スタッフブログ

STAFF BLOG

感動をありがとう!!

こんにちは。
オペレーションサービス課 Kです。


皆さんオリンピックはご覧になりましたか?
私もそこまで沢山見たわけではありませんが、自分の好きな競技はチェックしました。

私にとっては、やはり何と言ってもまずは「バスケ」ですよね。
NBAで活躍する選手も日本代表にいるため、期待を胸にテレビの前で応援していました。

他の競技でもそうですが、日本スポーツの成長速度はすごいですね。
バスケ、サッカー、野球…と見ていて感動しました。

サッカー、日本vsスペイン戦!
格上との試合のため、スペインに圧勝されても仕方のないと思われていたこの試合。
スマートとは言えないかもしれませんが、絶対に点をとらせない!という執念が感じられるプレイでした。
防戦一方なところもありましたが、スペインが得意なパスワークにも負けじとくらいつく姿勢が素敵でしたね。
結果は負けでしたが、私の中では日本の勝利です!

野球は私のスケジュールがあわず結果しか見てないのですが、見事金メダル!
これもすごいですよね。
メジャーリーガーもいるアメリカを相手に勝利し堂々の金メダルだなんて驚きでした。
正式競技初の金メダルとか興奮しますよね。

そしてバスケです。
バスケに関しては、ポジショニングがかなり良くなった気がします。

以前はボールを追う選手、ゴール下を守る選手ばかりのイメージでしたが、
誰かがボールを持つと、それに見合ったフォーメーションにすぐに対応しプレイするようになっていたので驚きました。
バスケと言うと点取り合戦というイメージが強いでしょうが、現代のバスケはいかに戦略的に戦うか、という方が重視されるところがあります。
今後もまだ課題ではありますが、
どうしても個人技量で劣ってしまう日本には、チームプレイで頑張ってほしいですね!

めちゃくちゃ応援しています!!

ああ…バスケがしたいです。
このコロナ禍だと中々スポーツが出来る機会もないので体がなまっていく一方ですね。

コロナが収束?したらチームでも作ってみようと思っています(笑)


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから