お話を伺った方
業務拡大に伴いお問い合わせ数が急激に増加した
コールセンターをアウトソーシングをしようと思ったきっかけは?
現在、ホームーページを使用したネット集客に力を入れております。お問い合わせが大幅に増加したことに伴い、人員の補填が急遽必要となりましたが、コストの兼ね合いもあり、アウトソーシングを依頼いたしました。
コールセンターをアウトソーシング時にハードルとなったことや、悩んだことはありますか?
お問い合わせが大幅に増加してしまっている中で、すべてを対応していただくことは可能なのか、アウトソーシングをすることにより、自社で対応するよりも応対品質が下がってしまうのではないか、弊社の中で大きな壁となっていました。
ズバリ、ウィズ・プランナーズをご選定いただいたご理由は・・?
1番は他の会社様の中でも費用が安かったことです。お試しの気持ちで始めたので、失敗したときのリスクを最小限にすることを考え、BusinessCallから契約させていただきました。
コスト削減と品質維持
コールセンターをアウトソーシング後、抱えていた課題は解決できましたか?
コストを最小限に抑えることができたので、課題は解決できたと感じております。
コールセンターをアウトソーシング後にわかったメリット/デメリットや、社員様からのお声はいかがでしょうか?
メリットとしては、やはりコストを削減しているのにも関わらず、自社での対応と変わらない応対品質で対応してくださっているところです。デメリットとしては、新しく対応を依頼する際、開始までに多少時間がかかってしまう点です。しかし、簡易的な資料を共有するだけでオペレーターさんへの教育を行っていただけるので助かっています。
ウィズ・プランナーズと共に成長を
今後、どのように事業・サービスを展開していきたいとお考えですか?
弊社としては、いただいたお問い合わせをもとにどこまでやれるのかを考え、お客様からのご要望に応え続ける会社になっていきたいと思っております。今後もウィズ・プランナーズ様とはお付き合いをさせていただくことと思いますので、お互いの課題を解決しながら一緒に成長できる関係になっていければと思っております。