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第一印象

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

前回は、【人の第一印象】が決まる秒数、「6秒」について
お伝えさせていただきました。

今回はそんな電話対応基礎講座、パート②となります。

電話対応において、第一印象を決めるのは、「第一声」です。

「お電話ありがとうございます。
ウィズ・プランナーズ株式会社 ○○でございます。」

たったこれだけのトークで、印象が決まってしまうのです。

では、どんな事に意識すると良いのでしょうか….

①声のトーン
②笑声(えごえ)を意識すること
③抑揚
④間を適正にとること
⑤語尾は上げない、伸ばさない

こちらの5つを意識してみましょう!

抑揚を付けるポイント、ご存知でしょうか。

それは、ありがとうの「り」です。

たった一文字、「り」がポイントです。
第2音を上げるということですね。

電話越しでも、聞き取りやすく、
印象のよい第一声で対応ができるよう、
日々、意識しながら電話対応を行ってみましょう!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

当社は引き続き生活インフラのプライドを持って
コロナ対策を継続してまいります。
ワクチン接種の全国的なオペレーションが成功するのを
祈っております。

誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

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