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コールセンター豆知識⑥

こんにちは!
オペレーションサービス課です。

今回は、電話対応時の「保留」の使い方のポイントについてお伝えしてまいります。

■保留にする前
「確認いたしますので少々お待ちいただけますでしょうか」

ここでのポイントは2つ!

①「確認いたしますので」の前に、「○○について確認いたしますので」
 と保留にする理由をお伝えすること

②「少々お待ちいただけますでしょうか」
 と、依頼系を使うことです。
 「少々お待ちください。」と一方的に保留にしないように注意しましょう。

■保留後
「○○様、大変お待たせいたしました」

ここでのポイントは2つ!
①既にお客様のお名前をお伺いしていた場合は、「○○様」と
 お名前を呼びかけること
②申し訳ないという気持ちを持ってお詫びをしましょう。

お客様をお待たせするのは、当たり前のことではありません。
確認するのに時間がかかるというのはこちらの事情なのです。

また、確認にお時間がかかりそうな場合は、
一度保留を解除し、もう少しお時間がかかりそうな旨を説明
もしくは、折り返しの対応をしましょう!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

当社は引き続き生活インフラのプライドを持って
コロナ対策を継続してまいります。
一日も早く、安心安全な生活が取り戻せることを
祈念しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

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