スタッフブログ

STAFF BLOG

50kmウォークに向けて

こんにちは
フロントマネジメント課のTです。

久しぶりのウォーキングブログです、ご無沙汰してます。

さて、私は今年2回の大会に出場することにしました。
1回目は3月中旬のTOKYO XTREME WALK50、
2回目は5月末のTOKYO XTREME WALK100。

50kmウォークの大会は初めてですが、100kmウォークは2回目です。

「100km歩いたんだったら50kmも余裕なんじゃないの?」と思う方もいるはず。
はい、余裕です。

「いやでも100km歩いたんだったら、2回目も100km歩けるでしょ」と、
結構しんどかったんで自信もって言えませんが、たぶん歩けます。
※そんなチョロいもんじゃないですが、、笑

まぁでも、ごもっともですよね。
しかしこれは
・一人きりで、自分のペースで歩いた
・完歩出来なかったら終わりくらいのプレッシャーで歩いた
から出来たことです。

今回はどちらの大会も、僕以上にウォーキングに馴染みがない友人と歩きます。
友人から見ると僕は先輩になるわけであって、
なんとしても一緒に、悔いない形で終われるようにしてあげたいと勝手に思っています。

自分だけのことを考えるのは簡単ですが、
自分以上に馴染みがない人たちと歩くときに気を付けなければいけないこと、
心が折れそうになった時のフォローや、
怪我をしてしまったorしてしまいそうなときのケアなど、
自分で言うのもあれですが色々気にしてあげないといけません。

まぁ自分から誘ってますしね。
前回の大会は、自分の限界を超えるための挑戦でしたが、
今回の2大会は、”自分が好きなことでどれだけ周りにいい影響を与えられるか”の挑戦です。

絶対完歩!ってわけではないですが、
参加してよかった。と思っていただけるように、
良い言い出しっぺ。になるために挑戦してきます!

とはいえ最近寒くて全く歩いてないので、そろそろ練習しないとヤバいです。
頑張ります!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

大寒波到来

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

今週は一段と寒さが厳しく、寒波の影響を強く感じる日が続いていますね。
外に出なくても、窓越しに伝わってくる冷たい空気や、
エアコンの設定温度を少し上げたくなることで、
「本格的な冬だな」と実感しています。

仕事中は、つい同じ姿勢のまま作業を続けてしまいがちで、
寒さも相まって身体がこわばりやすくなります。
最近は、作業の合間に立ち上がって軽く身体を動かしたり、
ひざ掛けを使ったりと、できる範囲で寒さ対策を取り入れています。
温かい飲み物を手元に置くだけでも、気持ちがほっとするのでおすすめです。

また、寒い時期は日照時間も短くなり、気分が沈みやすくなることもありますよね。
そんなときは、部屋を少し明るくしたりして、気分転換を意識するようにしています。

寒波の影響はまだしばらく続きそうですが、体調管理を第一に、
無理のないペースで過ごしていきたいところです。
皆さまもどうぞ温かくしてお過ごしください。

寒い冬を、少しでも心地よく乗り越えていきましょう。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ギョサン

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

数年前に購入したサンダルがダメになってしまい、
新しいサンダルを買いました。

もうタイトルでバレているかと思いますが、
漁業用サンダルを買いました。

これがま~~いいですね。
摩擦力といいますか、滑り止めといいますか、
どこで履いても滑らないんですよね!!!

ぱっと見、トイレのサンダルじゃん!って思いましたが、
使ってみると非常に心地よい・・・
もう手放せなくなりました!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

”役割”に徹するということ

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

なんか真面目なタイトルですが、プロレスの話です笑

といっても全然詳しくなく、弟が見ているWWEをチラ見するくらいの知識しかありません。
しかも実家を出てから全く見ていないので、ほぼ今の選手は知りません。

プロレスって毎週見てても、あ~あの選手たちの試合だな~って感じですが、
何週間か見ないと、急にわからなくなるんですよね。

別にストーリーがあるわけでもないのになんでだろうな、って当時は思ってましたが、
ストーリーというか・・流れ?というものがやっぱあるんですね。

誰が誰とライバルで、誰と因縁があって、仲間が出来て、敵が出来て、
マッチョムキムキな選手が戦うだけじゃ足りない、盛り上がるためのキッカケっていうのがあるんだなって思いました。

そのキッカケっていうのは色々あると思いますが、
大抵悪そうな顔したマッチョが、爽やかなイケメンマッチョを卑怯な手段で
ボコボコにして、仲間マッチョが颯爽に表れて悪マッチョを倒す・・みたいな。

そういうキッカケを作っているのって悪マッチョ、
ヒール(悪役)っていうらしいです。
で、イケメンマッチョがベビーフェイス(善役)らしいです。

全く知らなかったんですけど、悪役が流れを作るのって面白いですよね。
心の底から憎まれているわけではないかもしれませんが、
悪役がいるから、善役が善役でいられる、、など。

私は生粋のゲーマーなので、【魔王がいるから、勇者がでてくる】の例えがしっくりきます。

第三者(観客)が楽しむのは、善役が悪役を成敗すること。
その楽しさを最大限に引き出すのは、悪役が悪役に徹することらしいです。

面白いですよね、確かに魔王のなかの魔王みたいな悪い魔物がいるからこそ、
絶対倒すぞ!!!っていう気持ちにもなります。
なんかどこかしらで気を遣ってくれる魔王がいたら戦いにくいですよね。

平和主義な国なのに面白いな、と思いつつ、
”役割に徹する”ことで、第三者を楽しませる・盛り上げる。っていうのは
コレに限った話ではないのかなと。

友人間のキャラ(いじりキャラ・いじられキャラ)とか、
恋人・夫婦間のキャラ(亭主関白・かかあ天下)とか、
あんまり今の時代にマッチしたものではないかもしれませんが。

とにかく役割に徹する、役割を全うする。ことで、
違和感がない流れが生まれて、そういう組織や関係っていうのは
不思議とうまくいったりするのかな~なんて思いました。

私がプロレス選手になるなら、ヒールをやってみたいですね。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、 お仕事しております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

2026年!

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

新年、明けましておめでとうございます!

実は昨年も、新年一発目のスタッフブログを担当させていただきました。
今年も担当出来て、とっても嬉しいです。

今年はどんなことを書こうかな~と迷っていたのですが、
ここは定番の「今年の抱負」について書きたいと思います。

毎年、新年の始まりに抱負を決める方も多いのではないでしょうか。

自分で言うのも恥ずかしい話ですが、私は不器用でして、、
抱負を決めてしまうと、それに気持ちが縛られてしまうので
今までなんとなく決めないようにしていました。

決めたことが出来ないと「また出来なかった・・・」と
落ち込んでしまうんですよね。

でも今年は、出来なくても落ち込まずに済む抱負を考えれば良いのでは?と、
思い立ってじっくり考えてみました!

ずばり今年の抱負は・・・
「感謝を忘れない」「何事も丁寧にコツコツと」「笑顔でいる」です!

日々を過ごす中で忘れがちな「感謝」と「笑顔」。
目先の目標に気を取られてしまわないよう「丁寧さ」を忘れずに。

忙しない毎日だからこそ、皆に優しく、
明るく楽しい毎日を過ごせるよう意識していきたいと思います♪

長くなりましたが、最後は我が家の猫の最新画像を・・・


2026年も皆様にとってより良い1年となりますように✨
本年もよろしくお願いいたします!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、 お仕事しております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ゾンビゲーム

こんにちは!
フロントマネジメント課のTです。

ちょっと怖いタイトルですが、ゾンビゲームと聞くと皆さんは何を思い浮かべますか?
恐らくほとんどの方がCAPCOM社が制作している【バイオハザード】を思い浮かべるかと思います。

私もバイオハザードシリーズは大好きで、ほとんどのタイトルをプレイもしくは動画サイトで見ています。
※映画もありますね!見ました!

しかし私は最近、👆とは別のゾンビゲーム2つにハマっています。

1つ目は、私が大好きなyoutuberであるだいにぐるーぷの新作【ゾンビゲーム】です。
よくあるゾンビゲームに巻き込まれたメンバーの飯野が、ゲームあるあるに苦しめられながら、
クリアを目指すという、、、あらすじだけで良くも悪くも企画の全体が見えてくるものですが、
実際に見てみるとメンバーのキャラがしっかりと活かされた作りになっていてとても面白かったです。

2つ目は、CallofDutyシリーズというFPSのゲームの最新作である、
【CallofDuty:Black Ops7】のゾンビモードです。

私は人と戦うモードがとても苦手で、ゾンビモードだけをやるためだけに買ったといっても
過言ではないくらいゾンビモードが大好きです。

よくあるゾンビゲームでは、銃を使ってとにかくゾンビを倒しまくるというイメージですが、
CallOfDutyのゾンビモードはとにかくゾンビが強く・・・

倒しても倒しても無限にゾンビがでてくるんですよねw
そのゾンビたちを強化アイテムや架空の武器を使って攻略していくのが、
普段のゾンビモードと違って楽しいところです。

仕事が終わったらゾンビゲームを見ながらゾンビモードをやり、
夢の中ではゾンビに襲われ、ゾンビ三昧で2025年を締めくくることになりそうです。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。
食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
お仕事しております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

冬の訪れ

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

12月に入り早くも半月が経過しました。
時の流れは本当に早いですね。。。

つい先日まで日中も薄手のコートで充分だったのに、
今はダウンとマフラーが手放せません。

我が家の猫もついに、膝の上に乗るようになってきました。


うちの猫はエアコンをつけると、
暖かい風下にあるキャットハウスに移動してしまうので、ちょっと寂しい。。

なので日中はエアコンを我慢して、毛布にくるまり、
できるだけ膝の上に来てもらえるよう待機しています。笑

猫からしたら早くエアコン付けてって感じかもしれませんが、
もう少しだけこの可愛い姿を拝みたい。。

どうかゆっくり寒くなりますように。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

DANCE!!!

こんにちは
フロントマネジメント課のTです。

実は昨日、私がオペレーションサービス課にいたときの部下のダンス発表会に行ってきました!
部署移動してもお誘いいただけるの、、、本当嬉しいですね笑

ダンスに全く縁がない人生だったのですが、めちゃくちゃかっこよかったです!

なんと聞いたところ、社会人サークルらしく、、、
皆さん仕事終わりに集まって練習しているらしいです。
何か一つのことに情熱を注げること自体がステキですし、
練習の成果なのか本当に動きの一つ一つがかっこよくて、皆さん輝いていました!

僕も来年のウォーキング大会で輝けるよう、頑張ります!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ぷるぷる

こんにちは!
フロントマネジメント課のTです。

日々の疲れは美味しいものを食べてとる!
をモットーに美味しいものを探し求めています。

先日、クリーン五反田に参加した時のこと。

無事に清掃が終わり、ふと思い立って同僚と鎌倉へ行って来ました!

数年ぶりに訪れる鎌倉、食べ歩きをしようか、
お店でご飯も良いなと、考えながら電車に揺られること約1時間。

ついに到着!
今回はずっと前から気になっていたお店に行ってきました!

小町通りから一本奥に入ったところにある
玉子焼きおざわさん

出汁たっぷりほんのり甘い玉子焼きと、
昆布と明太子がのったご飯にお味噌汁。

メニューはほぼこれだけなのに、
行列が絶えないという人気店なんです!

私達も20分ほど待って入店。

ぷるぷる、じゅわ〜と出汁が染み出る玉子焼きは
ご飯が進むすすむ。笑

たまご何個分なんだろう?というくらいボリュームがあり、
大満足でした。

皆さんも鎌倉に行かれた時はぜひ✨


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ウォーキング再び・・・

こんにちは!
フロントマネジメント課のTです。

つい1か月前に100kmをなんとか歩き切った私ですが、
また新しい目標が出来てしまいました。

それは【琵琶湖1周200kmウルトラウォーキング】です。

まぁ目標は思い切って作るくらいがイイのかもわからないですが。
流石に200kmは気持ちだけじゃ歩けないんじゃないかと思っておりまして、、

この大会へ、”いつ参加するか”についてかなり悩んでおります。
ここ最近はかなり怪我に悩まされており、未だ関節の調子が良くありません。

まぁそんな泣き言を言っていても始まらないので頑張るわけですが、
大きすぎる目標に対して、小さい目標も決めていきたいなと、、

そこで、来年の3月に実施される、TOKYO XTREME WALK 50kへ参加しようと思っています。

え?100km歩けたんだから、50kmなんて歩けるでしょ?
そうお思いの方、いると思います。たぶんというか絶対歩けます。

ただ、この大会へは私一人ではなく、
もう一人ウォーキング初心者の方とペアで参加しようと思っています。

なぜペアなのか、、、それは自分ひとりだけで歩き切る。ではなく、
パートナーのメンタル/フィジカルをケアしつつ一緒に歩き切る。という
経験をしてみたかったからです。

大会の内容ですが、、制限時間が約12時間、
私が24時間で100kmを歩いたのでちょうど制限時間くらいなんですね。

つまり余裕のよっちゃんではない、かつ初心者を引き連れての参加になります。
更に、コースがかなり都心部に寄っているため、
恐らくかなりの回数信号につかまることになります。
※信号無視、ダメ!絶対!

単純計算、時速5kmで10時間、休憩2時間で歩き切れるように見えますが、
恐らく時速5kmじゃ間に合いません。
時速5.5kmは最低でも欲しく、6~6.3kmくらいで安心ラインかなと、、、

初心者の方がその時間・その速度で歩き続けることが、
いかに辛いかというのは私も身をもって学んだことがあるため、
当日までの練習は勿論ですが、予測できる怪我やトラブルへの対応を学び、
いつか歩く200kmに活かしていきたいと思っています。

あとは一人で歩くとき、めちゃくちゃタバコを吸うので、、、
12時間禁煙っていうのもいい機会かもしれません、、、出来るかな、、どうかな、、、

頑張ります!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。
食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
お仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから