INTERVIEW

富田 エリカ

オペレーションサービス課 サポーター
2019年入社

メンバーから挙がった声をしっかり取り入れてくれる、風通しの良い環境

profile

1998年9月、東京都出身。
2019年 契約スタッフとして入社。BPO事業部オペレーションサービス課に所属。コミュニケーター職だけでなく、SVも兼任。毎日立場が変わるというマルチな役を担っている。

メンバーから挙がった声をしっかり取り入れてくれる、風通しの良い環境だと思います。

ウィズ・プランナーズへ入社したきっかけは?

以前、別のコールセンターで働いている際に、上長との距離感があり、相談がしづらいことで悩んでいました。そんな時に、知り合いから同じコールセンター業務で良い職場があると紹介されたことがきっかけでウィズ・プランナーズに入社しました。 入社して思ったことは、上長との良い距離感が保たれている・定期的に面談を設けていただけるのでとても相談がしやすい環境であるということです。親身に寄り添ってもらえること、メンバーから挙がった声をしっかり取り入れてくれること、またコロナが流行してからは在宅ワークなども柔軟に対応していただける、風通しの良い環境だと思いました。

お客様から感謝の言葉をいただけた時にとてもやりがいを感じます。

SVとコミュニケーターの両立をされていますが、各立場での意識ポイント、やりがいを教えていただきたいです。

お客様から感謝の言葉をいただけた時にとてもやりがいを感じます。 コミュニケーターの際は、言葉遣いと声色、またお客様からの質問に対して迅速に正確に回答することを意識して業務に取組むように心掛けています。ほんの些細な言い回しや雰囲気でお客様からの印象は大きく変わると思って取り組んでいます。
SV業務の際は、コミュニケーターからの質疑にすぐに回答ができるよう知識をしっかりと身に着けて、簡潔にわかりやすいように伝えることを心がけています。コミュニケーターが対応に苦慮しているのをできるだけ早く察知できるよう、全体を把握しながら動くことを意識して業務を行っております。
顔が見えない状態での対応となるため、お客様の気持ちを汲み取ることが難しい時もありますが、不安点や不明点を解決し、お客様から感謝の言葉をいただけた時にとてもやりがいを感じます。

幅広い知識を身に着けたい!

今後の目標、チャレンジしたいことがあれば教えてください

幅広い知識を身に着けたい! 目標としては、お客様対応の際の言い回しのレパートリーを増やし、よりハイレベルな対応能力を身に着けたいです。 また、チャレンジ要素として、今の業務だけでなく他業務にも挑戦してみたいと思っています。昔から営業職に興味があったので、最終的にはコールセンター業務の幅を飛び越えた知識も身に着けていきたいと思います。

Take a break



アクティブに過ごすことが多いです。キャンピングカーを借りてキャンプに行くことや、ダイビングやスノーボードなどの身体を動かすこともします。カフェでまったりするのも好きです。コロナが流行る前は国内・海外旅行にもよく行っておりました。行けるようになった時のために、貯金を頑張っています。

お問い合わせ診断

いくつかのご質問にお答えいただき最適なお問い合わせへご案内いたします。

診断へ進む

お問い合わせ診断

Q1. どんなご要望ですか?

お問い合わせ診断

Q2. 具体的には?

お問い合わせ診断

Q2. 具体的には?

お問い合わせ診断

Q2. 具体的には?

お問い合わせ診断

Q2. 具体的には?

お問い合わせ診断

お問い合わせ診断結果

お問い合わせいただく最適な事業の種類は「マルチチャネルコンタクトセンター

お問い合わせする

LINEにて気軽にお問い合わせ下さい

LINE
友だち追加をお願いします

facebookにて気軽にお問い合わせ下さい

LINE

お問い合わせ診断

お問い合わせ診断結果

お問い合わせいただく最適な事業の種類は「事務センター

お問い合わせする

LINEにて気軽にお問い合わせ下さい

LINE
友だち追加をお願いします

facebookにて気軽にお問い合わせ下さい

LINE

お問い合わせ診断

お問い合わせ診断結果

お問い合わせいただく最適な事業の種類は「Webコーディネーター

お問い合わせする

LINEにて気軽にお問い合わせ下さい

LINE
友だち追加をお願いします

facebookにて気軽にお問い合わせ下さい

LINE

お問い合わせ診断

お問い合わせ診断結果

お問い合わせいただく最適な事業の種類は「コンタクトセンターコンサルティング

お問い合わせする

LINEにて気軽にお問い合わせ下さい

LINE
友だち追加をお願いします

facebookにて気軽にお問い合わせ下さい

LINE

LINE@、Instagramでもお問い合わせを受け付けております

Facebookでのお問い合わせを受け付けております

ウィズ・プランナーズ株式会社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの認定を受けています。

ウィズ・プランナーズ株式会社は一般社団法人 日本コールセンター協会へ加盟しております。


10時-18時
(土日祝除く)

チャットで
お問い合わせ

WEBで
お問い合わせ

採用情報は
こちらから