スタッフブログ

STAFF BLOG

梅干しの種事件

皆様こんにちは。
フロントマネジメント課のIです。

週末、我が家で大事件が発生しました。
我が家のおてんば娘が、「梅干しの種」を飲み込んでしまったのです。

梅干しの種って良くないの?
と思う方が大半かと思います。私もそうでした。

大丈夫だと思うけど一応調べてみようと思いネットで調べたところ
「すぐに病院へ行ってください」「命を落としてしまう危険があります」
等の記事が多く、一瞬で焦りと不安が爆発しました。

すぐにかかりつけの病院に電話。
やはり「すぐに来てください」とのことでしたので、急いで病院へ。

病院に着いて先生とお話…
「梅干しの種は絶対に消化できずに胃に残ってしまい、
最終的に腸閉塞などになってしまい命を落とします。
催吐処置を行いますが、出てこない場合は手術のご相談になるかと思います…」
とのこと。何とも表現できない不安でいっぱいでした。

待合室で待って15分位経った頃に
「出ましたー!」という先生のお声が。
その後すぐにおてんば娘が飛び出してきて、
ごめんねと安堵の気持ちでいっぱいになりました。

その後、念のため吐き止め注射を打ってもらい帰宅。
特に変わった様子もなく、いつもと変わらず元気です。

たかが「梅干しの種」でこんな大事になるとは思いませんでしたが
人間と犬は全く違うということ、飼い主である私がもっと気を付けてあげないとと思いました。

ちなみに、梅干し自体に毒性はないようですが
ペットを飼われている方は、梅干しの「種」にはくれぐれもご注意ください!

さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

食う、寝る、遊ぶ。を大切に健康をコントロールして、
コロナにも負けずにお仕事しております。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから