スタッフブログ

STAFF BLOG

鮎の友釣り

こんにちは、
フロントマネジメント課のOです。

最近、ブログを読んでいて気がつきましたが、
当社には意外と釣りをする人がいるんですね!

実は、わたしも釣り好きなのですが、
会社ではあまりプライベートな話は聞かないので、
このブログを読んで知ることも多いのです。

そんな私は先日、夏の代名詞とも言われる鮎の『友釣り』にいってきました。

鮎は魚の中でも、特に縄張り意識が強い魚で、
自分のテリトリーに他の鮎が入ってくるとすごい勢いで体当たりをしてきます!

『友釣り』では、その習性を利用して、 おとりの鮎に針をつけ、他の鮎のいるテリトリーへ送り込むのです。

『友釣り』という割には、若干怖い釣り方ではありますが・・・(笑)
釣れてくるときは、必ず2匹で帰ってくるので、かわいいですよ。

鮎の主な食物は岩についた苔で、
体長20cmほどある魚の中では、唯一お腹を残したまま食べられます。
苔は人間にも害がなく、程よい苦味があってとってもおいしいんです。

鮎釣りポイントの周辺には、
鮎の塩焼きを提供してくれるお店がたくさんあるので、
釣った鮎をそのまま食べられる!なんて幸せな一日になりますよ♪

子供たちも夏休みをたのしんでいる今日この頃、大人も夏休み気分を味わいたいですね!

日本に古くから伝わる夏の風物詩、鮎の『友釣り』。
この夏、みなさまにも是非、おすすめしたい遊びです!


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では、
引き続きオペレータ採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービスを展開しています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから