スタッフブログ

STAFF BLOG

サブスクリプション

こんにちは。
オペレーションサービス課 Kです。

皆さんは「サブスクリプション」
通称サブスクはご利用されてますでしょうか?

今は動画、音楽だけでなく、
他にもさまざまなサブスクリプションがあるようですね。

サブスクリプションの定義とは?と思い調べてみたところ、
予想通り「定期購読、継続購入」とGoogle先生は答えてくれました。

念のためchatGPTさんにも聞いてみたところ、
「定期的な支払いを行い、 特定のサービスやコンテンツへのアクセスを得る仕組みを指します。」
とご回答いただきました(笑)

そうなんです、定額や定期購入の事をサブスクと呼べるんですよね。

姉に関しては「お花」のサブスクリプションを利用してるようです。
月に数百円払えば、食卓を彩ってくれるささやかな観葉植物が届くんです。
そういえば以前姉宅に行った際に、
「これなに?」とテーブルの上の花について聞いた事がありました(笑)

何故こんな話をしているかといいますと、
最近テレビを買い替えたんですが、
今時のテレビのためか、ネットにつながっていれば
色々なサブスクをテレビで見る事ができる機種であることが判明しました!

どうせなら自分の利用しているアプリ全てにログインを行っていたら、
すごくたくさんありまして…。

現在見ていないものもあったりなかったりと。

こういうところから断捨離していかなければならん!と思った次第でございます。

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きコミュニケーター採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから