2017年5月16日
コールセンター開設までの流れ
こんにちは!
オペレーションサービス部です。
電話応対の負担が増え、本業業務に集中できないので
アウトソーシングしたいけど、どうしたらいいのか?
・一体いくらかかるのか?
・きちんと対応してもらえるのか?
などと考えている方は多いのではないでしょうか。
今回は、コールセンターが開設されるまでの流れについて
書いてみます。
最後まで読んで頂きご興味を持たれた方は、
是非お問い合わせください。
①お問い合わせ
→まずはお問い合わせください。ここからスタートします!
②お打合せ
→弊社がクライアント様がどのようなお仕事をされていて、
どのような問題を抱えているのか、どこまでを任せたいのかを
お聞かせ頂きます。
③お見積り~発注~契約
→お打合せの内容を元にお見積りを提示致します。
納得頂けましたら、発注~契約と流れます。
※パッケージ商品で対応可能な場合は、
非常に安価なパッケージ商品をご提案します。
▼ECに特化したECcall
https://eccall.jp/
▼BusinessCall
https://businesscall.jp/
④詳細なお打合せ
→ここからが重要です。
お任せ頂く業務のご担当者様にも入って頂き、業務内容・対応範囲
報告方法・報告フォーマット・FAQ作成・電話番号をどうするかなど
お互いに納得がいくまで打合せを行います。
⑤コール開設日を決定
→④の打合せを元に準備期間を考慮し開設日を決定します。
⑥弊社で各種準備
・業務フロー構築
・電話回線・システム構築
・各種フォーマット準備
・人員調整・研修
など業務の一連の流れをシミュレーションします。
⑦小規模テスト
→実際にテストコール~報告するまでを担当するオペレータが
一連の作業を行い、問題点がないか最終確認を行います。
⑧本番開始
長くなりましたが、お互いが不安に感じることがある状況では
信頼してお仕事を任せて頂けませんので、打合せ~準備をしっかり
行い万全の態勢を整えるよう頑張っています。
ご興味を持って頂けましたら是非TOPページより
お問い合わせください。
http://www.wiz-planners.co.jp/
オペレーションサービス部です。
電話応対の負担が増え、本業業務に集中できないので
アウトソーシングしたいけど、どうしたらいいのか?
・一体いくらかかるのか?
・きちんと対応してもらえるのか?
などと考えている方は多いのではないでしょうか。
今回は、コールセンターが開設されるまでの流れについて
書いてみます。
最後まで読んで頂きご興味を持たれた方は、
是非お問い合わせください。
①お問い合わせ
→まずはお問い合わせください。ここからスタートします!
②お打合せ
→弊社がクライアント様がどのようなお仕事をされていて、
どのような問題を抱えているのか、どこまでを任せたいのかを
お聞かせ頂きます。
③お見積り~発注~契約
→お打合せの内容を元にお見積りを提示致します。
納得頂けましたら、発注~契約と流れます。
※パッケージ商品で対応可能な場合は、
非常に安価なパッケージ商品をご提案します。
▼ECに特化したECcall
https://eccall.jp/
▼BusinessCall
https://businesscall.jp/
④詳細なお打合せ
→ここからが重要です。
お任せ頂く業務のご担当者様にも入って頂き、業務内容・対応範囲
報告方法・報告フォーマット・FAQ作成・電話番号をどうするかなど
お互いに納得がいくまで打合せを行います。
⑤コール開設日を決定
→④の打合せを元に準備期間を考慮し開設日を決定します。
⑥弊社で各種準備
・業務フロー構築
・電話回線・システム構築
・各種フォーマット準備
・人員調整・研修
など業務の一連の流れをシミュレーションします。
⑦小規模テスト
→実際にテストコール~報告するまでを担当するオペレータが
一連の作業を行い、問題点がないか最終確認を行います。
⑧本番開始
長くなりましたが、お互いが不安に感じることがある状況では
信頼してお仕事を任せて頂けませんので、打合せ~準備をしっかり
行い万全の態勢を整えるよう頑張っています。
ご興味を持って頂けましたら是非TOPページより
お問い合わせください。
http://www.wiz-planners.co.jp/