スタッフブログ

STAFF BLOG

台風去って・・・。

こんにちは。
オペレーションサービス課の釣り好きのAです。

先日10/22は衆議院議員選挙の投票日でしたね。
私は期日前投票に行ってきました。
恥ずかしながら、今まであまり選挙に行った事がありませんでしたが、
今回の投票を機に、これかからは改めたいなと思いました。

さて、10月も残り1週間。
東京は10月中旬からずーっと雨続きでしたね(´・ω・`)
特に、今回の大型台風21号の威力は凄まじく、
川の増水や陥没など各地で被害をもたらしました。

私も昨日朝、スマホのアラートが鳴り、びっくりして目が覚めました。
警報を見てみると多摩川の氾濫警報でしたが、
このまま水位が上がり続け氾濫するのではないか、と思い
なんだか怖かったです。

昨日私はお休みでしたが、
台風は去っても釣りには行かず家でおとなしくしておりました。
当たり前ですが・・・(・_・;)
釣りが好きな私は、主に海で釣りをするのですが、
普段天気が良い日であっても、波が高い日は釣りを断念する事も多いです。
この前夜釣りに行ってきた時も、
大きい魚が釣れるポイントが高い崖だったのですが、
うねりが高く、足元まで波がかぶっていたので
落ちたら終わりだなーと思って安全な場所で釣りをしてきました。
結局釣れた魚は小っちゃいお魚ばかりでしたが、、、
すみません><;つい話がそれてしまいました。

日本は、外国に比べて自然災害が発生しやすい国土であり、
日ごろの備えを万全にしていかなければいけないですよね。
とは言っても、私自身あまり対策をしていないのですが(-_-;)
まずは、区市町村が発行している「ハザードマップ」を見てみたり、
防災対策を確認するところから始めようと思います。

ウィズ・プランナーズでは 引き続き、採用募集中です。
ご興味のある方はリクルートページをご覧ください!!
経験者も、もちろん未経験者も大歓迎です^^♪
リクルートページはこちら
https://www.wiz-planners.co.jp/recruit

次回の更新もお楽しみに♪


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから