INTERVIEW

富田 エリカ

フロントマネジメント課
ビジネスコール課
カスタマーサクセス課
2019年入社

私が部署異動をしたきっかけは、従業員満足度アンケートでした

profile

2019年 契約スタッフとして入社。BPO事業部オペレーションサービス課に所属。
2022年、コミュニケーター職、SVを経て、BPO事業部フロントマネジメント課へ異動。持ち前のコミュニケーション能力と吸収力の良さから、現在はビジネスコール課・カスタマーサクセス課も兼任。幅広い分野で活躍している、期待の星。

クライアント様やスタッフとの関わりが更に深くなりました!

オペレーションサービス課からフロントマネジメント課へ異動されたとのことですが、いかがですか?

オペレーションサービス課ではあまり経験をしてこなかった、「調査」をする機会や、FAQに沿った対応ではなく、様々な状況を考慮して判断をすることが増えました。
慣れないことが多く、大変だと思うことももちろんありますが、とてもやりがいを感じております!

カスタマーサクセス課でも活躍の場が広がっているようですが、いかがですか?

業務ひとつひとつが新鮮です!今までは「社内環境」について考えることがありませんでしたが、従業員満足度アンケートを集計したり、スタッフやクライアント様の撮影に参加させていただいたりする中で、考える機会がとても増えました。また、クライアント様や他の部署のスタッフとの関わりが更に深くなっているなと感じております。

マニュアルに沿った対応だけでなく、お客様に寄り添った対応ができることが魅力です。

業務で意識されていることを教えてください。

クリエイティブに考えられるように意識しております。
サービスLPやBusinessCallサイトについて、お客様に伝わりやすくなるような表現を考えたり、資料をダウンロードしていただけるようなサイト内の文言・デザインを考えたりと、一つ一つの仕事に「工夫」が出来るよう努力しています。マニュアルに沿った対応だけでなく様々なお悩みを持ったお客様に柔軟にできるだけ寄り添った対応ができることが魅力でフロントマネジメント課に異動を希望していたので、発想力を身に着けていきたいと思っております。

業務を行うなかで、オペレーションサービス課の知識やスキルが活かせていると感じることはありますか?また、それはどんなときですか?

電話対応の際、オペレーションサービス課で培った対話スキル・経験が活かされているなと感じることが多いです。SVとして、クレーム対応やクライアント様へのエスカレーション経験があるため、イレギュラーな内容やご意見をいただく際、比較的落ち着いて冷静に対応ができています。

「積極的に意見を取り入れてくれる」社風

仕事のやりがいを教えてください

上長に修正していただきながらですが、自分が作った資料や文案が採用されるとき、記事がアップされるときに、とてもやりがいを感じます。
資料作成など、元々苦手意識があったので、難しいなと感じることもありますが、色々なものを見て、学んで、これからもっとスキルアップしていきたいです!

入社を検討されている方にメッセージをお願いします!

「積極的に意見を取り入れてくれる」社風です。私がフロントマネジメント課に異動したきっかけは、カスタマーサクセス課が行っている従業員満足度アンケートでした。「営業にジョブチェンジをしてみたい」と回答したことで、フロントマネジメント課への異動のお話しをいただくことができ、今ではやってみたかったことにチャレンジできています!
色々なことにチャレンジしたい方、風通しの良い環境をお探しの方、ぜひウィズ・プランナーズへの入社をご検討ください♪

Take a break



最近は少しずつですが、国内旅行を満喫することが多いです。
1番最近は沖縄に行ってきました♪
あとはマッサージやサウナに行き疲れを癒して、ダーツやダンスなど体を動かして汗を流すことも増えました!