スタッフブログ

STAFF BLOG

ヴィーガンカレー。

皆様こんにちは。
フロントマネジメント課のIです。

引き続きのおうち時間、いかがお過ごしでしょうか。

先週の土曜日は1日中天気が悪くお散歩にも行けなかったため
完全自己流のヴィーガンカレーに挑戦いたしました。

まず、ココナッツオイルでホールスパイスを炒め、
いい感じに香りがしてきたら
生姜、ニンニク、ピーマンのみじん切りを投入!

しばらーーく炒め続け、もういいかなと思ったところに
みじん切りにした野菜(お好み)を投入し炒めます。
※私は、ニンジン、ほうれん草、アボカドをチョイス。

更に炒めたら、トマト缶を投入し水分がなくなるまで煮詰めます。

水分が飛んだら、お好みのパウダースパイスと塩を入れて…
※私はクミン、コリアンダー、ガラムマサラ、ターメリック、チリパウダーをチョイス。
※分量はオリジナルなので適当です。(笑)

ココナッツミルクを入れ、
味を見ながら味噌や塩などで味を調え、10分ほど煮込んで完成!

スパイスカレー作りの基本の手順を参考に
材料や分量はお好み、そして適当です◎

スパイスカレーはいろんな具材やスパイスを調合するので
実験をしているようでとっても楽しいです!
(そしてそれなりに様になる)

ただ、なかなか「これじゃない」ループから抜け出せないこともしばしば…
今回のヴィーガンカレーは無事着地できたので良かったです!

皆様もぜひ!お試しください(^^)/


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。

テレワークや3密の回避など、コロナ対策もできる限り行って業務運営を行っています。
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから