スタッフブログ

STAFF BLOG

ブルーハワイ

こんにちは。
オペレーションサービス課 Cです。

先日、かき氷屋の前を通りかかったのですが
そもそも「ブルーハワイ」って一体何なんでしょうか?

このご時世なので、ネットで調べれば
一発でわかると思ったのですが

「いちごもレモンもブルーハワイも同じ味」
「メーカーによって異なる。 現在はラムネ味、ソーダ味、かんきつ系などの味が主流」
「ラム酒にパイナップル・レモンの果汁とブルーキュラソーを混ぜた、青色のカクテル」

など、ブルーハワイで調べると色々な説明が出てきて
より正体がわからなくなってきました。
とくに最初の「同じ味」とか、なんと容赦のない説明なのかと思います。

逆に誰かが最初に「なんか色々混ぜて青くしてブルーハワイってのにしようぜ!」と
考案した人がいるはずなので、一体なぜそれを作ろうと思ったのか本当に不思議です。

結局、何味という明確な定義はないようなので
「これって何の味なんだろ」と思いながら
楽しんで食べるのが一番ですね!

皆さんの一番好きな味は何でしょうか?

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから