない私ですが、
チーズバーガーってこんなに濃厚なの!?とびっくりしました。

他にも、ゴーダ&チェダーチーズバーガー、
スモーキーベジタブルチーズバーガー、
ハラペーニョチーズバーガー、などなど
チーズ系のバーガーが豊富です。

次は、別のチーズバーガーも食べてみたいと思います。
チーズ好きな方はぜひ!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

箱根旅行記

こんにちは。
オペレーションサービス課Tです。

先日、箱根へ旅行に行ってきました!
温泉に浸かり、美味しいものを食べて、
心も体もリフレッシュできた最高の旅だったので、ここでシェアしたいと思います。

今回泊まった宿には、なんと部屋に専用の温泉風呂が!
チェックインしてすぐに、まずはお風呂へ。
湯船に浸かると、じんわりと体が温まり、旅の疲れが一気に癒されました。

外の景色を眺めながら、時間を気にせずゆったりできるのは個室風呂ならではの贅沢ですね。

2日目の朝はカーテンを開けると外には一面の雪。
せっかくなので、小さな雪だるまを箱根に置いてきました⛄️

お昼からは、箱根で食べ歩き。

箱根の温泉まんじゅう、黒たまごなどなど箱根名物が並んでる中、
初めに食べたのがなんとハンバーグ串!

名物に勝ってしまうほどのおいしそうな匂いに惹かれてしまいました・・・。
そして、これがとてもおいしくまた食べに行きたいです。。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

建国記念の日

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

お待たせしました!雑学シリーズの今回は、
「建国記念の日」についてです!
先日2月11日は「建国記念の日」ということで、
日本人ならルーツを知っておくべきと思い調べてみました!

「建国をしのび、国を愛する心を養う日」と定義される建国記念の日。
日本国が誕生した日…ではなく、あくまで「建国を記念する日」とされています。
由来は『日本書記』。
日本の初代天皇とされる神武天皇が即位した日が2月11日だったと記されているそうです。
元々は1873年に「紀元節」という名前で祝日となっていましたが、
戦後に廃止。1966年に「建国記念の日」として再度祝日に制定されました。

神武天皇ってどんな人??

日本の初代天皇といわれていますが、
実在したかは分かっていません。
日本神話に登場する天照大御神(あまてらすおおみかみ)の子孫だという話もあります。
全国各地に有力者がいて、全国統一がされていなかった当時の日本を、
初めて統一・平定した人だといわれているそうです。

神武天皇のおかげで今の幸せな日本があるんですね。

神武天皇ありがとうございます。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから