スタッフブログ

STAFF BLOG

リモート歴1年の悩み

皆様こんにちは。
フロントマネジメント課のIです。

リモートワークを始めてから、もうすぐ1年が経とうとしています。

リモートをしてきたからこそわかるメリデメ・・本当に色々あります。

私は犬と暮らしている関係上、どうしても出社をすると
「いたずらしていないか心配だな・・」
「ごはんの時間があるから、早く帰らなきゃ!」
となり、余計な心配&そそくさと帰宅しておりました。

リモートだと、
・いたずらの心配無用(MTG中にほえられるドキドキはある)
・ごはんの心配無用
という犬と暮らしているならではのメリットに加え、

・静かな環境なので非常に集中してできる
・通勤時間の短縮により、時間を有効に使える
というメリットがあります。

が、もちろんデメリットもあります。
個人的に今一番悩んでいるのは、「肩こり腰痛」です。

リモートワークでは体に合わないデスクとイスを使い、
肩こり腰痛を抱えてしまう方が多いようです。

私は、リモートワーク以前から肩こりを抱えており、針治療に通っていたこともありましたが
引っ越した関係で、当時通っていた鍼灸院へ足を運ぶこともなくなり・・
近所で探すのもめんどくさく、1年程常に爆弾のような「コリ」を抱えて生活しています。

「そろそろどうにかしないと大変なことになるよ」と体が言っている気がするので
重い腰を上げてどうにかしていきたいと思います・・

「コリ」に効くグッズやストレッチ、ありましたら是非教えてください!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから