INTERVIEW

T・A

BPO事業部 チーフマネージャー
2011年入社

メンバーが様々な経験を積み、成長していける環境を作りたい

profile

2011年 契約社員として入社。BPO事業部オペレーションサービス課に所属。
コミュニケーター職を経て、正社員へとキャリアアップ。現在はチーフマネージャーとして従事。数多くの業務マネジメントに携わった経験を活かし、現場の運営や、新人の指導・育成など品質管理の柱となる存在。
 

営業トークから、お客様へ寄り添ったご案内へ

長年勤続されておりますが、入社当初からウィズ・プランナーズはどのような変化を遂げていますか?

私が入社した当時は、アウトバウンド業務がメインだった為、どうしたら成約が取れるのか、トークスクリプトとの睨めっこが多かったです。時代とともに、今ではBPO事業がメインとなり、インバウンド業務へと変化していきました。
営業トークから、お客様へ寄り添ったご案内へ変化したことにより、コミュニケーションの質を向上させる教育へ変わってきたと感じております。

ウィズ・プランナーズの良さを教えてください

「相談しやすい環境」だと思います。SV含め、気遣いができるメンバーが多いので、困っていたり、悩んでいるメンバーへの声掛け、コミュニケーションを行うことが自然と出来る、人の温かみが良さだと思います。
職場の雰囲気はお客様対応にも影響がでると言われておりますが、お客様対応でも温かい雰囲気を感じるところがウィズ・プランナーズの良さだと思います。

様々な経験を積んでいけるような環境作り、ステップアップが出来るような取り組みを行っていきたい

今後のウィズ・プランナーズについて、どのように発展させていきたいですか?

働いてくれているメンバーが、お客様応対を楽しんで出来る環境づくりをしていきたいです。そのためには、電話応対のスキルが必要不可欠だと感じておりますので、スキルアップ制度を充実させていきたいです。
また、メンバー達が成長していく姿がとても頼もしく、一緒に働いていて微笑ましくも感じております。
メンバーが、様々な経験を積んでいけるような環境作り、ステップアップが出来るような取り組みを行っていきたいです。

ウィズ・プランナーズでお客様対応を行いましょう!

入社を検討されている方へのメッセージをお願いします!

当社には、「オペレーター経験が無い」、「初めて電話応対を行う」メンバーもたくさんいますが、先輩が親身に教えてくれる環境の為、安心して働ける環境です!
時短勤務、たくさん働きたいなどなど、シフトの融通が利く点もメリットですので、ぜひ一緒にウィズ・プランナーズでお客様対応を行いましょう!

Take a break

コロナ前は、大好きなディズニーへ行くことが多かったですが、最近の休日は、愛猫たちと一緒に自宅でゴロゴロとのんびり過ごすことが多くなりました。よく食べるので、私も含めて、どんどん大きくなってきました(笑)早く安心して遊びに行ける世の中になってほしいですね。