スタッフブログ

STAFF BLOG

靴洗ってみた

こんにちは。
オペレーションサービス課Kです。

ブログを書くにあたって、「最近何かやったことあるかなー」と考えたところ、
「あ、靴を洗った!」と思い出したので、その話を書きます。

皆さんは定期的に靴を洗いますか?

私は、正直ほとんど洗いません(笑)

ただ、先日の大雨でお気に入りのY-3の靴がやられてしまいまして。
皮を使っている靴も洗えると知っていたので、とりあえずやってみました。

最初は、「重曹は何の汚れにも効く」という勝手な思い込み(実際万能です)を信じて、
重曹をたっぷり入れたぬるま湯にしばらくつけ置きしたのですが、どうも具合が良くなくて。

全然汚れが落ちている感じがしませんでした。

うーん、困ったなと。

そこで自分を信じるのはやめて(笑)、ChatGPTに助けを求めたところ、
以下の工程を教えてもらいました。

① 靴ひも・中敷きを取り外す
② 表面のホコリや泥をブラシや濡れタオルで軽く落とす
③ 中性洗剤を水で薄めてスポンジに含ませて洗う
 ※革部分はゴシゴシしない
④ 洗い流す
⑤ 新聞紙やキッチンペーパーを詰める
⑥ 風通しの良い日陰で自然乾燥(ドライヤーはNG)

なんと、スニーカーの洗い方とほとんど変わらないじゃないですか。
(子どもの頃、週末に体操靴を洗う習慣があったので、その感覚に近いです)

実際にやってみたら、みるみる綺麗になりました!

生乾きが心配だったので、風通しの良い部屋の真ん中で2日ほど乾かしたら完璧でした。

調子にのって、明日明後日に履く靴以外は全部洗ってしまい、
おかげで靴だらけの部屋で2日間過ごしました(笑)

夏は足にも汗をかきやすく、知らないうちに匂いもついていると思うので、
ぜひ皆さんも靴を洗ってみてください。

なんだか知らないけど、気分も良くなりますよ(笑)

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
    Corporate profile
Concept Video

10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから