スタッフブログ

STAFF BLOG

10月

こんにちは。
オペレーションサービス課です。

ウィズ・プランナーズ株式会社は、本日から14期下半期のスタートです。
今期もさらなるサービス向上のため、各部・課で連携し業務に励んでまいります。

さて、本日10月1日より、消費税率が10%に引き上げとなりました。
キャッシュレス決済によるポイント還元の施策も開始されます。

軽減税率8%で購入できる対象品目には、
「酒類」「外食」「医薬品」「ケータリング・出張料理等」を除く飲料食品、
定期購読の契約をした週2回以上発行される新聞とすることが盛りこまれています。

「医薬品」や「医薬部外品」に該当する栄養ドリンクは軽減税率の対象外ですが、
それらにしない栄養ドリンクは軽減税率に対象だったりと
線引きが難しいところではありますが、早く生活に馴染むといいなと思っております。

そして、今日は「日本酒の日」でもあります。

新米で酒造りを始めるのが10月で、
酒壺を表す「酉」の字は十二支の10番目、
さらにかつては「酒造年度」が10月1日から始っていたことから(現在は7月1日から)、
何かと酒に関係の深いこの日を、清酒をPRする「日本酒の日」とした。

べたですが、個人的に獺祭がおすすめです。
これからの時期はあつあつのおでんと一緒に飲むのが楽しみです!
おすすめの日本酒があったら是非教えてくださいね。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。
さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続き採用を行っております。

ご応募お待ちしております!

リクルートページ(※リニューアル致しました!)はこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから