2021年7月28日
第一印象
こんにちは!
オペレーションサービス課です。
前回は、【人の第一印象】が決まる秒数、「6秒」について
お伝えさせていただきました。
今回はそんな電話対応基礎講座、パート②となります。
電話対応において、第一印象を決めるのは、「第一声」です。
「お電話ありがとうございます。
ウィズ・プランナーズ株式会社 ○○でございます。」
たったこれだけのトークで、印象が決まってしまうのです。
では、どんな事に意識すると良いのでしょうか….
①声のトーン
②笑声(えごえ)を意識すること
③抑揚
④間を適正にとること
⑤語尾は上げない、伸ばさない
こちらの5つを意識してみましょう!
抑揚を付けるポイント、ご存知でしょうか。
それは、ありがとうの「り」です。
たった一文字、「り」がポイントです。
第2音を上げるということですね。
電話越しでも、聞き取りやすく、
印象のよい第一声で対応ができるよう、
日々、意識しながら電話対応を行ってみましょう!
さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。
当社は引き続き生活インフラのプライドを持って
コロナ対策を継続してまいります。
ワクチン接種の全国的なオペレーションが成功するのを
祈っております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!
■リクルートページはこちら■
オペレーションサービス課です。
前回は、【人の第一印象】が決まる秒数、「6秒」について
お伝えさせていただきました。
今回はそんな電話対応基礎講座、パート②となります。
電話対応において、第一印象を決めるのは、「第一声」です。
「お電話ありがとうございます。
ウィズ・プランナーズ株式会社 ○○でございます。」
たったこれだけのトークで、印象が決まってしまうのです。
では、どんな事に意識すると良いのでしょうか….
①声のトーン
②笑声(えごえ)を意識すること
③抑揚
④間を適正にとること
⑤語尾は上げない、伸ばさない
こちらの5つを意識してみましょう!
抑揚を付けるポイント、ご存知でしょうか。
それは、ありがとうの「り」です。
たった一文字、「り」がポイントです。
第2音を上げるということですね。
電話越しでも、聞き取りやすく、
印象のよい第一声で対応ができるよう、
日々、意識しながら電話対応を行ってみましょう!
さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。
当社は引き続き生活インフラのプライドを持って
コロナ対策を継続してまいります。
ワクチン接種の全国的なオペレーションが成功するのを
祈っております。
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