スタッフブログ

STAFF BLOG

コーヒー_2

こんにちは

運営管理部です。

前回に続いて私のコーヒ愛についてお話しします!

コーヒーを好きになり続けて
高校卒業後もコーヒーへの熱が冷めず(今は少し落ち着きました)

学生時代はアルバイトで、コーヒーショップのバリスタとして働いていました!

そこでは、コーヒーについての歴史や美味しくコーヒーを淹れる方法や
コーヒーに合う食材を探すフードペアリングなど
色々な知識を入れることができました。

そのおかげでコーヒーを飲んだとき、
美味しい!とか酸味が強い!ぐらいのコメントしかできませんでしたが、
今では表現力も豊かになり淹れた時の香りや
口に含んだ時の風味など本格的に楽しむことができるようになりました。

すごく充実したバイト生活を送れたなと感じています。(^^)

大学1〜2年の頃は、舌が馬鹿にならないように
大好きな辛い物を食べないようにしていました。笑

今考えるとストイックすぎたなと感じてます。笑

最近はおうち時間が多くコーヒーを淹れる機会が多いのですが、
昔揃えたコーヒー器具たちがかなり役立ってくれています!

その中でも、私のお勧めはフレンチプレスという器具です。

この器具は、紙のフィルターを使わないので豆の特徴をダイレクトに伝えてくれて
それぞれの豆の個性が際立ってすごく美味しいですよ!さらにエコです!

皆さんも、ストイックになりすぎず楽しみながら
コーヒーを淹れてみてはいかがですか。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

テレワークや3密の回避など、コロナ対策もできる限り行って業務運営を行っています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから