スタッフブログ

STAFF BLOG

第12回 TOKYO XTREME WALK100kに向けて

こんにちは!
フロントマネジメント課のTです。

相も変わらず歩いている私です。

昨年10月に第11回TOKYO XTREME WALK100kに初参加。
24時間続く大雨のなか、過去最低の完歩率(ゴール率)でしたがなんとか歩き切った私です。
この挑戦の背景には様々な想いがあったわけですが、無事達成しました。

歩き切った後は、「もう二度と歩かない」と固く誓ったはずですが、
なぜか第4回TOKYO XTREME WALK50kへ参加。
ウォーキング初心者の友人と一緒に完歩しました。

気が付いたら第12回の100kmウォークにエントリーしていました。
一種の呪いかもしれません。

先週は同期の友人と一緒に練習してきました!
その友人は昨年、川崎⇔茅ケ崎ウォーク42kmの際、20km地点でリタイアした方でした。

怪我しないように、とサポートしつつ歩くつもりでしたがびっくり。
余裕を残して25kmを歩き切ってました。

私は+20kmくらいを一人で歩いて45kmくらいで終了。
関節を痛めることなく、適度な筋肉痛の状態でこのブログを書いています。

今週末も同じ練習を別の友人と行うので、負けてられませんね!

大会本番は5月23日・24日。
あと1か月半くらい、頑張ります!!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。
食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
お仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

御朱印

こんにちは。
フロントマネジメント課のKです。

私の趣味の1つ。御朱印。
去年の8月から始めました。

御朱印長は明治神宮で購入し、
鶴岡八幡宮(神奈川県)や熊野神社(長野県)、成田山(千葉県)……
1年経たずあっという間に裏面へ突入。
もう残りのページが少なくなってきました。

神社やお寺によって字体や朱印が違うので、スタンプラリー感覚で楽しんでます。

この時期限定の御朱印や切り絵の御朱印、刺繍御朱印など
ノーマルの御朱印だけでは物足りずついつい欲しくなっちゃいます。

来月は三重県の「伊勢」に行ってきます。
三重県にはたくさんの神社、お寺があるので2冊目を三重県で購入する予定でいます。

携帯のアプリで御朱印マップというのをダウンロードし、
携帯で自分が今どこの御朱印をもってるか確認できるようにしています。
まだまだコンプリートまでは遠いようです。

ぜひおすすめの御朱印スポットがあれば教えてください。

どこを参拝しようか御朱印長を日々眺めています。

いろいろな御朱印に巡り合えるように、
(御朱印長何冊必要になるか不安ですが…)これからも参拝していきます^^

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

コストコ

こんにちは。
フロントマネジメント課のKです。

先週末、久々に従姉妹とコストコに行ってきました。

お目当ては、「サーモン」!!
インスタグラムでサーモンをおにぎりに乗せて爆食している動画が流れてきて、
それを見た瞬間、無性に食べたくなったので連れて行ってもらいました。

週末でお昼前に行ったため、かなりの人でした。

メインはサーモンだったのですが、
チョコマフィンやハイローラー、寿司、パン、お菓子、、、、などなど
凄い量を買ってしまいました(笑)

食べきれるか不安なくらいです。
(って言って毎回一瞬でなくなっちゃうんですけどね(笑))

フードコートでは、ホットドックが180円で食べれて飲み物もお替り自由で
食べることが好きな私にとってコストコは天国です。

私のおすすめは圧倒的「クラムチャウダー」
具だくさんでとっっても美味しいので、もしあったら食べてみてください。

みなさんもコストコで「行ったら必ず買うもの!」や「これ美味しいから買って!」などあったら是非教えてください!!
お待ちしております^^

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

50kmウォーク!

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

お久しぶりのウォーキングブログです。
今回はTOKYO XTREME WALK50kに参加してきました。

参加したのは2名、私と私の友人です。

自慢ですが私は昨年に100kmを完歩したということもあり、
長距離ウォーキング初挑戦の友人をサポートしながら歩き切る!を目標にしていました。

なので、友人が本当に辛そうだったら全然ギブアップでもよかったんですよね。
自分のことだけを考えて歩き切る、ではなく、一緒に出来る限り楽しく成果を残すために歩くか。に重点を置きました。

なんですが、、、、、なんと開始15km地点で私の右腿が崩壊しました。
脚を上げるだけで痛い、地面を踏むだけで痛い、深呼吸したら痛い。

歩くたびに「うっ・・」「あぁぁ・・・」なんて情けない声を出しながらじゃないと歩けないくらい、
急に痛めてしまいました・・・

「大丈夫!?もうちょっと頑張ろう!」と声をかけるはずが、
逆に友人に「どうする・・?やめる・・?」と心配させてしまいました・・情けない・・・

そのせいで目標から1時間ビハインドで中間チェックポイント(25km地点)へ。
10分間、ご飯を食べながら入念にストレッチを実施。

なんとかギリギリ歩けるくらいまで回復して、
そこからはいつものペースよりちょい遅いくらいを維持しながら歩きました。

後半になればなるほど、なぜか回復してきて元気になっていく私ですが、
友人は逆にどんどん足の痛みが出てきて、口数も少なくなりました。

ここで励ますのもちょっと恥ずかしかったんですが(自分がアレだったので・・)、
当初の目標だった励ましをしながらなんとかゴールに・・・

制限時間12時間に対して、13時間30分くらいかかりました笑
ゴールも締め切り15分前・・・アンカーに追い付かれそうになりながらなんとかゴールしました・・・

反省ですが、たぶん事前のストレッチと練習をさぼったからかもしれません。
想像以上に「寒い中で歩き続ける」がキツくて、フォームが崩れてしまったんだと思います。

実はこんな私ですが、あと2か月後に会社の友人たちと100kmウォークに挑戦します。
二度と不甲斐ない姿を見せないよう、練習再開します!!がんばります!!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

アサイーボウル

こんにちは。
フロントマネジメント課のKです。

先日、地元の友達とアサイーボウルを食べました。

去年流行ったアサイーボウル、出かけるたびに見かけてはいましたが、
理由は特になく食べずにいました。

地元の友達が働くカフェでアサイーボウルを注文したので、
他の店舗より安く食べれてラッキーです(笑)

好きなフルーツをトッピングし、自分好みのアサイーボウルをいざ実食。

アサイー自体はベリー系の味で、甘みがほとんどなく若干酸っぱさがあったので蜂蜜と果物ととても合いました。
触感はジェラートに近いので、これからの夏に合う気がします。

個人的には少し溶けたアサイーが好きでした^^

最近は、お家でも簡単に作れるみたいなので、
お店の味とはまた違うかもしれませんが、作ってみようと思います。

みなさんもぜひ、機会がありましたら一度は食べてみてください。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

スーパーが無くなる話

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

大ニュースです。
生活に最も密接していると言っても過言ではないスーパーがなくなります。

私の自宅最寄り駅は割と田舎といいますか、、、何もありません。
オリジン弁当が引っ越し半年で潰れてしまったり(いろんな理由あると思いますが)、
コンビニ以外のチェーン店が全くなかったり、あるものといえば多摩川くらいです。

まぁ生活する分には必要最低限の場所だと感じているんですが、
なんとスーパーが2026年6月末をもって閉店するらしいです。

最寄り駅のスーパーはその1店舗だけ、近いスーパーは2店舗あるんですがどちらも隣駅です。
このまえ休憩中に行ってみたんですが、往復&買い物でちょうど1時間くらいかかりました。

いや~やってられないですね笑
私はあまり買い溜めするのが好きではないタイプなので、
毎日スーパーに行って、その日の食材を買って帰る生活をしていたんですが、
ある程度買い溜めしないとやってられないかもしれません。

スーパーの跡地には2年半くらいかけてマンションが建つらしいです。
スーパーがないと人が入ってこないので、
たぶん1~2階がスーパーになったりするんでしょうけどね。

2年半も私は耐えられないので、来年3月末の更新をもって引っ越すことにしてます。

ちなみに今考えている次の引っ越し先は離島です。
チェーンのコンビニなんて1つもありません。
耐えられるんでしょうか、、、、、、、、、、、、、、、、?


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ガチャガチャ

こんにちは
フロントマネジメント課のKです。

先週末、横浜中華街に食べ歩きをしてきました。
人混みの中、焼き小籠包や大鶏排(ダージーパイ)、角煮まんなど
多くの食べ歩きグルメを食べつくしました。
お腹もいっぱいになったことだし、中華街を出ようと奥へ進むと…
ガチャガチャの専門店がありました。

入ってみると3階まであり、時間つぶしで3階から順番に見ていくことにしました。

普段、お目当てのものが無い限り滅多にガチャガチャはしないので、
見るだけ見て帰ろうと思いました。

しかし、1個気になるものを見つけてしまい、ついガチャガチャを回してしまいました。
それは、「種から育てるサボテン」

趣味で観葉植物を育ており、サボテンも育てているが、
種から育てるのは初めてだったのでつい・・・

帰宅してすぐ種を付属の容器に入れ栽培開始。
だが、説明書を読むと2年ほどかかるそうで、本当に育つか心配・・・
首を長くして大切に育てていこうと思います。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

髪型の話

こんにちは。
フロントマネジメント課のTです。

最近、自分の髪型が迷走しています。
そんな迷走するものか?って自分でも思いますが、迷走しています。

学生の時はスポーツをしていたこともあり、
ずっと髪の毛は短めだったんですが、2年くらい前からその髪型に飽き初め、
色々なキッカケがあり伸ばすことを決めました。

半年くらい伸ばすと、花男の松潤くらいまで長くなり、
そこにパーマを当てていました。

しばらくはその髪型をキープしていたのですが、
最近代わり映えのない自分に飽き初めました。

襟足をちょっと短めにしたり、右側を耳にかけたり、
パーマをちょっと強めにしたり、工夫してましたがそれも飽きました。

どうしようかな~とインスタでかっこいいお兄さんの写真を見ていたところ、
マンバンヘアなるものを見つけました。

ビビッと来てしまい、翌週には美容院を予約し
いつもの美容師さんに「これやりたい!!!」と事細かに伝えました。

それが昨日です。
まだ長さが足りないため理想のマンバンにはなりませんが、
1年半お世話になった襟足をがっつりと刈り上げ、小さいお団子が作れるくらいまで整えました。

急に話が変わりますが、襟足がなくなると寒いですね。
男性で襟足に毛がたまっている?長い?方ってなかなかいませんが、
冬は本当にあったかいんですよ。

後ろからの風が当たりませんし、たぶん熱がちょっと籠って気持ちあったかいくらいです。
そんな相棒を刈り上げてしまったので、寂しさと寒さで風邪ひきそうです。

今年の夏には理想のマンバンで無人島に行きたいと思います。
ほどほどに、楽しみます。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

ソテツが・・・

こんにちは
フロントマネジメント課のKです。

いきなりですが、私の趣味は観葉植物で、数多くの植物たちを飼っています。
モンステラ、ガジュマル、エアプランツ、多肉植物などなど…

去年の夏に新しく手に入れた「ソテツ」という植物。
最近極寒のせいか、葉が徐々に黄色くなり、株が白くなってきました(汗)

水分が足りていないかと思い、乾いてきたら水を上げるようにしていました。
しかし、日当たりの良い場所を好むソテツの水やりは、
寒さに耐えている冬は、ほぼあげない方が良いみたいです。
勉強になりました。

来月の3月に植物を買いに行く予定があるので、
工夫しながら元気に長く育てられるよう頑張ってみます。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

私の2025年

こんにちは
フロントマネジメント課のKです。

初めてブログを書かせていただきます。

いきなりですが、みなさんは2025年どんな年をお過ごしでしたか?
私は、様々な場所に旅行をしてきました。
3月 金沢(石川県)
8月 長岡まつり大花火大会(新潟県)
10月 軽井沢(長野県)
12月 USJ (大阪府)
海鮮が好きというのもあり、金沢にはいつか行ってみたく、その願いが3月に叶いました。
『兼六園』や『金沢城』、『忍者寺』等、観光スポットを多く回り、
また『のどぐろ』が絶品でした。
ぜひ金沢に行く機会がありましたら、1度は食べてみてください。

日本の代表的な花火大会といえば、そう。新潟県の『長岡まつり大花火大会』。
「きっと倍率高いだろうから外れるだろう」と期待しないで抽選した結果。まさかの【当選】。
真夏に駅から40分ほど会場まで歩くのが大変でしたが、
花火が打ち上げられた瞬間そんな疲れは花火と一緒に吹っ飛び、感動でいっぱいになりした。

軽井沢は、小学から中学時代はよく夏休みの時期になると、
ひいおばあちゃんの別荘に泊まっていました。
秋の軽井沢は初めてで、木々や山が真っ赤に染まっていたのがとても綺麗でした。
夏は東京と比べて涼しいため過ごしやすく好きでしたが、
秋の方が好きになってしました(笑)

最後に、2025年の締めくくりとして年末(26~28日)、初めての大阪府に行ってきました。
2日目にUSJに行き、新アトラクション『ドンキーコングのクレイジー・トロッコ』をワクワクしながら3時間並びました。
が、予想外の展開に…あとちょっとで乗れるところで「本日はもう休止」とのアナウンス。
次は乗れることリベンジします。

長くなりましたが、充実した2025年を過ごしました。
今年はビックイベントとして10月に北海道旅行を計画しています。
美味しいものいっぱい食べる予定です。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから