スタッフブログ

STAFF BLOG

コールセンター豆知識⑰

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

今回からは、よくありがちな間違えやすい言葉遣いについて、
クイズ形式でお伝えしてまいります!

間違った言葉遣いを使っていないかチェックしていきましょう!

<問題>
以下の文章のうち、正しい方を選んでください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①:ご注文の商品はこちらでお間違えないでしょうか
②:ご注文の商品はこちらでお間違いないでしょうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<解説>
①「間違えない」→「間違える」+「ない」 【動詞】の否定
例:「私は仕事を間違えない」「自分の傘と人の傘を間違えないように」

②「間違いない」→「間違い(名詞)」+「ない」
→「間違った部分がない」という意味
例:「その答えで間違いない」「予約は〇時で間違いないです」

※自分が相手に対して間違いないかを確認をする言い方です。
確認や指摘の際に役立つ表現は、「よろしいでしょうか?」が最適です。

つまり、正解は②でした!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから