スタッフブログ

STAFF BLOG

オープントーク!!

こんにちは!オペレーションサービス部です。

きょうは、コンタクトセンターらしい話題を1つ。

我々は、日々いろいろなツール(チャット、メール、電話)を用いて、お客様対応を行っていますが、きょうは電話での対話”オープントーク”についてお話をします。 

「お電話ありがとうございます。~でございます!」

このオープントークで、オペレーターの印象の8割方は決まってしまうと言われています。

お客様はオペレーターを選べませんし、どのようなオペレーターが出て、
どのような応対されるかわからないという不安を持ってお問い合わせなどをしてきます。

オープントークのトーンが暗かったり、聞きとりにくかったりした場合、
「このオペレーターで大丈夫だろうか?」と、お客様に不安を与えてしまいます。
業務の本題に入る前から、”信頼”という点でマイナスからのスタートとなってしまいます。
第一印象をその後の応対の中で取り戻すのは容易なことではありません。

オペレーターのみなさんが電話応対中にお客様の表情を想像出来る様に、
オペレーターのみなさんの表情は、電話越しのお客様にはっきりと読み取られていいます。

お客様から、”ありがとう!”と多くおっしゃって頂けるオペレーターの多くは、
よりよいオープントークで電話応対の8割を決めています!

第一印象を最も大切にすることで、その後の対話のコミュニケーションを円滑にし、
お客様との信頼関係を素早く構築することに努めることも出来ます!

明るく、はっきり、トークにを抑揚をつけて、丁寧に!

ごく当たり前のことではありますが、オープントークの印象が大事です!というお話でした。

そんな中(どんな?)先日より、一緒に働く仲間を募集しています。
是非!みなさまのご応募をお待ちしております!

【Web応募】
「応募する」ボタンより必要事項を入力の上、送信して下さい
 https://townwork.net/detail/clc_2714548001/

【電話応募】
 TEL:03-6850-2192


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから