スタッフブログ

STAFF BLOG

潤う年に・・・

こんにちは、運営管理部です。
今年に入って、もう2ヶ月☆
早いですね~(笑)
時が経つのはあっという間・・・というのは、
一番感じるのは2月では無いですかね?
新しい生活へ向けて・・・
はたまた、変わろうとしている自分の為・・・
それなのに、2月はなぜか28日しかありません。
だからこそ、余計にあっという間に過ぎていくと感じるのではないでしょうか?
でも、今年は・・・なんと閏年(うるうどし)
検索苦手で・・・(笑)

でも、少し調べてみました。閏年(じゆんねん)ともいうそうです。
人間の生活は季節のひと巡りである1太陽年に準じて計画される。
しかしこの1太陽年,すなわち太陽が春分点を出発して黄道上を一周し,
また春分点まで戻るには365日と0.2422日かかる。
したがって1年を365日とすると4年で約1日の差が生ずる。
そこで4年に一度の割で1年の日数を1日増やして366日にするとかなりよく合うようになる。
しかし128年で1日ほど違ってしまう。
それゆえに今の太陽暦ではその差を補正するため400年に3回閏年を省いて,
400年で97回の閏年を置くことに定めている。だそうです(笑)
そんな特別な年に生まれたのがネズミ年です(笑)

さぁ、今年は良い事しか起こりませんように(=^_^=)
最後まで読んで下さりありがとうございました。


さて、ウィズ・プランナーズ株式会社では
引き続きオペレータ採用を行っております。
オリンピック関連のお仕事の募集も!!
誰かの手助けになる仕事に一緒に喜びを感じましょう!
ご応募お待ちしております!

リクルートページはこちら■
マッハバイトはこちら■


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから