スタッフブログ

STAFF BLOG

ぶつぶつ交換

こんにちは、運営管理部です。
昨晩はとても気持ちの良い気温で、ゆっくりと寝られたという人も多いのではないでしょうか?
最近、だんだんと秋の匂いの風を感じる日が増えてきましたね。
我が家も、段々とエアコンの温度を上げて行っている所ではあります。
小さい頃から、人に親切にされたら、自分も同じ様に親切にしなさいと
親に言われたことが、今でも私の軸になっていると思うのです。
子供たちも、小さな頃から、自分の二番目に大事な物をよくこうかんこって、
やってました。

ですが、この世に生を受けて未だ六年足らずと八年足らずの二人は、
もう早くも色気を出し始め・・・最近はどこに行くにも
必ずガマグチに小銭を入れて出掛ける様になったのです。
そんな最中、、、昨日長男はまたしても単独行動を買って出て、
またしても貰ったばかりの野口さんをガマグチに入れて出掛けて行きました。
浪費するのは、経済が循環するから良いのですが、
親としては、もう少し堅実に生きてほしいと思うところです。

まずは、自分が一番欲しかったものを買い、その残りで自分と自分以外の家族の口を満たすものを買ってきてくれました。
そして、極めつけに残っていた1円玉の旅がらすを・・・
弟に上げたのです。
優しい兄の行動に心を奪われ・・・弟も自分のガマグチからなんと、
その百倍で返すという・・・
これはもはや、ブツブツ交換なのでしょうか?(笑)
モノを交換するのはそのモノの値段をあまり考えないからでしょうか?
対して気にはならないのですが。
1円をくれたから、代わりに100円を上げるって・・・大人としては?ん?
ってなりますよね。
でも、きっとそれくらい嬉しかったんでしょうね。
まだまだ、子供から学ぶ事はたくさんあると感じた一日でした。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから