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コールセンター豆知識⑦

本日は、「傾聴」についてお伝えしてまいります。

お電話対応をする上で、お客様のお話を”聴く”必須の
スキルとなります。

傾聴の効果としては、話し相手のわかってほしいという欲求が満たされ、
積極的に話そうという気を起させる効果が

お客様のお話は、【聞く】ではなく【聴く】と表現いたします。

【聴】という漢字には、「耳+目+心」で出来ております。
お客様のお話は聞こえてくる音として捉えるのではなく、
耳と目と心で聴く姿勢を心掛けましょう。

傾聴の効果を試すために、お客様のお話を傾聴せずに聞いてみましょう。

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客:「先日、○○という商品を購入した○○ですが」
OP:「はい」
客」「とっても良くて、気に入ったのでもう一つ欲しいんです!」
OP:「かしこまりました」
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いかがでしょうか。
お話自体は成り立っておりますが、
せっかく商品を気に入ってくれたお客様に対し、
冷たい印象を受けませんか?

傾聴をすることによって、お客様の満足度も向上し、
また購入意欲につながることもあります。

では、具体的に傾聴とは、どういう姿勢が望ましいのか、
それはまた次回のお楽しみに!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

当社は引き続き生活インフラのプライドを持って
コロナ対策を継続してまいります。
一日も早く、安心安全な生活が取り戻せることを
祈念しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

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