スタッフブログ

STAFF BLOG

夏バテ対策

こんにちは
オペレーションサービス課です。

連日厳しい暑さが続いていますね。
夏が苦手な私は秋~冬の寒さが恋しいです(笑)
この時期はお酢やレモンなどの酸っぱいものが
食べたくなります。これらに含まれているクエン酸は
食欲増進、疲労回復、ミネラルの吸収促進など、
夏バテ対策にぴったりなんです!

クエン酸を多く含む食品は
レモン・グレープフルーツ・いちご・キウイ
梅干し・お酢・ローズヒップ・アセロラなどなど…

クエン酸は一度にたっぷり摂ったとしても、
時間が経つと体外に排出されてしまうので
こまめに補給するのがポイントです!

クエン酸パワーで夏の暑さも乗り切りましょう!

なお、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きアルバイト採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

花火大会

こんにちは
オペレーションサービス課です。

最近はすっかり夏の気候ですね。
私のまわりでもちらほら、熱中症になってしまった人もいます。
こまめな水分補給を心掛けましょうね!

さて、夏といえば・・・
花火大会!!!
例年、行きたいと言いつつ仕事で行けないでいるので、
今年こそは!ということで、友人との日程を合わせ、
葛飾で7/24に行われる花火大会に浴衣で行くことにしました。

数年ぶりに浴衣を着るので、うまく着付けできるか不安なので、
今から練習をして、当日はばっちり楽しみたいと思います。

他にもお祭りや夏フェス等イベントがいっぱいなので、
夏を楽しみたいと思います。

皆さんは夏の予定は決まりましたか??

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!
■リクルートページはこちら

西日本を中心とした大雨被害

こんにちは
オペレーションサービス課です。

この度の西日本を中心とした大雨の被害にあわれました皆様に
お見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の
皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。

今回の西日本を中心とした記録的豪雨では、鉄道などの交通インフラが
被害を受け物流網が寸断しており救援物資等の配送にも大きな影響が出ています。

被害にあわれた地域にお住いの方々は、まだまだご不便ご苦労も多いかと存じますが、
一日も早く通常の生活に戻れることをお祈りしております。

好きなアイスは?

こんにちは。
オペレーションサービス課です。

昨日何気なくテレビを見ていたら
『アイス総選挙』という、
アイスで一番人気のある商品は何か!というランキング番組が放送していました。

じめじめ蒸し蒸しした夏にぴったりのアイスの人気ランキング。
思わず行く末を見守ってしまいました!

1位:エッセルスーパーカップ超バニラ
2位:ジャイアントコーン(チョコナッツ)
3位:チョコモナカジャンボ

王道ですがどれも確かに食べたくなるアイスたち…
トップ10には、ガリガリ君ソーダやアイスの実、雪見だいふく等が
ランクインしていました!

皆さんはどんなアイスがお好みですか?

個人的に推していたスイカバーは、
上位30位には入り込めなかったようで残念だったので
帰りに買って帰ろうと思います!

ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

■リクルートページはこちら

夏イベント

こんにちは
オペレーションサービス課です。

1年の半分が終わり、もう7月ですね。

7月といえば、花火大会・プール・海など
楽しめるイベントがいっぱい!!
もう海開きしている場所もあるみたいですよ!!

私の中で海と言えば沖縄!沖縄の海、行きたいです、、、(T T)
おすすめは、今帰仁村にある古宇利島。
足の爪まで透けて見える程、透明度が高く、
すごくきれいな海でした♡
インスタ映えを狙えそうな景色もいっぱいありましたよ!

沖縄旅行の予定がある方、ぜひ行ってみてください!
ただ、空港からは、1時間半程かかるみたいです(笑)

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き、一緒に働く仲間を募集中です(´艸`*)

ご応募お待ちしております!
リクルートページはこちら■

明日葉(あしたば)

こんにちは。
オペレーションサービス課の釣り好きのAです。

ワールドカップで日本中が熱くなり、
関東甲信も異例の早すぎる梅雨明けを迎え、
もうすっかり気分は真夏の様ですね。

さて、話題は変わり私事ではありますが
以前のブログでも記載した通り、
私はよく釣りの為、伊豆諸島に出かけていた時期がありました。
釣りだけではなく、旅先での特産品を食べるのも好きで
島での特産物の「明日葉」の美味しさを発見(^u^)

帰宅後に早速近所のスーパーを回るも、どこにも売っておらず、
島のお土産屋さんで苗を数百円で購入出来たので、
初めて家庭菜園なるものを始めました(・_・;)

しかし、やはり伊豆諸島とは気候が異なる為か
食べられるようになるまで大変苦労しました(-_-;)
でも、毎日手をかけていたら、プランターに収まらないぐらい、
ぐんぐん成長を遂げていたのですが・・・

最近、アブラムシの影響でほとんど葉っぱを切る事に(泣)
植物を育てるのって難しいものですね。
これからも、趣味だけでなく
様々な事に興味を向けていこうと思います^^♪

そんなウィズ・プランナーズでは
一緒に働く仲間を引き続き、募集中です(o^―^o)♪

ご応募お待ちしております!
リクルートページはこちら■

第2Qスタート

こんにちは!オペレーションサービス課です。

本日はウィズ・プランナーズでは
上半期第2Qがスタートとなりました。
改めて気を引き締めて取り組んでまいります。

さて、土日の私の出来事です。
夜、飼い猫の脱走事件が発生しました。
2時間近く、見つけては餌で釣って、と戦っておりましたが、
さすがに疲れましたので、諦めたら、
自宅のベランダから既に帰ってきておりました。。

翌日の朝、庭には、子猫が3匹いました!
とっても愛くるしい猫ちゃん達でした。

残念ながら、うちの猫の子ではないので、
その子達と遊んでいたんだなーと微笑ましかったです。

今日の朝も庭を覗きましたが、残念ながら退去してました。
またひょっこり現れる事を楽しみに、
第2Qもがんばります!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

2018 FIFAワールドカップ

こんにちは、オペレーションサービス課です。

いよいよ、明日は日本 VS ポーランドの試合です。

現在、日本は1勝1引き分けで勝ち点は4。
ポーランド戦に勝つか引き分ければ、
2大会ぶり、3回目の決勝トーナメント進出が決まります。

ベスト16をかけたゲーム、23時キックオフです。
ワールドカップ観戦をお楽しみに!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

8月の気温今昔物語!

こんにちは、オペレーションサービス課です。

今週は、週明けからなんとも34度を記録しました。
夏がニガテな私は少し憂鬱です。

昔は、こんなに暑くなかったなぁ、なんて話をもちらほらしますが、
実際に東京の30年前と、近年の気温のデータを調べてみました。

30年前の最高気温と比較してどう変わったか。
東京における8月の最高気温の各データをみると、
やはり30年前よりも今の方が暑くなっている事が分かりました。

30年前にも35℃を超える猛暑日はあったものの、
それはホントに稀だったようです。
1980年~1987年の8年間でいうとたったの3日しかありません。
しかし、2010年~2017年の8年間では32日となんとも10倍以上です、、、、

30℃を超える真夏日の日数も増えているようです。
30年前は平均すると31日中19日だったのが、現在では約20.3日。
猛暑日を合わせた日数で見ると30年前が約19日だったところ、
現在では24.3日と1ヶ月の6割ほどだったのが8割弱になりました。

一方、最高気温25℃以上の夏日は今よりも30年前の方が多いです。
理由は真夏日と猛暑日が増えたからだそうです。

そして、最高気温の平均を見ますと、現在は30年前よりも約1.4℃高く、
8月の最高気温の最高値だけで見ると2.8度も高くなっていました。
1980年は記録的な冷夏だったようで、グンと最高気温も低くなっていますが、
最近は〝冷夏〟という言葉すら聞かなくなってきましたね。

まとめると、
・30年前でも猛暑日級の日はあったけど、ホントに珍しい状況だった。
・最近は冷夏という言葉を聞かなくなってきた。
・無茶苦茶暑い日は、昔は〝真夏日〟今は〝猛暑日〟。
・現在の東京の8月は30年前の東京の8月よりも最高気温の平均が1.4℃程高い。

さて、さて、今年の真夏はどうなるのでしょうか、、、、

ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■

日本代表戦! VSセネガル

こんにちは、オペレーションサービス課です。

ワールドカップ日本代表戦、本日25日の00時スタートでしたが、
皆様はご覧になられましたでしょうか!?
睡眠時間もとても大切にしている私は、一度22時頃に寝て、
23:50に起きて、というスケジューリングでテレビ観戦しました!

セネガルの選手、スピード半端ない…

その中で乾選手と本田選手の得点もあり、同点で勝ち点1をGet!
グループリーグ第三戦が楽しみになりました。
仕事に支障を出さないよう気を付けながら、
ワールドカップ観戦を楽しみたいと思います!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから