INTERVIEW

神尾 眞緒

オペレーションサービス課 サポーター
2018年入社

環境の良さ、シフトの柔軟な対応がポイントです

profile

2018年 契約スタッフとして入社。BPO事業部オペレーションサービス課に所属。
コミュニケーター職を経て、SVとして活躍。周囲からの信頼がとても厚く、頼りになるSVの一人。

常に新しい知識を取り入れるようにしています

日々の業務で意識していることを教えてください

SV業務の中には日々のエスカレーション対応、クレーム対応など様々な対応力が必要です。メンバーからどのような質問があっても瞬時に応えられるよう、常に新しい知識を付ける事を心掛けています。メンバーが困っているときにすぐに助けられるよう、また顧客満足に繋げられるよう、知識を常にアップデートし、SV陣で共有するようにしています。

お客様からいただく『ありがとう』の言葉が励みになります

仕事のやりがい、大変だった時のことを教えてください

クレーム対応などを行うこともありますが、感情的になられていたお客様が最終的に『ありがとう』という言葉をいただく時や、私自身の対応に対して感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。
また、新しいメンバーの研修や、ミスがあった際にはフィードバックをするなど、メンバーに対して指導を行う機会が多いため、「伝え方」を意識するよう心掛けています。
全員に同じように伝えても、受け取り方は人によって変わることがあるため、人によって言い方を変えて指導を行うこともあります。 「指導」が1番難しいと感じていますが、メンバーの成長を感じられたときにやりがいを感じます。

大変な時はみんなで助け合いながら業務を行っています。特にSV対応を行っているメンバーや長く働いているメンバーには頼ってばかりですが、みんなで協力して行うことで乗り越えられました。

仕事の幅が広がりました!

ウィズ・プランナーズの他に、もう1つ仕事をされていると伺いましたが、両立について教えていただけますか?

フリーランスでヘアメイクの仕事をしています。主にブライダルのヘアメイクをしており、土日に集中する為、平日の空いている時間を利用して仕事を始めてみようと思ったことがきっかけです。
入社時からWワークをしていることは周りにオープンに話していました。もう1つの仕事が忙しくなった時には、シフトを調節していただけます。働きやすい環境だからこそ長く続けられていると思います。
仕事を続けていくうちに、少しでも仕事で経験したことや学んだことが、もう一方の仕事で活かすことが出来ればいいなと思うようになり、今では仕事の幅が広がった気がしています。

Take a break



今の状況ではなかなか難しいですが、コロナが流行る前は休日によく旅行に行っていました。国内も海外も行くことはありますが、ショッピングをしたりのんびり過ごしたりしてリフレッシュしています。休日の楽しみがあるからこそ、仕事に対するモチベーションも保てていると実感しています。


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから