スタッフブログ

STAFF BLOG

今日は映画が安いですね。

こんばんは!
フロントマネジメント課のMです。

本日12/1ですが、映画の日とのことです。
個人的には映画館にはあまり行かないのですが
映画自体は好きです!
特にホラー映画はおもしろいですよね♪
てな訳で、もう冬なのでそもそも寒いですが
背筋も凍るホラー映画Best3(個人的)を上げたいと思います!
※注・・・他の部署のパクリ企画です。

3位:シャイニング(1980年)
主演:ジャック・ニコルソン
コロラド州のロッキー山上にあるオーバールック・ホテル。
小説家志望のジャック・トランスは、ホテルへ、管理人としての職を求めて来た。
支配人のアルマンは、「このホテルは以前の管理人であるチャールズ・グレイディが、
孤独に心を蝕まれたあげく家族を斧で惨殺し、自分も自殺したといういわく付きの物件だ」と語るが、
全く気にしないジャックは、妻のウェンディ、一人息子のダニーと共に住み込むことを決める。
ダニーは不思議な能力「輝き(Shining)」を持つ少年であり、
この場所で様々な超常現象を目撃する…

有名な双子の霊が登場するあの作品ですね。夢に出そう。
この映画、物語はさることながら、演出やセットの色調やデザインも
おぞましくも心惹かれるものとなっております。
全体的に気味悪系の映画ですね。

2位:仄暗い水の底から(2001年)
主演:黒木瞳
主人公・淑美は、生活の安定を調停で主張するため古びた中古マンションへ引っ越すが
入居当初から不可解な現象に悩まされる。
何度も戻ってくる赤い子供用バッグ。
誰もいない空間に話しかける我が子。
淑美親子を追うように広がって行く天井の雨漏り…。
やがて淑美は過去に行方不明になったという少女『美津子』にたどり着く…

まぁ言わずと知れたジャパニーズホラーの傑作ですね!
リングや着信アリなど、有名どころはたくさんありますが
水系の話はやっぱり怖い!見た後はお風呂やトイレに行きたくなくなること間違いなし。

1位:アザーズ(2001年)
主演=ニコールキッドマン
1945年、第二次世界大戦末期のイギリス、チャネル諸島のジャージー島。
グレースは、この島に建つ広大な屋敷に娘アンと息子ニコラスと3人だけで暮らしていた。
夫は戦地に向かったまま未だ戻らず、今までいた使用人たちもつい最近突然いなくなってしまった。
屋敷は光アレルギーの子どもたちを守るため昼間でも分厚いカーテンを閉め切り薄暗い。
そこへある日、使用人になりたいという3人の訪問者が現れる。
使用人の募集をしていたグレースはさっそく彼らを雇い入れるが、
それ以来屋敷では奇妙な現象が次々と起こりグレースを悩ませ始める。

こちらは終始第六感がフル回転する感じですが
ホラー的盛り上がりは中盤まであまり多くはないです。
が!最後は大どんでん返し。鳥肌が立つとはまさにこのことだと思います。

ホラー映画もいろいろありますが、やはり得体のしれない恐怖は惹かれますよね♪
(パンデミック!ゾンビ!グロテスク!も面白いと言えば面白いのですが)

現在公開中の「IT」は予告からして恐怖極まりないので
是非見に行きたいと思っております。
さて、ウィズ・プランナーズでは 引き続き、採用募集中です。
ご興味のある方はリクルートページをご覧ください。
経験者も、もちろん未経験者も大歓迎です!!

リクルートページはこちら


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから