お知らせ

NEWS

当社スーパーバイザー向け『高齢者について理解を深める研修』実施のお知らせ

拝啓
時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引立てを賜り、
厚く御礼申し上げます。

現在、日本では高齢者(65歳以上)の割合が29.3%と過去最高を記録しています。
これは世界の中でも最も高い高齢化率であり、当社が提供しているコンタクトセンターサービスにおいても、
高齢者に向けた対応比率が年々増加傾向にあります。

一方で、高齢者の中には難聴症状のある方や、
テキストでのコミュニケーション方法がわからない方も多いため、
コンタクトセンターにおいては対応難易度が高いターゲット層と言われています。

その中で、当社のクライアント様からも、
「高齢者に向けたコンタクトセンター対応品質を高めたい」というご相談を多くいただきます。

当社では【WCQA for Senior(高齢者向け音声評価ツール)】や【高齢者向け対応研修】を活用して、日々品質向上に努めております。

この度、当社では、高齢者向け対応品質の更なる向上を目指して、
当社スーパーバイザー向けに、外部講師を招いて『高齢者について理解を深める研修』を実施いたしました。

■研修概要
・対象者 :当社スーパーバイザー向け
・講師  :神戸女子大学看護学部 西原 詩子様
・研修内容:
① 高齢者とはどのような存在か 
 ~独自の、二つとない生き方をしてきた歴史をもつ~
② 高齢者の健康生活状態の特徴
③ 高齢者体験
④ 高齢者体験をして気が付いたこと、コンタクトセンター業務に生かしたいことについてディスカッション




本研修及び高齢者体験を通じて、唯一無二の大切な人生を過ごされ、
ただし加齢と共に少しずつ身体的な低下をきたしている高齢者を具体的にイメージすることができました。
丁寧かつ温かいコミュニケーションの重要性を再認識いたしました。

当社は今後ともクライアント様やエンドユーザー様へ
寄り添ったサービスを提供し、喜びの創造と実現のために邁進してまいります。

引き続き、倍旧のご愛顧とご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。
Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから