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コールセンター豆知識㉘

こんにちは!
オペレーションサービス課Aです。

前回に引き続き、よくある「口癖」についてお伝えしてまいります。

無意識のうちに、ついつい使ってしまうのが口癖。
「口癖」が多いと耳障りだけではなく、伝えたいことが簡潔に伝わりません。

ご自身の口癖を把握し、出来るだけ口癖を減らしましょう!

代表的な口癖で最も多いのは
「えー」「あのー」「えーっと」など、
会話の合間を埋める時などに使われる言葉です。
これを『フィラー言葉』とも呼びます。

フィラー言葉が多いと、
・話しが長く複雑になり、伝わりにくい
・適当な印象を与える
・話しを聞く集中力がなくなる
など、さまざまな影響がありますので、出来る限り減らしていきましょう!

フィラー言葉を減らすためのコツ!!

それは、【ワンセンテンス(一文)】を短く話す】ことです!

だらだらと文章を続けて話してしまうと、フィラーが発生しやすいので、
まずは一文を短く話すことを意識してみましょう!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

コロナ対策もしっかり継続して、安心安全にサービス展開しています。
リモートワークも取り入れております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

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