スタッフブログ

STAFF BLOG

秋の野菜Best3!

こんにちは、運営管理部です!
寒かったり、暑かったりで不安定な気温が続いてます。。
丁度季節の変わり目なので、体調が優れない方も多いのではないでしょうか…?

さて今週のテーマは食欲の秋にちなんで
『個人的好きなお野菜best3』です!!


まずは第三位!
【水菜】
水菜は美味しいだけではなく、とっても栄養がたっぷりなお野菜です。
血栓防止、抗菌作用、美肌効果、免疫力向上など美容にもいいお野菜です!
私は水菜といったら鍋のイメージが強いので、今年の秋・冬シーズン大活躍しそうです。


続いて第二位!
【ビーツ】
ビーツは、真っ赤なカブで、その豊富な栄養価から「奇跡の野菜」と呼ばれています。
カリウム、ナトリウム、マグネシウムがとっても豊富で骨粗鬆症やイライラの防止、
またビタミンも豊富に入っているので老化や二日酔いにも効果的です!
薄くスライスしてアンチョビソースで食べるのがオススメです♪


そして第一位は!
【茄子】
前々回のブログをご覧になった方は薄々と気付いていたかもしれませんが
第一位はみんな大好き茄子です!
気になるナスの栄養価を調べた所、「低たんぱく、低カロリーで、ほとんどが水分で
できているため栄養価はあまり高くありません。」
との事でした。。。
ただ、まったく栄養が無い訳ではなく、ナスの皮に含まれている「ナスニン」というものは
ブロッコリーやホウレンソウよりも強い抗酸化作用があるそうなんです!
また、低カロリーなのでダイエットにも効果的だそうです。


いかがだったでしょうか?
お野菜を沢山食べ、バランスのよい食生活を心がけましょう♪



さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では引続き
アルバイト採用を行っております!ご興味のある方はぜひ!
どしどしご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら☆
https://www.wiz-planners.co.jp/recruit


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから