スタッフブログ

STAFF BLOG

ウェイト(重力)ブランケットとは??

こんにちは。
オペレーションサービス課 Kです。

皆さん、ウェイト(重力)ブランケットというものをご存知でしょうか。
重力という言葉を使ってますが、一言でいうと「重いブランケット」です。

「ウェイトブランケットの適度な重さが心身を落ち着かせ、リラックスへと導きます。… 」

という謳い文句でテレビやネットで宣伝されていたので、存在は知っていたのですが、
実際に使おうとは思いもしませんでした。

だって世の中では羽毛布団などの軽くて柔らかいものが睡眠には良いと言われてるのに、
どうしてわざわざ重たいものをかけないといけないんだと思うじゃないですか。

ところで、今住んでる家が今年引越したばかりで、
これから初の冬を迎えるのですが、今の季節ですでにすごく寒いんです。
そのため色々新調していたのですが、ウェイトブランケットを購入してしまったのです。
興味本位でしょうか(笑)

ですが実際に使ってみると、しっかりと眠れて結構良いんですよ。
本当に適度な重さが体にフィットするといいますか、安心感があるといいますか、
買って満足な商品でした!

ちなみに重さにも種類があり、私が使用しているものは5キロで平均的な重さのようです。
欠点としては、ベッドから落ちた毛布を拾い上げる時、
朝起きてから整える時くらいでしょうか。

洗濯機で洗えるみたいですが、あの重さを回したら洗濯機が壊れないか不安ではありますね(笑)

最近あまりよく寝れてないな、眠りが浅いのかな
という方は是非使ってみてください!

睡眠に満足していない方には「リストレスト」という商品もおすすめです。
乱れた自律神経を整えて、眠りを補助してくれます!

興味のある方は、是非調べてみてください。
通信販売担当のKの、ちょっとしたお話でした(笑)

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから