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コールセンター開設までの流れ

こんにちは!
オペレーションサービス部です。

電話応対の負担が増え、本業業務に集中できないので
アウトソーシングしたいけど、どうしたらいいのか?

・一体いくらかかるのか?

・きちんと対応してもらえるのか?

などと考えている方は多いのではないでしょうか。

今回は、コールセンターが開設されるまでの流れについて
書いてみます。

最後まで読んで頂きご興味を持たれた方は、
是非お問い合わせください。

①お問い合わせ
 →まずはお問い合わせください。ここからスタートします!

②お打合せ
 →弊社がクライアント様がどのようなお仕事をされていて、
  どのような問題を抱えているのか、どこまでを任せたいのかを
  お聞かせ頂きます。

③お見積り~発注~契約
 →お打合せの内容を元にお見積りを提示致します。
  納得頂けましたら、発注~契約と流れます。

  ※パッケージ商品で対応可能な場合は、
   非常に安価なパッケージ商品をご提案します。

  ▼ECに特化したECcall
   https://eccall.jp/

  ▼BusinessCall
   https://businesscall.jp/

④詳細なお打合せ
 →ここからが重要です。
  お任せ頂く業務のご担当者様にも入って頂き、業務内容・対応範囲
  報告方法・報告フォーマット・FAQ作成・電話番号をどうするかなど
  お互いに納得がいくまで打合せを行います。

⑤コール開設日を決定
 →④の打合せを元に準備期間を考慮し開設日を決定します。

⑥弊社で各種準備
 ・業務フロー構築
 ・電話回線・システム構築
 ・各種フォーマット準備
 ・人員調整・研修

 など業務の一連の流れをシミュレーションします。

⑦小規模テスト
 →実際にテストコール~報告するまでを担当するオペレータが
  一連の作業を行い、問題点がないか最終確認を行います。

⑧本番開始

長くなりましたが、お互いが不安に感じることがある状況では
信頼してお仕事を任せて頂けませんので、打合せ~準備をしっかり
行い万全の態勢を整えるよう頑張っています。

ご興味を持って頂けましたら是非TOPページより
お問い合わせください。

http://www.wiz-planners.co.jp/


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